跡継ぎを産まない嫁について相談します

  • なんでも
  • 弘安
  • 19/06/26 10:51:56

この度、無事に懐妊しお腹の子は女の子だと判明いたしました。

先日、息子から報告を受けたのですが、嫁は一人っ子希望だと。

うちは先祖代々の地主の家系なので、男の子の跡継ぎを産むのは嫁として暗黙の了解でした。

もしも嫁が女の子しか産まないなら、離婚して新しい嫁をもらうように息子に話しました。
息子も悩んでいる様子ですが、仕方無いですよね。

みなさんなら、どんなふうに嫁を出ていかせますか?
ちなみに、男の子を産めば許すつもりです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 11:07:56

    え?自分は産んでないのに、ツッコミどころ満載なんだけど。

    • 6
    • 19/06/26 11:07:54

    >>17
    裁判起こされたら負けますよ?主さん
    慰謝料は確実! 馬鹿馬鹿しいのは主の方では?

    • 3
    • 19/06/26 11:06:22

    >>16ちゃんと教えなきゃ駄目よ。
    あなた立派な嫁なんだから。

    • 0
    • 19/06/26 11:05:04

    >>17役立たずなのは息子でしょ?あんたの息子のY染色体の精子が使い物にならないんだよ(笑)

    • 21
    • 19/06/26 11:03:26

    >>17
    先祖代々の立派な家なんだから、それくらいどうってことないでしょ?
    あなたの息子の遺伝子を受け継いでるんだし、
    もらうものは、もらわないと。

    • 0
    • 19/06/26 11:03:12

    >>17お嫁さんに慰謝料払わなくて済んだとしても財産分与があるからねー。

    • 2
    • 19/06/26 11:03:08

    旦那の実家は代々会社経営でうちは男の子二人だけど、二人にはやりたい仕事があるならそっちを目指しなさいって跡を継いだ旦那自ら言ってるわ
    いくら大地主でも天皇家じゃあるまいし婿養子でいいんじゃない?

    • 1
    • 19/06/26 11:02:00

    主 昭和23年生まれ
    息子 昭和55年生まれ
    嫁  昭和60年生まれ

    主は子供ができなくて養子をもらいました。

    • 0
    • 19/06/26 11:01:01

    女の子ママの妄想

    • 0
    • 19/06/26 10:59:55

    再婚して子どもが生まれようが今の奥さんの子どもには相続する権利があるけど(笑)

    • 6
    • 19/06/26 10:59:42

    ここではなくて5ちゃんねるの既婚女性スレをオススメします

    • 0
    • 19/06/26 10:58:42

    ちなみに登場人物の年齢を、プリーズ。

    • 0
    • 19/06/26 10:58:38

    役立たず嫁に億単位の慰謝料だなんて馬鹿馬鹿しい。

    • 0
    • 19/06/26 10:58:10

    釣りかもしれないけれど、実際同じようなこと言われたな…
    今3人目男の子だけど教えてない

    • 7
    • 19/06/26 10:57:31

    億単位で慰謝料と養育費払って、別れてもらいな。
    私だったら、ありがとーって出て行くわ。

    • 19
    • 19/06/26 10:56:29

    くだらねー

    • 7
    • 19/06/26 10:56:03

    籍入れる前に言ってあげないと。

    うちは息子と娘1人ずついるけど、どちらも義実家の跡取りだなんて思ってないし子供たちには自由に生きて欲しいと思ってるよ
    義親は考え古いけどもしなんか言われたらふざけんなって言う
    今どき跡取りとかなんなの?って感じだしそんな重要なことなら籍入れる前に言うべきです

    • 3
    • 19/06/26 10:55:58

    ここってババスタでしたっけ?

    • 6
    • 19/06/26 10:55:56

    地主だから何?考えが古臭すぎて笑っちゃう。

    • 12
    • 19/06/26 10:55:51

    ばーか

    • 2
    • 19/06/26 10:55:11

    つまんない

    • 9
    • 19/06/26 10:55:03

    主みたいなのが居るからダメなんだよ!
    ムコを貰えばいいのに

    • 15
    • 19/06/26 10:54:59

    下手な釣り

    • 18
    • 19/06/26 10:54:54

    何と上からじゃ

    • 6
    • 19/06/26 10:54:34

    女の子も立派な跡継ぎですけど。

    精神科を受診することをおすすめ致します。

    • 31
    • 19/06/26 10:54:23

    はい釣り

    • 27
    • 19/06/26 10:54:12

    昭和かっ!

    • 21
    • 19/06/26 10:53:39

    主、消えろ

    • 10
    • 19/06/26 10:53:18

    あなたが出ていけば解決!

    • 41
1件~29件 (全 305件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ