• No.35 文化

    19/07/07 15:40:46

    主さん、単に在庫9個抱えるだけって話ではないよ。
    送料かかる、限られたスペースの店なのに保管場所もいる、ずっと売れない品は返品処理しないといけない(そこでもまた送料かかる)。
    何より、主さんと同じ要求を何人もの人がしたらどうなると思う?お店のことも考えてあげてほしい。

  • No.51 養和

    19/07/07 15:50:58

    >>35
    そう言う店側の事情は言われれば当然にして解りますよ、ただそれを直接理由として顧客に言って取り寄せを断るのが大手店舗の店頭対応として正しいのか?と言う事。
    客商売してればすべての商材で利益が出るなんて事は無い。
    それでも自社HPに商品掲載している以上「10個単位でしか売れません」はおかしいって話。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.60 文化

    19/07/07 15:59:03

    >>51 ただそれを直接理由として顧客に言って取り寄せを断るのが大手店舗の店頭対応として正しいのか?と言う事。

    ↑正しいと思うよ。なぜならその言われたロット数でもいいから買いたいって人もいるもの。あと断られたって言ってるけど違うよね?正確には「その店舗では取扱ってないから、最低ロット数からなら取り寄せできる」と言われたんでしょ。

    薄利多売の100均にそこまで求めるのは酷だよ…。他の100均以外の店で買ったら?

  • No.61 永正

    19/07/07 16:00:03

    >>51
    それほど必要な物なら、その商品の取り扱いがある店舗を教えてもらって、自分で出向くべきではないの?

  • No.68 養老

    19/07/07 16:05:51

    >>51
    じゃあ、最初からトピ文にそうやって書いてよ~。
    住む場所が都会じゃないけど的な説明はいらないよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。