美肌って遺伝なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 05:09:56

    たしかにアトピーは遺伝するってお婆ちゃんから聞いた

    • 0
    • 19/08/17 05:11:57

    癌も糖尿病も精神病も遺伝によってなる人は多いよ
    小林麻央も母親も乳がんで手術して、その娘も乳がんだったし
    こんなこと言うと希望が持てずにがっかりする人多いだろうけど
    病気のなりやすさが遺伝するのは事実だよ

    • 3
    • 19/08/17 05:16:56

    遺伝だね。
    母が色白美肌、私も色白美肌と言われてきたけどよくわからん、そして子供二人が色白美肌。
    子供の肌見て、私ってこんな感じの肌してたのかぁって気付いた。私の肌質とよくにてる。

    旦那曰く、肌質は腕の内側とかデコルテ見たらわかるらしいよ。
    確かに本当にきれいな人は腕やデコルテきれい、きれい風な人はくすんでたりキメがきれいと言えなかったり。

    • 0
    • 19/08/17 05:20:32

    >>18ごめん。抗生剤を大量に摂取すれば善玉腸内細菌はほぼ死滅するよ。だから病気とかして抗生剤とか摂取してお腹壊すのはその為。そこでヤクルトやヨーグルトの乳酸菌を長期間摂取し続ければ腸内細菌はいくらでも変えれるよ。あとは保湿。そして私は27歳でアトピー治ったからね。我が子もアレルギーやアトピー持ちだったけど小学校上がる頃には治ったよん。科学や医療は日々進歩してるからね。

    • 0
    • 19/08/17 05:26:29

    >>21
    小林麻央は癌が遺伝性かどうか子供達への影響を気にして検査をして違かったはず。乳癌の母乳を子供に与えていた恐怖から その辺も調べまくったらしい。医者にも聞いて大丈夫だと分かり凄くホッとしたんじゃないかな
    身内に癌の人がいると気をつけなければいけないのは確かだけど小林麻央は遺伝性ではないと本人が発信していたので信じてあげたいな。

    • 2
    • 25
    • 遺伝は大切
    • 19/08/17 05:30:55

    >>20
    そうだよ
    癌だってどんな病気だって肌の色素だってハゲだって髪の色だって瞳の色だって
    骨格だって身長だって遺伝による影響なのに、アトピーや肌だけ遺伝じゃない
    なんて都合のいいことあるわけないw 
    老化のしやすさ、老化スピードも遺伝だからね。
    ネズミにはネズミの老化速度、象には象の老化速度が遺伝で決められていて
    同じ人間でも老化速度は遺伝で個体差がある。
    人間が一生涯に分泌できるアディポネクチンや酵素量やインシュリンや女性ホルモンも遺伝で決定されてるから、年取っても若くいる人は食べ物じゃなく遺伝による作用も大きい。 
    糖質ガバガバ食べても糖尿病になりにくい白人は日本人の約3倍のインシュリンを分泌できる巨大で強靭な膵臓を持って生まれた遺伝だからね。
    食べ物くらいじゃ遺伝には逆らえない。
     
    そういう生物学を理解してない情弱ほど美白サプリとか巨乳サプリとか
    若返り健康法とかに飛びついて鴨にされるw

    生まれつき良い菌や遺伝子を持ってる人ほど健康法や食事法がよく効く。
    なぜならもともと良いものをもって生まれてるから、その「元の状態」に戻すだけだから。
    もともと良い菌や遺伝子を持ってない人が同じ食事法をやったところで効果はない。
    ある軍隊の実験で、まったく同じ分量のまったく同じ食事をまったく同じ期間させても癌になる人と癌にならない人がいて、糖尿になる人と糖尿にならない人がいて、まったく同じ食事でまったく同じ運動量なのに、老化が早い人と老化が遅い人がいる、ということが実験で明らかになってる。
    これは遺伝子に従って病気が発症したり老化速度が決められていることの証明の1つ。たしかドイツとアメリカの合同研究。
    だからこそアメリカの精子バンクとかは病気の有無を3代4代前の曽祖父まで遡って調べて提出しないといけない。それって病気が遺伝するからだよ。
    もちろんアトピー精子やアトピー卵子なんか弾かれるよw
    アトピーって免疫細胞が生まれつき少ない遺伝の劣等種だもん。
    だからちょっと悪い菌が入っただけでぶわーっと肌にでちゃう。
    正常な免疫がある健常者はちょっとやそっとの菌では肌に影響ないもん。
     
    インドのガンジス川で沐浴するインド人はみんな健康で肌つるつるだけど
    日本人がその川に入ると嘔吐・発熱・下痢でダウンする。酷い場合は死ぬ。
    インド人は幼い頃にその川に入ってその菌を摂取してるから抗体ができて
    免疫が強い=他の病気にもなりにくい。
    日本人も戦前の大昔は畑で泥まみれで遊んだ乳児はみんな健康で丈夫だったらしい。  
      

    • 0
    • 19/08/17 05:37:54

    >>23
    生理学はそんな単純じゃないですよ
    抗生物質をいくら飲んでも生まれ持った菌の入れ替えは絶対に不可能です
    これは東大の細菌学者も断言してます
    抗生物質をどんだけ飲み続けても、また同じ先住菌が繁殖してきます
    もともと居ない菌は抗生物質で殺菌後に補充したところで免疫で弾かれて定着できません
    もともと乳幼児期に感染した先住菌がまた繁殖するだけです
    抗生物質で菌が死ぬのは飲んでる最中だけです
    菌のメンバーは3歳までに感染した菌が一生涯固定なので永久に変えられない
    たかが抗生物質でその免疫を仕組みを変えることが出来たからノーベル賞もので世界を変えられます
    科学や医療はちっとも進歩してないから一生アトピーの人が大勢いたり34歳で癌で死ぬ人が絶えないんでしょw

    • 0
    • 19/08/17 05:45:44

    >>25アトピーは肌を守る肌表面の菌が弱いからだけど、アレルギーは逆で体の免疫が強いから過剰反応起こすんだよ?

    あとアレルギー持ちの人はいくつかの癌の種類にはなりにくいって去年今年に研究結果が出て発表があった。糖尿病含む成人病体質も癌にはなりにくい。一方で癌になる人は糖尿病含む成人病になりにくい。アレルギー持ちも癌になりにくいって体質によってなりやすい、なりにくい病気がある。

    生き物は自分にない遺伝子を取り込んで子孫へ続く遺伝子を強化する本能があるから糖尿病やアレルギー体質の人と癌家系の人が惹かれ合って子供を作るケースが多い。そうしていくことで様々な症状は緩和され抵抗力の強い遺伝子になると言われてるんだよ。

    • 0
    • 19/08/17 05:49:48

    >>23
    あなたもアトピーで子供もアトピーだったの?
    やっぱ遺伝なんだね…

    • 0
    • 19/08/17 05:52:27

    肌が綺麗な人の話のトピだよね?
    アトピー関係ないじゃん。
    綺麗な話聞きたいのにアトピーアトピーって…語りたい人は改めてトピ立てては?
    ぬしさんにも失礼だよ。

    • 6
    • 19/08/17 05:53:49

    >>26悪玉菌が優勢で肌が荒れる場合は抗生剤投与後から定着はせずとも乳酸菌を取り続ける事である程度善玉菌優勢の状態を保ち改善する事は出来るよ。確かにまたバランスを崩せばまたアトピーや肌荒れが再発する可能性はあるけど私は今のところもう八年。アトピーは全くですよ。アレルギーもある日突然発症する時代だし、昔に比べてアレルギー患者は増加の一方だけど、それは確かにあなたが言うようにミルクが出来て母乳育児が後退した結果だとも思うけど。医学は日々新しい発見も進歩もあるよ。

    • 0
    • 19/08/17 05:56:44

    >>28そうだよ。治ったけどね(笑)体質改善と肌ケアで。だから絶対治らないとは言えないんじゃない?実際に治ってる人は沢山いるよ。ちなみに私の親はアトピーやアレルギーもなく肌も綺麗だしね。

    • 0
    • 19/08/17 05:57:42

    >>29肌の綺麗汚いは遺伝かって話しでしょ

    • 1
    • 19/08/17 05:59:42

    >>27
    強い遺伝子になる?
    生まれてから遺伝子が途中から変更されることは科学的にありえません。
    アレルギーは免疫の異常であって、免疫が強いからではありません。
    都合よくきっと免疫が強いからなんだと勘違いしている人がいますけど強いのではなく不健康が故に制御装置が外れて不必要な反応を起こして体にダメージを与えている状態です。
    健康な人はアレルギーになりませんし、相反する遺伝子に惹かれ合って
    強い固体を残すのは白人が黒人に惹かれて強い遺伝子を残したり、アジア人が白人に惹かれて強い遺伝子を残したり異人種間同士の話であって、健康な人が癌や糖尿の病人に惹かれて強い固体を残すことはありません。
    生物は病気の因子を持つ固体には臭いや外見で察知して繁殖を避けるように出来ています。
    劣等遺伝子を残さないための本能で防御システムです。
    健康だから自分と正反対の癌家系の人に惹かれて子孫を残す?ありえません。
    病人を持ち上げたいのかいろいろと都合よく間違いを信じてる情弱ですね。

    • 0
    • 19/08/17 05:59:53

    >>32

    美肌って遺伝なの?
    応永 追加
    19/07/02 18:11
    義姉42歳と44歳肌つるつる、義母もつるつる。
    美肌って遺伝かな?


    コピペ。
    間違いなく肌汚い人の遺伝の話のトピではないよ。
    綺麗な人のだと思って開いたら汚い人の内容で気持ち悪い長文の書き込み、本当気持ち悪い。

    • 0
    • 19/08/17 06:03:33

    よく○○療法でアトピーが治った!と言い張る人やネットや動画に多いけど
    そういう人って大抵もともとアトピーには見えないような肌の人ばかり。
    昔の写真とか出してるけどぜんぜんアトピーじゃないのに重度アトピーだった
    けど○○を飲んで完治しました!みたいな広告や自称完治したって人の話が
    巷に多いけど、本当に重度アトピーの人って症状が軽くなることはあっても
    治ることはないよ。
    本人は治ったつもりでも見て一瞬で、あ、アトピーだ、って分かる肌だもん。

    だから治ったって言ってる人、もともとアトピーじゃないんじゃない?って思う。

    • 0
    • 19/08/17 06:04:44

    >>34
    あなたが気持ち悪い

    • 1
    • 19/08/17 06:07:03

    >>36
    バカの一つ覚えが始まった…呆
    教養や語彙力持ち合わせてないのひけらかす発言だよ、恥ずかしい…。

    はいはい、私は気持ち悪いですよ。
    以上。

    • 0
    • 19/08/17 06:07:42

    >>34
    だから肌が綺麗な人が遺伝だよって書いてるだけでしょ
    長文の人は美肌だって言ってるんだよ
    長文のほうが綺麗なほうの意見だよ
    それが気に食わないアトピーや癌の病人が暴れてるだけでしょ
    見りゃ分かるのにコピペ貼り付けて本当に気持ち悪い
    病人の人って美肌や健康遺伝子の持ち主にすぐ嫉妬するからほんと気持ち悪い

    • 0
    • 19/08/17 06:10:48

    >>37
    いや、美肌の人が長文で綺麗に解説してくれたことに対して
    アトピーや病気やアレルギーのほうが惹かれ合うとか汚らしい文句をつけてるあなたのほうが気持ち悪いと感じたので。

    ここ美肌は遺伝ってトピだよ?
    遺伝で美肌じゃない人が書き込むほうが汚いし気持ち悪いんだけど。
    長文とか短文とか関係なく。

    • 0
    • 19/08/17 06:11:22

    >>38
    22のレスしたよ。
    私は3世代続く色白美肌。
    ここの人って決めつけすさまじいよね。
    そういうのも含めて本当気持ち悪いよ。

    • 0
    • 19/08/17 06:11:43

    >>36
    私と同じハンネ…偶然?

    • 0
    • 19/08/17 06:12:46

    >>31
    あなたも子供も親子そろってしっかりアトピーのくせに肌が綺麗って…
    健康な遺伝じゃないでしょ。
    アトピーもアレルギーもなくって、そんなの健康な人なら当たり前だよ。

    • 0
    • 19/08/17 06:14:06

    >>40
    3代続くの意味が分からない。
    続くも続かないも肌が綺麗なのは健康な人なら先祖代々当たり前だよ。

    • 0
    • 19/08/17 06:15:19

    >>39
    ごめん
    アトピーや病気やアレルギーのほうが惹かれ合うとか汚らしい文句をつけてるあなたのほうが気持ち悪いと
    ひかれあう?
    私かいてないよ。

    私のレスは…29*34*37*40だよ。

    • 0
    • 19/08/17 06:15:49

    >>23=>>27=>>30
    ニックネーム変えてるけどアンカーの真横から文字を打ち始めるクセで
    バレバレのアトピーおばさん。

    • 0
    • 19/08/17 06:16:04

    >>43
    えっと…ここは美肌遺伝トピですよね…

    • 0
    • 19/08/17 06:16:46

    >>41
    人のハンネなんて見てなかったけど

    • 0
    • 19/08/17 06:18:40

    アトピー婆がわざわざ沸いてきて気持ち悪くなったね
    一度もアトピーなんかなったことのない健康美肌遺伝の人達のトピだと思ったのに残念。

    • 1
    • 19/08/17 06:18:56

    >>47
    私と同じハンネの人が
    気持ち悪いとか不快なこと書いてて
    私、書いてないよ。別の人です。

    • 0
    • 19/08/17 06:19:43

    >>45
    こうだよ
    >>23 = >>27 = >>30=>>31=>>32

    • 0
    • 19/08/17 06:21:22

    >>49
    美肌の人に対して「気持ち悪い」とか不快なことを最初に書いたのは>>34でしょ
    私はその発言自体が気持ち悪いと感じたから後から書いただけ
    勝手に入れ替えないでよ気持ち悪い

    • 0
    • 19/08/17 06:21:31

    >>49
    分からなくなるから抜けますね

    • 0
    • 19/08/17 06:22:41

    >>49
    気持ち悪いと先に連呼したのは>>34だよ
    なんで>>34に対して1回だけ気持ち悪いと後から書いた人に
    異常につっかかるの?
    あなたが>>34本人にしか見えない

    • 0
    • 19/08/17 06:23:42

    >>42
    あなた読み返したら?理解力ないの?さっきから誰でも全部同一に見えてるのかめちゃくちゃw

    • 0
    • 19/08/17 06:23:46

    >>49
    あなたと同じハンネなんて言われるまで気づかなかったわ
    いちいち意識されて気持ち悪い

    • 0
    • 19/08/17 06:24:13

    >>34
    あなたが気持ち悪い

    • 1
    • 19/08/17 06:24:41

    >>48
    私の代弁してくれたわけてはないのはわかってるけど、代弁してくれてありがとう。

    美肌の遺伝について語るトピなのに、変な宗教の信者みたいな人がアトピーアトピーって、よそでやればいいのにね。
    それさえなんか凄いくってかかられたけど。

    • 0
    • 19/08/17 06:25:57

    >>56
    36のレスで聞きましたよ。

    • 0
    • 19/08/17 06:27:09

    イエババやアトピーの人に何か恨みでもあるのかな?よっぽど嫌いなのか凄い人がいるね(笑)

    • 1
    • 19/08/17 06:28:09

    >>35
    そう思う
    アトピー治った!って言う人は顔が見えないネットでだけよく見かける
    現実ではアトピー患者が本当に治ったの目撃したこと一度もない
    本人が良くなったって言ってもアトピーの人は肌質でアトピーって分かるし

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/08/17 06:29:35

    >>59
    アトピーの人達にはまったく恨みなんてないよ
    アトピーのイエババ1名が嫌われてるだけでしょ
    1名の話を全体と混同させちゃダメだよ

    • 0
    • 19/08/17 06:32:09

    >>59
    凄いのは遺伝的美肌を憎んでいるアトピー&アレルギー持ちイエババであって
    イエババに迷惑してる健康美肌の人達は何も凄くないよ

    • 1
    • 19/08/17 06:33:00

    実母と私はつるつる。
    妹はボコボコ。
    ちなみに心は綺麗ではないよ。私鬱だけど。

    • 0
    • 19/08/17 06:33:26

    美肌=遺伝
    アトピー=遺伝
    ってことを認めたくない人がケチつけてるのかな?
    アトピーは遺伝って最近の研究で出てたよね
    知ってる人は10年位前から知ってると思う

    • 0
    • 19/08/17 06:38:13

    私は祖母からの遺伝で色白美肌だと思う。
    そばかすあるけど。
    でもアトピーだよ。

    • 1
    • 19/08/17 06:38:20

    勘違いかと思って61消しちゃったけど同じ内容書いてみる。
    美肌遺伝のトピなのに汚肌遺伝のトピズレしてる長文の人は黄色いおばさんなの?

    • 0
    • 19/08/17 06:40:57

    >>35え?アトピーじゃなかったの?医者にもアトピーって言われて、ずっと親子で通ってたけど病院でもらう保湿剤や薬やステロイド剤が合わなくて、治らないし良くもならなくて、色々試したけど結局食生活改善と乳酸菌や発酵食品、肌ケアで治ったよ。今はすっぴんでも肌綺麗って言われるし。確かに酷いアトピーではなかったけどね。遺伝は確かにあるけど、でも実際は何でも環境や努力で改善される事もあるって言いたかったのよ。私イエババさん?の事は知らないんだけど。自分や子供がアトピーや肌荒れで悩んでる人も沢山いるだろうに、肌は遺伝だから絶対無理!治らないよ!とかはちょっと酷くない?と思うけど。何もしなくても完璧に治るってのはないかも知れないけど、努力すればマシになる事もほとんどわからないくらい改善される事もあるよって事知って欲しかっただけ。実際私や子供は今は本当に綺麗に治ってるから。バランス崩したり肌ケアや食事手抜きしたりすればまた再発するかも知れないから完治とは言えないけどさ。ややこしくしてごめんなさいね。トピずれみたいだから消えます。

    • 0
    • 69
    • 遺伝は大切
    • 19/08/17 06:44:50

    遺伝が9割、努力で変えられるのは1割、って聞いたよ
    遺伝で決定された病気や肌質や体質や骨格は努力では越えられない壁
    身長150の人が身長170になりたいと望んでも食事や努力では変えられないし、アジア人が白人になりたいと望んでも食事やビタミンcでは変えられないと同じように、肌質もそうじゃないかと私は思うよ
    あくまで私の個人的意見だから「いや違う!努力で変えられる!」って学説も諸説あるけど私はあんまり信用してない
    たいてい利権が絡んでたり、あるサプリ会社からバックで資金もらってる学者だったり、裏を調べると、コンプのある人を食い物にして儲ける仕組みがあることに気づく
    努力が反映されるのは勉強とかスポーツとか運動や体型やビジネスなどの分野かなーって思う  
    でもいかなる努力しても日本人が黒人の短距離選手やバスケ選手には永久に勝てないところを見ると遺伝子の壁を感じざるを得ない
    黒人の運動能力やずば抜けた身体能力ってまさに遺伝子の象徴だと思う。
    努力であのスコアは出せない。
    黒人は生まれつき骨密度が高く歯のエナメルも日本人の1・5~2倍厚く虫歯になりにくい体質で生まれてるし、あらゆる人種の中で赤ちゃんがハイハイから2本足歩行するのが最も早いのが黒人なんだって。同じ日に生まれた赤ちゃんでも日本人はまだハイハイしてる時期に黒人の赤ちゃんはもう2本足で歩いてるんだって。生存能力かな?これ努力じゃなく遺伝だよね。
    肌質や髪質や色素量は遺伝だし、病気のなりやすさは8割型遺伝だなと思うシーンがある
    2割は食事の乱れや環境汚染(ダイオキシンや放射能や電磁波やシックハウスなど)など外的要因だとは思う

    • 3
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ