急上昇
あ
娘はアルバイトをしております。給料はほぼ100均に消えます。
同じ色のネイルを五個ずつ全種類買ったり、使ったのは2個程度です。残りはカバンに適当に詰め込まれてます。
他にも100均の化粧品系全てといっていいくらい収集しては、飾るわけでもなくいろんなカバンやポーチに無造作にいれて部屋に放置。
使いかけの口紅があるのにまた同じのを何故か買ってます。はっきり言ってお金の無駄です。
何度言っても通じません。
わたしのバイト代を何に使おうが関係ないじゃんって言われます。
買ったことを忘れてまた買ってしまうのか、よくわかりません。ちなみに娘はあまり化粧をしません。
何故か使い道のない100均商品を爆買いです。
私が何度か勝手に捨てたこともありますが、娘は全く気がついてません。
ヘアオイル?あれも使うことなく15個ポーチに詰め込まれたまま放置されてます。
病気ですよね?治す方法知りたいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 あ
19/06/27 10:10:55
万引きはないです。レシートもその辺に捨ててます。部屋も物だらけで散らかっていて、使いかけのマニキュアの蓋を放置してカラカラになっていたりとにかくだらしないです。
中学生まではお小遣い制でそんなにお金を持っているわけでもないので、同じものを二度買いみたいな勿体無いことはしてませんでしたが、カバンの中になんでも詰め込むこれは昔からで、私からみたらこれ持ち歩かなくてもいいのでは?って物さえいつもパンパンにして持ち歩きます。コンビニ行くときさえ財布以外不要なのにパンパンのバッグをもっていきます。全く意味ないですよね。コンビニ行って帰るだけです。
返信
1件
No.7 主 あ
19/06/27 10:12:23
>>2
ADHD傾向はあります。昔病院に行ったことがありますが通院にもなりませんでした。
本人が行きづらいとかないなら?って感じで終わりました。
返信
1件
No.8 主 あ
19/06/27 10:15:24
>>3
ありがとうございます。
高いものは全く目を向けません。ジュースでも安い店があればそこで買います。けど何本も買うので無駄です。
半分飲んだら放置してまた新しいのを開けて飲んで、また部屋に放置、気がつけば飲みかけが10本くらい放置されてます。片付けてと言えば片付けてはくれますがまたすぐに散乱した部屋に戻ります。
返信
No.11 主 あ
19/06/27 10:18:42
>>4
万引きはないです。買って満足しているのか聞いてみても本人は言わないです。逆ギレしてバイト代何に使おうが関係ないじゃん!欲しいから買った!使うから買った!結局は使いかけて放置か新品のまま放置ばかりです。
ニベア缶も6個あります。新品のままです。買った理由がわかりません。ちなみにニベアはバスルームにあるのに何故?って感じです。
返信
1件
No.14 主 あ
19/06/27 10:21:37
>>6
就職したときそれ私も思いました。買うなと言っても気づけば物が増えてて、学校帰りに寄り道をして買ったり、バイト帰りに買ってる感じがします。
私と買い物に行くときは無駄買いはしません。
100均に一緒に行ったりしても何故か私の前では買いません
返信
No.17 主 あ
19/06/27 10:24:11
>>10
欲しいものを極度に制限したりはしていないと思います。
誕生日やクリスマスは家族からとジジババからと現金だったり結構もらえてました。
返信
No.19 主 あ
19/06/27 10:27:12
>>12
集めることですか?それなら飾ったりしませんか?ただ買ってはカバンにパンパンにして部屋に放置です。またカバンを見つけてはそれに買ったものを詰め込み放置を繰り返してます。
ポーチの中だったりトートバッグだったり、何かしらのバッグにパンパンに同じものが入ってます。捨てても全く気づきもしません
返信
3件
No.20 主 あ
19/06/27 10:28:39
>>18
化粧はほとんどしないんですよ。マニキュアも塗りません。試し塗りのみで普段全くしません。だからビックリなんです
返信
No.25 主 あ
19/06/27 10:30:55
収集癖みなさんありますか?私は理解ができなくて、同じものを何個もですよ。
使うわけでもなく買って終わりです。
返信
No.28 主 あ
19/06/27 10:35:42
ちょっと1つだけ画像のせます。これは食品ですが、まだ賞味期限大丈夫なやつです。
賞味期限が切れてるのがこの食品7個先程処分しました。
1つだけ開封されてます。
こんな感じでおなじのばかりあります。
返信
No.29 主 あ
19/06/27 10:39:47
昔そうだった方がいたら今どうなのか知りたいです。
ずっとこれでは将来困ります。
返信
No.31 主 あ
19/06/27 10:41:33
>>30
ありがとうございます。これは精神科ですか?病院なんて行きそうにないけど。
今日本人とまた話してみます逆ギレで終わりそうですが
返信
1件
No.53 主 あ
19/06/27 11:26:28
アスペルガー?かもしれません。なんか似てるかも小さいときシールとか集めたり絆創膏?無駄に集めていたの思い出しました。
幼児期です。
返信
2件