安倍総理「奥さんのパートの収入25万」って。。。

  • なんでも
  • 応保
  • 19/07/06 13:07:25

「日本の平均的な共働き夫婦の月収」として例に挙げたのが「ご主人の月給が50万円、奥さんのパート収入が月25万円、ご夫婦で月75万円の収入があるわけですが‥‥」って国会で言ってたけど、国民の事を何もわかってないよね。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 533件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/13 02:33:04

    じゃあいっそ物価はそのままにして本当に平均をそのくらいにしちゃおうよ

    • 1
    • 19/07/13 02:21:31

    素朴な疑問だけど、主はどこの党に入れて欲しくて、このトピ立てたの?

    • 0
    • 19/07/12 23:07:17

    パートを正規雇用と勘違いしたかもよ

    • 0
    • 19/07/12 23:05:31
    • 0
    • 19/07/12 22:55:18

    国民を一番理解できてない総理ですからね

    • 1
    • 19/07/12 22:53:44

    う~ん、ソースも確認せずにガセに踊らされる
    そりゃ適当に有名人出しとけばいいでしょってなるわな。

    • 0
    • 19/07/12 22:50:27

    時給千円で月に25万稼ぐには
    月に250時間働かなきゃならない。
    週に60時間以上。
    月~土曜日まで働いても1日10時間勤務だね


    手取り25万ならもっと働かなきゃならない。

    安倍ちゃん、
    時給千円で働いてみてよ。
    25万稼いでみてよ。

    世間知らずが!

    • 3
    • 19/07/11 18:56:39

    50万なんて、稼げるわけないし。ブラック企業でも無理じゃない。
    主婦の25万も無理だし。全く国民の分かってない首相だな~。

    • 3
    • 19/07/11 18:53:54

    安倍さん叩く人って、姑息な真似するんだね…

    • 1
    • 19/07/11 18:53:16

    ん?

    この話、前後があったような記憶。

    悪意ある人が切り出したんじゃなかった?

    • 2
    • 19/07/11 18:52:12

    >>516

    あなたこそ、元々の発言の流れとか意図とか確認しないわけ??

    • 2
    • 19/07/11 18:51:45

    私の時給で25万稼ぐためには月320時間働かないといけないわー。
    田舎の時給を知らないのか安倍

    • 1
    • 19/07/11 18:48:11

    切り取ったところだけでトピ立てるなんて、主もマスゴミと同じだね

    >>112読みなよ

    • 3
    • 19/07/11 18:45:43

    >>516そんな訳ないじゃん。分かりやすい数字で話しただけだよ。発言を切り取って下げたいだけだから鵜呑みにしちゃだめだよ。

    • 0
    • 19/07/11 18:44:57
    • 0
    • 19/07/11 18:43:50

    パートで25万貰えるとかどんな仕事なんだ…。
    正社員フルタイムで25万以下の人とかも珍しくないのに。

    • 1
    • 19/07/11 18:40:39

    正社員だけど手取り15万。
    これじゃ暮らしていけない。

    • 1
    • 19/07/11 18:29:37

    パート主婦の平均月収は約10万っていう調査結果見ないでこんなこと国民の前で喋っちゃってるの?

    • 3
    • 19/07/11 18:18:11

    あほじゃね?
    1回田舎で暮らしてみ。

    • 2
    • 19/07/08 17:40:17

    パートで月25万くれるような世の中にしてくれるってことだよね!
    ありがと~~www

    • 7
    • 19/07/07 22:31:32

    まあでも、こんなので安倍が~とか騙される人って、元々安倍が嫌いなんでしょ
    それはそれで良いんだけど、反対派のお里が知れるから、あんまり騒がない方が良いと思うよ

    • 3
    • 19/07/07 22:24:26

    正社員でフルで働いて25万で手取りにしたら20万ですわ‥

    • 3
    • 19/07/07 22:20:08

    >>501
    フルタイムでそこまでいかなくない?
    時給1500円くらい貰えるの?
    県によって最低時給700円代あるよ

    • 6
    • 19/07/07 21:51:29

    >>509
    こんなにバカばっかりだとは思わなかった。
    良く言えば素直、悪く言えば思慮が浅い。
    このトピにはビックリしたわ。
    こんな簡単な切り取り報道にこんなにアッサリ引っかかるバカな人達が人の親なんだね。

    • 3
    • 19/07/07 20:54:41

    >>500
    ママスタ、バカにされてるよね。
    こうすりゃひっかかるだろう的な。
    実際ひっかかっちゃってるし。

    • 2
    • 19/07/07 20:54:00

    総理がこんなとこ見てるわけないけど、年収1000万あるのが普通みたいにネットで書き込む人が多かったら一般市民は勘違いしやすいよね

    • 0
    • 19/07/07 20:49:45

    >>504 そんなに極貧なの?

    • 1
    • 19/07/07 20:49:06

    >>504 サラリーマンの年収1000万とか言った総理よりマシ

    • 1
    • 19/07/07 20:46:52

    >>401
    あげとこー

    • 0
    • 19/07/07 15:51:43

    >>502
    世間知らずすぎて
    こんな奴が首相だなんて。
    日本ヤバイな。

    世間知らずの晋三ちゃんは
    中小企業で週6日出勤させて
    1日10時間労働させ
    ボーナス20万で
    3年働いてもらいましょ。

    500万なんて貰えない会社員もたくさんいる。

    晋三ちゃんには最低ランクの生活を体験させたい。

    交通費節約して雨でも自転車移動してる
    最低ランクの生活を。

    • 12
    • 19/07/07 15:30:11

    >>497
    うん。

    • 0
    • 19/07/07 15:29:36

    脱力するね。
    ちょっと1年くらい民間企業でサラリーマンさせたほうがいいよ。
    年収500万くらいでさ。

    • 7
    • 19/07/07 15:29:27

    ここで年収1000万の人が多いのにってレスがあるけど、旦那の収入は別におかしいと思わないよ

    奥さんがパートしたらあっさり25万というのが珍しいと思う
    フルタイムでがっつり働いてやっとこさじゃない?

    • 6
    • 19/07/07 15:25:31

    >>112>>401 が説明してくれてるんだけど、
    これは一般的な家庭じゃなくて、安倍さんが自らを仮定して説明しちゃった話なんだけど・・。
    >>356 にも簡単に書いたけど。
    まあ、数字の例えでも、一般的な家庭設定で説明すれば良かったんだけどね。

    とにかく、このトピ主の、ママスタだからこの話を持ってきて、歪曲して騙そうとしている魂胆だけは、理解したほうがいいと思う。

    • 5
    • 19/07/07 15:22:02

    昭恵だせ!!

    • 5
    • 19/07/07 15:17:47

    >>497バカの低所得は黙っていた方が良いよ?

    • 2
    • 19/07/07 15:17:01

    旦那の給料25万とかの家庭の方が多いとおもう

    • 7
    • 19/07/07 15:06:42

    パートなら25万の1/3が相場でしょ

    • 3
    • 19/07/07 15:05:21

    >>458 それは少な過ぎてしょ?

    • 1
    • 19/07/07 15:02:49

    >>479 それも切り取り報道だからね~

    • 0
    • 19/07/07 15:00:10

    >>491ありがとう。優しいね。

    • 0
    • 19/07/07 14:59:50

    >>488稼げるなんて誰も言ってないんだわ。

    • 0
    • 19/07/07 14:58:28
    • 1
    • 19/07/07 14:56:59

    >>484だーかーらー!!って言いたいくらいには理解力がないね。

    • 0
    • 19/07/07 14:55:49

    やべーな。頭悪い。これだから女は下に見られる。

    • 1
    • 19/07/07 14:52:44

    パートで25万なんて稼げるわけない。
    正社員でもこれくらいのとこあるし。

    • 5
    • 19/07/07 14:50:10

    >>478普通じゃないでしょ。
    人それぞれ色んな人がいるんだから。
    大丈夫?

    • 2
    • 19/07/07 14:49:26

    >>481
    財務省だけど物価わからないとかすごいね。
    ホテルの普通のカップメンでも300円だろうし

    • 1
    • 19/07/07 14:45:49

    実際、賃金の手取りって増えてんの?
    税金やら保険料が増えてるのは実感あるけど

    • 4
    • 19/07/07 14:44:45

    >>468いや、違うんじゃないの言いたいこと。
    何でこうやって、自分勉強できますみたいな感じの人出てくるんだろうね。
    そんなこと言ってるんじゃないのに。

    • 1
1件~50件 (全 533件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ