世田谷区、喜多見市、狛江市の小学校について教えて

  • 小学生
    • 4
    • 建暦
      19/07/01 23:49:28

    トピ主です。
    ごめんなさい。喜多見は市ではないのですね。
    世田谷区はとても広く小学校も本当にたくさんありますね。
    最初はクラス数が多い小学校の方が転校生がたくさんいて、少しでも入りやすいのかなと思って小学校を探していたのですが、あまり生徒数が多いと教室も不足したり崩壊気味な学校もあると聞いて、実際にご近所の方や通われていらっしゃる方に現状をお聞きしたいと思いました。
    また私も田舎育ちなもので、騒がしすぎる街よりは落ち着いた静かな地域に暮らしたいと思っています。
    経堂や千歳船橋というところが転勤先に近いのですが、このあたりはどうですか?
    ただ、夫は職場の近くでなくても学校重視で考えれば良いと言っているので、慎重に校区を選びたいと思っています。
    引き続き詳しい方いらっしゃれば教えてください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ