(速報)産婦人科の内診 男性医に診て貰う方が痛くない件

匿名

二人目がんばる妻

eC00uvzMk2

19/07/07 16:27:19

私は一人目は女の先生がかかりつけでした。大病院でしたが出産時も偶然そのかかりつけの先生が当直のときで、一貫して女医先生が担当でした。

ただ、一度だけ、かかりつけ先生が出産立ち会いで代診になり、まさかの若い男性医に内診されることがありました。結構、緊張して嫌だなぁと思ってたら特に問題なく、逆にいつもよりスムーズに内診も終わりました。

んで、出産後ですが、何気に図書館で、かしこまった出産に関する文献読んでいて、書いてあったことなんですが、男性医の内診の際、無意識に分泌物が女性医のときより多めに出る傾向があり、そのため器具が入るとき、痛みが軽減する場合が多いとのことでした。

なんか、納得感はあるのですが、同時に恥ずかしく感じ、旦那にも申し訳ないってちょっと思いました。(^^;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。