親戚付き合い へのコメント(No.47

  • No.46 富士山

    19/06/28 08:45:47

    >>44
    いえ全然不快ではありません。貴重な経験談を書いてくれてありがとうございました

  • No.47 寛永

    19/06/28 08:50:27

    >>46
    ありがとう。失礼しますと言いながらまた書いてゴメンね。あなたの考えもわかるよ。私も前はそうだった。何かの時にってそんなに何かあるわけでも無いし、福祉サービス利用出来るし とか思ってたけど、大病したら 違ったな。。
    色々考える余裕すらなくなって、はたから見たら重たい面倒な人なんだろうなって考えたりしてしまう。福祉サービス受けても、頼れる人はいますか?親戚や友人など。とか聞かれるみたいですよ。こちらにばかり丸投げしないで的な。もちろん親戚を頼りにしても価値観が違えば頼りにならないかもしれないし、余計イライラするかもしれない。でも、普段苦手な人がいざという時パワー発揮してくれたり って意外とあったりね。 あてにしすぎは良くないけど、孤独から希望になったり。とはいえ、親戚付き合いするべき! って言われたら、べき!ではないでしょう ってなるよね、その気持ちもわかるよ。 長々ゴメンね。ありがとう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 富士山

    19/06/28 09:16:15

    >>47
    優しい方なんですね。
    たしかにそうですね。するべき!と言われたらそうではないけど、しといても損は無いのは事実ですもんね!
    ためになるお話をありがとうございます。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。