旦那「まぁ掃除機や洗濯はボタン押せばいいだけだから(笑)」

• なんでも
    • 56
    • りおは
      19/07/03 13:29:55

旦那さんが、友達の前で見栄はっちゃうのは分からなくもないかも。
    そして、主さんがそれにイラッとしちゃうのも分かります。
    ただ、旦那さんの良くないところは、その後のフォローがないところかな?と思います。
    友達が帰ってから、イライラしてる理由を聞いたとき、友達の前だからあんな風に言っちゃったけど、ちゃんと感謝してるよ。ごめん。って言われたら主さんもそこで納得できたんじゃないかな?と思います。

ちなみに、私の場合は、こちらもよく知っている親しい友人との会話だった場合は、
    え?スイッチいれるだけでいいの?そんなら私スイッチ押すだけにしようか?とその場で言っちゃいますね(笑)ニコニコしながら。
    旦那を立てないといけない場合であれば、その場では言いませんが、あとからちくりと言っておきます。
    本気でスイッチ押すだけとか思ってたら、自分のは自分でやってね。と

大体、男の人は男同士で見栄をはりたいのだと思いますが、分かってはいても本人の聞いているところで努力を認めない発言は頭にきますよね…。
    見栄はりたいなら私のおらんとこでやってくれ。と思います。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません