部活を辞めたいそうです。長文

  • 中学生以上
    • 38
      19/07/25 09:17:58

    新たにスレを立てるのは申し訳ないので、こちらで失礼します。
    その後のことなのですが、相談に乗って頂いた事がとても良かったです。
    私は娘の寂しそうな顔や、涙流しているのを見るたびに胸が締め付けられて本当に辛くなります。
    知らなければ私も苦んだり余計なアドバイスもしなくて済むのに、娘は悩みがあったら小出しにするんです。
    言うなら言うで、全部教えてくれたら良いのに余計に不安になっていました。
    ですが今回相談に乗って頂いて、私も自分の甘さに嫌気さしました。
    そして、合宿に行かなければ今後余計に部活に行き辛くなるのは分かってる?お母さんは不参加でもいいけど自分で責任取るように。
    と言いますと、合宿の前夜に「勢いで行ってくる!」と言い、翌朝早起きして出かけました。
    泊まりなので、1人だとかなり辛い合宿になるだろうから心配しましたが、
    有り難いことに、やっと友達が出来たわと笑いながら帰宅しました。
    今ではその友達と夏祭りにも行き、男女問わず仲良くしています。
    心配ばかりして、逃げさせることよりも、少し厳しく背中を押すことも時には必要だとわかりました。
    皆さまありがとうございました。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ