• No.5 匿名

    19/07/03 01:07:23

    いやいや。お手伝いは普通にさせるでしょ。
    ってか、やらせなきゃ。せめて、自分の最低限のことは…。
    小学生のときから全くさせてなかったの?
    頼んだらやってくれる?うちは、小学生のときはまず自分のお皿を下げるとこから始めて中学のときは自分の分は洗ってたよ。もちろん、できるときは。
    自然と身について、自らやるようになった。洗濯物もたまに、何も言わなくても取り入れてくれたり。
    今は二十歳ですが、お手伝いや早いうちから教えてもらってて良かったと言ってます。
    やれるときだけでいいから、やらせてみたら?今は、みんな子供に気を使ってやらせないの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.8 長享

    19/07/05 21:22:43

    >>5
    自分のことを自分でするのはお手伝いとは言わないよね。
    主が言ってるのは家族全員の皿洗い、全員の洗濯物干し、たたみをさせるのは酷いかって話。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。