保育園に昼寝時間2時間30分を1時間にしてくださいってお願いするのはモンペ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 23:07:45

    >>31
    年長まであるよ

    • 0
    • 19/06/25 23:10:04

    年長秋頃まで昼寝あったわ。子供って昼寝含めて10時間は睡眠確保しないと睡眠不足になるんだってね。寝ない子布団でゴロゴロしてたよ。

    • 0
    • 19/06/25 23:11:03

    うちの園は年長さんになると進級に向けてお昼寝させませんって言ってた。
    でもどうしても眠い子は可哀想なので短めにお昼寝させますって、その時に下のクラスで寝ない子や、夜寝れなくなって困るって申し出があった子も一緒に起きて遊んでたよ。
    一度先生に夜寝れなくて困ってるので早めに起こして下さいって言ってみれば?

    • 0
    • 19/06/25 23:14:41

    朝何時に起こしてる?

    • 0
    • 19/06/25 23:15:15

    うちの保育園は年中から、お昼寝なしで寝転ぶだけになったよー。寝てもいいらしいけど、大半が寝ないからうちの子も寝てないらしい。おかげで夜は21時になったら「眠たいからお布団入るー」て言うようになったよ!年少までの間でお昼寝時間短くしてほしいってお願いした保護者は何人かいたよー

    • 0
    • 19/06/25 23:19:18

    うちの保育園も昼寝長かったから夜23時ごろまで起きてた。20時に寝室行ってからの3時間苦痛だった。

    相談してみたら、静かにゴロゴロしてれば(他の子を起こさないなら)無理やり寝かせないっていう子が何人かいたことがわかった。うちもそうしてもらったよ。

    • 0
    • 19/06/25 23:20:41

    うちも夜遅くまで起きてるからお昼寝させないでほしいって思ってたんだけど、最近早迎えの日が続いてお昼寝の時間に迎えに行ったら眠たくない子は目が開いてたり座ったりしてる。
    一応静かにしてるから先生も黙認してる感じ。
    一応どんな感じかお昼寝の時間にお迎え行ってみたら?

    • 0
    • 19/06/25 23:22:15

    何時に寝るの?

    • 0
    • 19/06/25 23:22:31

    大丈夫だよ。そういう保護者いたよ

    • 0
    • 19/06/25 23:23:18

    うちの年少も毎日寝ない、今ようやく寝た。朝7時には家出なきゃなのに。。

    • 0
    • 19/06/25 23:23:23

    うちの年少も毎日寝ない、今ようやく寝た。朝7時には家出なきゃなのに。。

    • 1
    • 19/06/25 23:23:48

    うちも2歳なりたてだけど、うちは逆に30分しか寝なくてご迷惑おかけしてる身…汗

    主のお子さんみたいな子も結構いるって聞くし、お願いしたら普通に対応してくれると思うよ。
    夜眠れないって良くないことだし、生活リズムを整えるためのことだからモンペにはならないと思う。

    • 0
    • 19/06/25 23:24:44

    今は昼寝してるんだよね?それを1時間で起こしてくださいって言うの?
    それも可哀想だね。

    • 0
    • 19/06/25 23:25:48

    小規模の託児所のとき、同じようなことで言ったことある。
    ただ、一時間にしてとかではなく、夜寝ないので本人も朝がしんどそうで…もし可能ならお昼寝を少~し早めに起こしてみてもらえますか?って感じで連絡帳に書いた。
    その通りにしてもらえました。

    • 3
    • 19/06/25 23:26:37

    相談してみるといいよ。
    うちの保育園は、昼寝無しの子もいるよ。

    • 0
    • 19/06/25 23:27:22

    うちの保育園は年長までは寝たくなくても寝かせられる感じ。年長は無理に寝なくてもいいみたいだけど暗い部屋とか環境が整ってると寝てしまう子も。そして夜ねない。年長は昼寝必要ないって園に話した保護者も過去にはいたけど変わらない。

    • 0
    • 19/06/25 23:27:45

    昼寝したら夜いい睡眠とれるて、今日この差って何ですか?っていう番組でやってた

    • 0
    • 19/06/25 23:29:30

    幼児クラスだったらいいけど2歳児クラスだとどうだろう…

    • 0
    • 19/06/25 23:32:53

    2歳なりたてってことは1歳児クラスだよね?
    2時間半してても文句言えないと思うな。
    幼児クラスならわかるけど。

    • 0
    • 19/06/25 23:51:39

    家と違って集団生活だから、ワガママ出来る環境じゃないし小さい子は特に登園するだけで疲れるんだよね。
    午睡して寝起きすっきりだと夜お迎えが来るまで機嫌よく遊べるんだよ。
    イライラすると手も出やすくなる年齢だから疲れはトラブルの元。だから保育士はしっかり寝せたい。
    私も保育士してたから分かってはいるんだけど、同じことで悩みました。2歳近くなると、夜寝ないんだよね。
    未満児のうちはもう諦めてたなぁ。

    • 0
    • 19/06/25 23:53:41

    嫌がられると思う。

    うちも昼寝やめてほしい派だけど
    園の方針なんですって言ってた。

    • 0
1件~21件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ