美肌って遺伝なの?

  • なんでも
    • 68
    • 永徳
      19/08/17 06:40:57

    >>35え?アトピーじゃなかったの?医者にもアトピーって言われて、ずっと親子で通ってたけど病院でもらう保湿剤や薬やステロイド剤が合わなくて、治らないし良くもならなくて、色々試したけど結局食生活改善と乳酸菌や発酵食品、肌ケアで治ったよ。今はすっぴんでも肌綺麗って言われるし。確かに酷いアトピーではなかったけどね。遺伝は確かにあるけど、でも実際は何でも環境や努力で改善される事もあるって言いたかったのよ。私イエババさん?の事は知らないんだけど。自分や子供がアトピーや肌荒れで悩んでる人も沢山いるだろうに、肌は遺伝だから絶対無理!治らないよ!とかはちょっと酷くない?と思うけど。何もしなくても完璧に治るってのはないかも知れないけど、努力すればマシになる事もほとんどわからないくらい改善される事もあるよって事知って欲しかっただけ。実際私や子供は今は本当に綺麗に治ってるから。バランス崩したり肌ケアや食事手抜きしたりすればまた再発するかも知れないから完治とは言えないけどさ。ややこしくしてごめんなさいね。トピずれみたいだから消えます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ