子供って意地悪されても忘れるもの?

匿名

保元

19/06/28 09:19:05

小2の子供の友達A君。
普段は仲良しだけど、ちょっとしたきっかけで意地悪したり嘘をつきます。
よくある幼い子供同士の喧嘩ではなく、一方的な意地悪です。
子供自身、「A君は時々意地悪で、それを指摘すると嘘の言い訳をする子」と認識しているのですが、なぜか、すぐまた遊びます。

他に友達がいないわけじゃないのに、なぜ懲りないのか。
A君と遊ばせたくないと思っているわけではありません。
ただ、なぜ遊ぶのか、懲りないのか、不思議で。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 寛政

    19/06/28 09:42:24

    忘れてるのか、許してるのか、いずれにしても根に持つタイプより、きっと良い子に育つよ。成長するにつれてだんだんと危険なものから遠ざかる術も身に着けていくと思うし、ひどい暴力じゃなきゃ、主さんみたいに見守っていくって姿勢が一番だと思います。

  • No.2 嘉応

    19/06/28 10:02:36

    不思議だよねー
    うちも全く同じ

    でも周りを見ていても男の子って結構そんな感じじゃない?

    これが女の子だったら
    派閥だの何だので大変そうだよ

    低学年の男の子ゆえの幼さっていうのかな?

    高学年になったら自分で色々感じ取るんだと思う

  • No.3 天永

    19/06/28 10:04:58

    いいカモにならないようにして。 
    小さい頃から危険な子は、危険なまま育つよ
    暇そうだから声をかけられているんだよ

  • No.4 永治

    19/06/28 10:08:45

    イヤな奴だけど一緒にいると楽しいんだよ。
    男の子って「今が楽しけりゃそれでいい。」っていう思考の子が多い。
    過去の経験を生かして~、とかは結構大きくなってからじゃないと無理みたい。
    男の子育児の本に書いてあったよ。

  • No.5 永和

    19/06/28 10:12:30

    うちも二年生だけど、なんかムカつくって言ってた子と次の日元気に遊びに行ったりする。人間的に嫌いとかムカつくってレベルまではいかないんだろね

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。