女子生徒監禁疑い教員逮捕

  • ニュース全般
  • 建徳
  • 19/06/25 23:51:07

群馬県警は25日、県内に住む10代の女子生徒を車の中に監禁したとして、監禁の疑いで同県高崎市の私立学校教員内田慎也容疑者(27)を現行犯逮捕した。生徒はけがをしており病院に運ばれたが、命に別条はない。 県警によると、内田容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。県警は女子生徒の自宅から連れ去ったとみて、動機などを調べている。 同日午後1時ごろに帰宅した女子生徒の母親が「家の中が荒らされており、留守番をしているはずの娘がいない」と110番。防犯カメラの映像などを手掛かりに、捜査員が寺尾町の山林内の道で、車の後部座席に座っている2人を発見した。 共同通信

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/06 08:34:19

    「将来、女子生徒と結婚したい」って語ってたって奴?
    キモすぎるな。
    そんな理由で教師になったなんて。

    • 1
    • 19/07/06 08:29:55

    >>232
    インタビューに答えてる教頭もロリコン野郎確定

    • 0
    • 19/07/06 02:03:50

    群馬中2拉致・監禁事件 逮捕された担任教師による「胸さわり」「のぞき」の“前科”
    文春オンライン 2019/7/3(水) 16:00配信

     6月25日に群馬県で起きた担任教師による女子生徒への拉致・監禁事件。勤務先の中学校で、わいせつ目的略取容疑などで逮捕された内田慎也容疑者(27)による問題行動を訴える声が保護者からあがっていたことが、「週刊文春」の取材で明らかになった。

     中学校に子供を通わせる保護者が明かす。

    「今回の事件後、保護者向けの説明会が開かれました。この席上で校長は、内田について『女子生徒の胸を触った』『女子生徒の着替えをのぞいた』などの問題が指摘されていたことを報告したのです。いずれも本人の『誤解だ』という弁明で不問に付したということですが、今となってはその判断が正しかったのか大いに疑問です」

     同校の教頭は「週刊文春」の取材に次のように答えた。

    「女子生徒の更衣室を開けた件は、内田氏の嗜好から来る行為ではなく、彼への聞き取りもしたうえで『誤解だった』と認識していますし、女子生徒の胸を触ったという話も噂に過ぎないと判断しています。保護者から話があったものの、実際に被害者本人が名乗り出てくることもなかった。彼の本質を見抜けなかったことは大きな問題ですが、逆に学校としては、内田氏に担任を任せて許容量を超える仕事で追い詰めたのではないかとも思っています」

     内田が女子生徒に対し、卑劣な事件を起こした理由とは何か。なぜ内田は教師を目指し、そしてなぜ犯行の予兆を学校は見逃したのか。7月4日(木)発売の「週刊文春」ではこの事件について4ページにわたり詳報している。

    • 0
    • 19/07/05 22:27:27

    >>228
    テレビでも放送されてたけど、記者さんから囲み取材受けてた先生、 H 先生だよね?
    ハツラツとした勢いある先生だったのに。
    昔と全く印象違う。
    はじめ、別人じゃないかと疑った。

    • 0
    • 19/07/04 15:29:26

    高校の時に、担任の先生からやたらと背中をナデナデされてた。

    点数が良かった時に誉めながら触ってきたり、頑張ってるなぁとか言いながらブラのフォック部分をしきりに撫でられてたけど、今思うと相当キモいな。

    • 2
    • 19/07/04 15:22:29

    >>220
    釣られたらダメ、そういう有り得ない設定は男が書いてる。

    • 1
    • 19/07/04 08:25:32

    今日、週刊誌に載るからって、休校になった。

    • 0
    • 19/07/03 22:15:56

    >>196
    公立ならそれは今は市町村から指導が入るはず。都道府県によってまだそうなってないところもあるのかな?
    私立はまた別だよ。園も学校も、経営者や理事長次第。そういった面では私立ってあちらの自由が効くんだと思う。

    • 1
    • 19/07/03 20:47:36

    私立に入ってもこんな先生いるなんて信じられない

    • 4
    • 19/07/01 14:02:40

    >>200
    高校偏差値に直すと59くらいだよ。

    詐欺師みたいなこと言っていて爆笑

    • 1
    • 19/06/28 18:04:46

    今朝、新島学園の先生方が青い腕章付けて通学してくる生徒達を見守ってたよ!
    こんな事件二度と起きて欲しくない。

    • 5
    • 19/06/28 17:17:22

    >>220
    キモ!男と違って女ってそこまで若さにこだわりはない。何が良くてそんな中学のションベン臭そうなガキとわざわざ...会話だって面白くもないしロマンも何もあったもんじゃない

    • 6
    • 19/06/28 17:11:38

    私もこどもの担任と面談の時、爆乳をジーっと見つめられたわ。
    あれは流石に濡れた。

    • 0
    • 19/06/28 17:04:50

    >>218私立!

    • 0
    • 19/06/28 16:59:29

    >>219
    ママスタにも変なのいるよ
    中年女教師が男子中学生とやった事件のトピみた事あるけど、変なのばっかだった
    「男子中学生とやるなんて女のロマンだ」とか言ってるのもいたよ

    • 5
    • 19/06/28 16:47:48

    5ちゃんとか見ると、女子中学生となんて羨ましいとか書いてる人多いわ、
    5ちゃんに居そうなキモイ男じゃなくても、そんな願望持ってる男いるんだろうね。

    • 9
    • 19/06/28 15:31:17

    >>206え、なに、ここ私立なの?

    • 1
    • 19/06/28 14:02:07

    >>203落ちた人の妨害まともだったよね。
    余程、試験の結果が良かったのか模擬授業の評価が高かったのか。

    • 1
    • 19/06/28 13:58:44

    レイプして殺すつもりだったの?

    • 6
    • 19/06/28 13:11:19

    群馬県民、小学校の子供を持つ親です。
    県民の人しかわからない話だけど、来年、中央中等第一志望で受験します。
    中等に落ちて、新島に受かったとしたら、新島で同志社推薦枠を狙おうと考えていました。
    きちんとしたご家庭育ちの穏やかな子の集まるアットホームな学校なので、新島もいいなぁと思っていたので衝撃的な事件です。
    どうしたら良いものか。
    中等落ちたら、公立中から高高前高前女高女コースを目指すしかないかな、
    とも思い始めました。
    群馬は選択肢が少ないので難しいですよね。

    何より、この事件の生徒さんの命が助かって良かったです。心が少しでも回復しますように。
    犯人には、一生外の世界に出てきて欲しくないですね。

    • 5
    • 19/06/28 12:42:23

    場違いコメントばかりしているのは、男の子しかママだろうね
    こんな酷いニュース聞いたら、自分の娘の身を案じるのが先なのに。

    • 9
    • 19/06/28 12:31:12

    >>192
    入れるよ。昔より人数減らしたけど。

    • 1
    • 19/06/28 11:56:17

    >>151
    保護者説明会の様子知りたい

    • 2
    • 19/06/28 09:58:56

    鶴舞う形の群馬県

    • 1
    • 19/06/28 09:58:54

    偏差値の話はもういいよ。
    トピズレだからやめて。

    • 11
    • 19/06/28 09:57:25


    新島襄先生がひとこと

    • 1
    • 19/06/28 09:56:27

    >>206
    私立は関係ないと思う。

    公立でも事件にあうし、変態教師はいる。

    • 11
    • 19/06/28 09:54:01

    >>200
    59って頭悪いよね?

    • 3
    • 19/06/28 09:52:51

    環境をお金で買ったのに、これじゃあね。
    カリタスの時もそうだったけど、わざわざ私立に行かせないで、素直に公立行かせてればねぇ。。

    • 4
    • 19/06/28 09:48:15

    学校にも安心して行かせられないなんて…
    先生も信用できない

    • 4
    • 19/06/28 09:48:14

    >>179
    そうなの?
    ニュースとかでは何も言ってないよね?

    • 4
    • 19/06/28 09:38:28

    こいつが受かったせいで、採用落ちてしまった先生だっているんだよね。

    もう、一生出てくんな。

    • 13
    • 19/06/28 09:21:59

    私立中学に縁のない貧乏人と、その逆の私立信者の偏差値争いコメントウザい。

    • 12
    • 19/06/28 08:27:29

    おっさんは帰れ!
    キモい

    • 4
    • 19/06/28 08:27:03

    >>149
    高校偏差値に直すと59くらいだよ。
    ママスタには地方の高卒ママ多いみたいだし反感かうよww

    • 3
    • 19/06/28 08:24:45

    >>194
    保護者はいいんだよ。大人だから勝手に
    けど、中学生に!怖いわ
    こんなのがいるとなると

    • 3
    • 19/06/28 08:22:50

    全てを捨てるつもりで犯罪犯したんだよね犯人は。なんでそんなに理性がきかないの?本当に理解できない。
    こうやって理解できない行動を起こす大人が世の中にはたくさんいると肝に命じて、子供から極力目を離さないようにしなくちゃ。

    • 10
    • 19/06/28 08:18:16

    >>149田舎の中高一貫は、偏差値低いよ
    だから金持ちしか行かない

    • 1
    • 19/06/28 08:00:05

    >>94学校のホームページにプールの授業写真て必要ないよね。
    どんなやつがみてるかわからないのに、子供が犯罪に巻き込まれないように指導してるくせに、そういうところが理解できない。
    HPにのせてる写真以外にも何枚も撮影しているだろうし、学校での記録をいいように利用して怪しまれることもなく堂々と撮影できるしね。

    • 3
    • 19/06/28 07:56:18

    >>94
    うちの子供たちの学校はホームページで写真使う場合、保護者に使用して良いかの承諾書を
    書くよ。
    教育委員会がダメなら警察でもダメなのかな
    校長や教頭もなにも言わないの?

    • 3
    • 19/06/28 07:13:07

    とある中学の先生も、保護者とヤッたとか普通に言ってたわ。

    • 0
    • 19/06/28 07:11:24

    >>94
    警察の生活安全課とか、県の教育委員会は?
    一人じゃなくて他のお母さんと
    一緒に言ったほうがいいよ

    • 3
    • 19/06/28 07:06:02

    >>170
    新島は高校からは入学できない筈。
    多分、中学からしか入れないよ。

    • 0
    • 19/06/28 07:03:56

    今まで何度も女子の着替え中に用があるふりして入ってきたり、女子の許可なく写真とったりしてたらしい
    あと接し方とか、生徒との距離が近い教員だったって
    少女のわいせつ画像みつかってるし、ロリコンだわ

    • 3
    • 19/06/28 06:56:51

    >>178
    いられないよね。
    でもなんで被害者が転校しないといけないんだろう。
    犯罪被害者は結局だれも救ってくれないよね。
    犯人が生きてる限り、また現れるのではという恐怖が一生つきまとうんだよね。

    • 7
    • 19/06/28 06:55:11

    あと教師の立場で親の普段の勤務時間を把握していて、一人のときを狙ったって。

    • 5
    • 19/06/28 06:53:33

    ニュースでやってる。
    幼い女の子が好きで、被害者の女の子に一歩的な好意を抱いていたって。

    • 5
    • 19/06/28 02:09:40

    レイプされたの?

    • 2
    • 19/06/28 01:54:16

    報道では絶対出ることがないけど、クラスや学校のこたちは、誰が被害者か分かるよね。辛いね。

    • 8
    • 19/06/28 01:28:50

    お昼に拉致されたら目撃者とかいるはず

    • 2
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ