新1年生、1人登校出来ない

  • 小学生
    • 67
    • 正応
      19/07/17 16:45:01

    うちは軽度知的ありで支援級だけど、幼稚園は泣きもせず普通に行けてたけど、学校の環境に最初慣れなくて入学から1週間ちょっとは毎日朝から授業終わりまで教室の後ろで待機してて、お昼は私はお弁当持って行ってクラスのみんなと食べて5時間目終わって一緒に帰るという生活をしてたんだけど、4月の3週目からは移動教室はついていかない、その次の日は給食前まではいる、そのまた次の日は2時間目まではいる、とか徐々に離れてる時間を多くしていって、4月の4週目のゴールデンウィーク前までには、朝教室まで送って行けば自分からバイバイできるようになったよ。徐々に慣らすしかないね。発達系の病院はかかってないのかな?もしかかってるならそこの病院の心理士さんやドクターにアドバイスもらうといいよ。とりあえず、うちはこうして本人も納得するまで付き合って本人のペースで徐々に離れていって無事分離できたよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ