中学生にお手伝いはさせないほうがいい?

  • 中学生以上
    • 5
    • 匿名
      19/07/03 01:07:23

    いやいや。お手伝いは普通にさせるでしょ。
    ってか、やらせなきゃ。せめて、自分の最低限のことは…。
    小学生のときから全くさせてなかったの?
    頼んだらやってくれる?うちは、小学生のときはまず自分のお皿を下げるとこから始めて中学のときは自分の分は洗ってたよ。もちろん、できるときは。
    自然と身について、自らやるようになった。洗濯物もたまに、何も言わなくても取り入れてくれたり。
    今は二十歳ですが、お手伝いや早いうちから教えてもらってて良かったと言ってます。
    やれるときだけでいいから、やらせてみたら?今は、みんな子供に気を使ってやらせないの?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ