43歳で4人目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 21:42:27

    >>261
    私の知人に上の子成人してるアラフォーママさんいるけど、まったくバカにされてないよ!
    むしろ、子育て楽しんでるし、若いママより
    ママ友多いいよ
    子供も、素直で良い子だし

    もうね、時代は、40代で赤ちゃん産むとか
    バカにされる時代ではないよ

    • 5
    • 19/08/21 21:41:06

    職場とか周りの43歳見渡すとすごい年感じるんだけどもしその人たちが妊娠したとか聞いたらたまげるなー。

    • 1
    • 19/08/21 21:40:28

    >>269

    全然年齢違うし!!

    • 0
    • 19/08/21 21:40:21

    旦那さん何歳ですか?50代でも50歳と59歳じゃ大違いよね。0歳がいて子作りするなんて元気ね。
    出来にくいから気にせずしてたのかな?

    • 0
    • 19/08/21 21:39:53

    きも

    • 1
    • 19/08/21 21:35:53

    難しい年頃の中学生の事をきちんと見てあげてね。

    • 1
    • 19/08/21 21:34:56

    子どもが障害あった場合の決意を教えてください。母親が高齢だとダウン症、父親が高齢だと自閉症のリスクが高いですがいかがお考えですか?

    • 3
    • 19/08/21 21:33:48

    旦那の知人に27で4人目産んだ子いてまだまだあと3人くらい産みそう(笑)その子の旦那若いけどかなりやり手で年収いいから。

    色々な家庭があるね!

    • 0
    • 268

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 21:31:49

    なんか主さんのコメント見ると子供への深い愛と寛容さを感じる

    男児1人でいっぱいいっぱいだった自分からしたら尊敬でしかない
    まだまだ暑いから母子ともにお大事に!

    • 1
    • 19/08/21 21:30:21

    レスしてる人がば ばあ同士の励まし合いでうける

    • 1
    • 19/08/21 21:29:44

    偽善者ばかり。
    絶対いや

    • 1
    • 19/08/21 21:29:03

    私も第3子を40歳で産んで今小3だよ。上2人よりも風邪引かないしすっごく元気。楽しみだね~元気な赤ちゃんを産んでくださいね。頑張って。

    • 0
    • 19/08/21 21:26:15

    ある意味 チャレンジャー!!
    うらやましいわ。私は37で子宮全摘したからもう、産めない。
    主さんがんばって。

    • 0
    • 19/08/21 21:25:39

    すごい!羨ましい。
    妊娠できる方法教えてほしい。
    治療して2人産んで、それから14年。何やってもできない。でも諦められない。ギリギリ30代。

    • 1
    • 19/08/21 21:25:11

    うけ
    私もマイホーム持ち、車に2台持ち

    主の年になる時は子供達は成人間近。子供は男女いる

    何が言いたいの?どこが羨ましいの?
    1番下の子成人した時旦那は70代でしょ。

    幼稚園のママ友にバ かにされてること気付きなよ笑

    • 4
    • 19/08/21 21:23:43

    >>252
    初産の高齢出産はリスクあるけど、そうでない人は大丈夫と聞いたけんだけど、私も現在4人目42才で妊娠中だよ。あと3ヶ月で産まれる。
    変な時間に目が覚めた。

    • 0
    • 19/08/21 21:23:11

    素直に羨ましいよー!
    私34歳、旦那38歳だけど3人目は年取った後の事考えたら無理でしょって旦那に言われて諦めた。
    主さん元気な子産んでね!

    • 2
    • 19/08/21 21:21:36

    良いなぁー
    賑やかだねぇ、みんなイケメンになったら羨ましい

    • 1
    • 19/08/21 21:17:58

    >>250
    うん、そうだね。

    あなたは男しか産めないからもうやめときな!とか言われる。今も男の子妊娠してるんですけどねってかんじ、、言えない

    • 1
    • 19/08/21 21:14:41

    旦那さん、元気でなによりだね!

    • 1
    • 19/08/21 21:14:27

    私が43歳の時息子21歳、娘19歳だ。そこからまた子育てとか絶対嫌だw
    元気な子が生まれますように!

    • 1
    • 19/08/21 21:13:21

    ガンバレ

    • 1
    • 19/08/21 21:12:13

    ゼ、ZERO~?何ヶ月なの笑笑

    • 0
    • 19/08/21 21:08:58

    同じ歳でも初産と経産婦ではリスクとか違うのでしょうか?

    恥ずかしながら、私はまだ子供居ないので聞いてみました

    • 0
    • 19/08/21 21:08:50

    同い年です。
    素直にすごいな!と思いました。
    頑張ってください!

    • 6
    • 19/08/21 21:08:25

    中学生、小学生がいて寂しくなってかなーと思ったら3歳と0歳いるのに?!?!

    やっぱ女の子が欲しかったのかなー?って思っちゃう

    • 2
    • 19/08/21 21:07:54

    産まれた子が自閉症でもダウン症でも脳性麻痺でも頑張れる?そういう決意あるのかな。

    • 3
    • 19/08/21 21:07:16

    中学生は手はかからないだろうけど、3歳0歳いて次かぁ~。ちなみに私、主さんと同じ歳で3歳1歳の孫がいる。たまに一緒に遊びに出かけるけどグッタリだよ。主さんは元気だね!命は大事に頑張って!

    • 1
    • 19/08/21 21:07:06

    健常か心配になるね

    • 1
    • 19/08/21 21:06:10

    すごい勇気だね

    私も43だけど、もう一度子育てとか無理だなー
    でも赤ちゃんって可愛いよね、頑張って

    • 2
    • 19/08/21 21:05:54

    >>233
    再婚じゃない

    • 0
    • 19/08/21 21:04:53

    すごい!うらやましい!
    私とうとう授かれなかったからさ。
    頑張って!応援してるよ!

    • 3
    • 19/08/21 21:03:33

    夫婦仲良いんだね!
    上の中学生の子多感な時期だし情緒面心配だけど。

    私は早く子供成人して巣立てーって思ってるくらいだから単純に凄い

    • 1
    • 19/08/21 21:01:49

    同い年。うらやましい。無理せず子育てと妊娠生活楽しんでね!

    • 2
    • 19/08/21 20:56:46

    43でもお盛んですな

    • 3
    • 19/08/21 20:55:29

    おめでとう~!!

    頑張れー!!

    • 2
    • 19/08/21 20:55:29

    おめでとう~!!

    頑張れー!!

    • 0
    • 19/08/21 20:55:23

    43にもなってわざわざこんな事書いてて恥ずかしくならないの?

    • 9
    • 19/08/21 20:54:35

    下三人が発達障害だったらどうするのよ。子供が好きな人ならいいのか。
    私は自分の人生も楽しみたいからできない生き方だ。

    • 0
    • 19/08/21 20:52:13

    すごっ
    わたし、41で高2と中3がいるからあと少しだから頑張ろうって思ってた。
    今から妊娠して出産とかすごいよ。私にはできない。

    • 0
    • 235
    • おめでとう㊗
    • 19/08/21 20:51:03

    頑張って!!
    男の子4人大変だろうけど成長が楽しみだね
    妊娠中無理しないでね安産祈願

    • 6
    • 19/08/21 20:49:18

    私は34歳で、中学生1人と小学生2人と幼稚園児の息子4人だけど毎日ヘトヘトだよ。


    43歳かぁ。頑張れとしか言えない。

    • 3
    • 19/08/21 20:48:02

    トピ文見ただけだと、私も再婚かな?って思った。
    おめでとうー!
    素直に凄いと思う。
    うちは5歳の娘居て、離婚して再婚して今第二子授かってるけど今の旦那ならあと2人居てもいいな~って思ってる(笑)
    まぁ授かるか授からないか産めるのかは別として理想だけど(笑)

    • 2
    • 19/08/21 20:46:34

    10年も不妊治療って。
    金あるね

    • 1
    • 19/08/21 20:46:29

    >>229キモいよね(笑)何考えてんだろう、、、もう40過ぎてんのにバカなんだろうな~

    • 1
    • 230

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 20:45:19

    何そのテンション…
    いちいち、ママスタで言わなくていいから
    中学生が可哀想

    • 5
    • 19/08/21 20:43:49

    0歳児いて妊娠って…。
    私ならなかなかできないなら諦めて一人を大事に育てるって選択肢にするわ。
    次男妊娠したの39歳とかだよね?凄い。

    • 4
    • 19/08/21 20:43:10

    長男かわいそう…
    っていう意見はもうでた?

    • 1
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ