一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 20:41:22

    >>373
    それ行き先重視なプランじゃない?
    日本国内のただの温泉旅館とかで子供がいかに楽しめるか聞いてみてください

    • 1
    • 19/06/25 20:44:37

    >>384
    意味が全くわからない。聞かれたことに普通に答えればいいだけじゃん?2人目は?って聞く人がスピーカータイプなの?どれだけ過敏なの?

    • 3
    • 19/06/25 20:50:52

    出だしは勢いあったけど思ったより盛り上がらなかったねこのトピ
    んー35点ってとこかな
    もっと工夫しなさい

    • 4
    • 19/06/25 20:51:18

    >>355
    w頭悪くて下品な親だと子供は苦労するねw

    • 4
    • 19/06/25 21:11:24

    >>31

    3人いて我慢ばかりって何を我慢するの?
    親の問題じゃない?

    • 0
    • 19/06/25 21:16:49

    >>384
    リアルで聞けないからここで聞いてるんだから、答えたくないならしゃしゃらなきゃいいだけ。リアルでは答えたくないけど匿名のここでなら答えてもいい人が答えてくれればいいんじゃないの?
    リアルと混同しすぎ。

    • 2
    • 19/06/25 21:26:24

    子供の時も色々とつまんなかったけど、大人になってから1人で親の相手するのしんどい。誰かに助けて欲しいけど誰もいない。

    • 7
    • 19/06/25 21:30:04

    >>324
    え?
    そんな話ではなくて…
    兄弟がいても離れれば一人になれる、って事。

    • 1
    • 19/06/25 21:54:20

    1人っ子より異性の兄弟のが可哀想。そんな我が家は2人兄妹で私自身も兄妹。週末はほぼ上の子の習い事で妹は付き添い。申し訳ない。たまに旦那に預けて下の子と遊び行くけどね。異性なんて遊ぶのは小さい時だけ。

    • 7
    • 19/06/25 22:07:34

    >>361 それはその家庭というか親によると思うけど。。

    てゆか1人っ子だろうが兄弟居ようが、どっちでも良くない?
    それぞれ良いところあれば悪いところもあるよ。

    • 1
    • 19/06/25 22:23:43

    >>401
    小さい時って具体的に何歳までの話してるの?姉妹だろうが姉弟だろうがある程度の年齢になりゃ遊ばなくなるよ?そしてお互い成人してから家庭持ってから連絡取り合うようになる。成人してからは異性同性ってそんなに関係ないけどね。むしろ姉妹だと変なとこでいがみ合ったり比較し合って面倒だし、男同士は寄り付かないことが多い。

    • 2
    • 19/06/25 22:33:43

    そうかもね。うちは従兄弟と旅行してたから楽しめたよ。中学生以上になったら、旅行は買い物食事ばかりだし問題ないよ。

    • 0
    • 19/06/25 22:50:41

    >>403低学年までだよね。同性でも異性でも中高生になれば仲悪い時はあるけど、結婚したらやっぱり同性のが会う機会がも増える。旦那は兄弟でお互い子供連れて遊びや旅行に連れて行ってくれる。周りも兄弟姉妹としょっ中会ってるし出かけてるよ。私は兄だから義姉気にしちゃうしね。必要以上に関わると嫁に嫌われるしね小姑は。

    • 4
    • 19/06/25 22:54:25

    子供が一人遊び好きだから、なんとも言えない(笑)
    私も兄弟いても兄弟の遊びに付き合わされて嫌だったし、ま、人それぞれなのに、決めつけて考えてる主の教養の無さには、同情するわ。

    • 3
    • 19/06/25 22:57:41

    >>405
    うちは姉と合わなくて妹と仲良しだからなぁ。
    妹いなかったら終わってるわ。
    旦那のとこは上の姉だけ孤立してて、真ん中の姉と旦那が仲良し。たまに仕事で近くにいたらランチとかするらしい。
    別に同性だから合うってわけじゃないよ。
    性格、気質の問題じゃない?

    • 1
    • 19/06/25 23:01:06

    確かにそうなんだよね。

    高齢の夫婦の一人っ子とかそうだわな。

    近くに甥姪がいたらいーけどね。

    • 8
    • 19/06/25 23:12:56

    旦那の休みが不定期だから小学低学年の娘と2人でよく旅行に行くよ。最近は旅先で雑貨屋とかカフェ見つけてふらっと入ったり好きなものが似てるから本当気楽。子供も楽しめる美術館や博物館を組み込んだプランを一緒に考える。
    家族3人での旅行は年1回だけど、娘と2人では月1くらいで行ってるかも。

    • 5
    • 19/06/26 00:13:28

    >>409
    小2の娘がどんな美術館や博物館で楽しむの?具体的に教えてほしい。

    • 4
    • 19/06/26 18:21:55

    >>410
    え?
    キッズプログラムに参加したりもするよ。車で30分圏内の3箇所の年パスもあるけど、旅行先で小さな博物館もよく行く。野鳥博物館とか。
    化石掘りしたり音声案内を一緒に借りてキッズ用の案内聞きながらのんびりまわったり。
    娘は上野の国立科学博物館が一番好きかな。年パスも4年目です。

    • 1
    • 19/06/26 18:27:56

    >>411
    ああ、変わり者の母親と娘ってことね。

    • 3
    • 19/06/29 13:06:40

    >>411
    楽しそう!化石掘り良いなー!
    そういう体験できるのって年齢関係なく楽しめるからいいね!

    • 1
    • 19/06/29 13:27:44

    >>410
    横からで申し訳ないけど、うちは1年生だけど幼稚園の時から美術館も博物館もよく行ってて娘も大好きだよ!
    新宿のおもちゃ美術館も楽しいし、子どものテンションがめっちゃあがるのがみなとみらいの横浜美術館。
    実践型のプログラムがすごい充実してて、いつも「また子どもアトリエ行きたいー!」って言ってる。
    博物館も科学博物館とか、子ども向けのショーとかいろいろやってくれてて楽しいよ!
    娘は汐留のリスーピアがお気に入りでしょっちゅう行ってるよ。
    美術館も博物館も、遊びながら学べてすごいおすすめです!!

    • 0
    • 19/06/29 13:29:22

    >>410
    定期的に子供が楽しめるようなイベントや展覧会やってたりするよ?

    • 0
    • 19/06/29 15:35:47

    >>412多分子供の種類が違うんだよ。そういうの好きな子もいるんでしょ。うちも美術館なんか言ってもつまらないっていうタイプだから遊び方違うんだと思う。

    • 1
    • 19/06/29 15:43:47

    子どもの友達が一人っ子で、どうしても一緒に旅行へ行ってほしいとせがまれて一緒に連れてってもらったことはあるよ。
    凄く感謝されて、またうちの子と一緒に行きたいと言われました。
    映画などよく一緒に連れて行ったりしました。あとうちの上の子とも話が合うみたいで利口な子ではありました。

    • 2
    • 19/07/21 16:40:57

    >>119
    愛情たっぷりでも、自分中心に世界が回ってると勘違いさせたらあかんでしょ。
    我が儘って事でしょ?いい歳した男がそれじゃ大変だね。

    • 2
    • 19/07/21 16:43:23

    その子にあったところにつれていけるしそれはそれで楽しいんじゃない?
    うちそれぞれの年齢にあったところにいこうとおもったらなかなか難しい。

    • 1
    • 19/07/21 16:46:10

    うちは一人っ子だからつまらないんじゃなくて旦那がクソだからつまらない。子供と2人の方が楽しい。

    • 7
    • 19/07/21 16:48:52

    うちは私も一緒にはしゃぐよ、遊園地行った時は次はあれ乗ろう今度これ乗ろうって

    • 0
    • 19/07/21 16:49:01

    >>127
    好きにあれこれ出来ればいいってものでもない。

    • 0
    • 19/07/21 16:50:30

    主の旅行って何?旅館に泊まれば旅行なの?w観光とかしないのかな?子沢山だと意見も割れてこっちを立てればあちらが立たず、しまいには夫婦別れて別行動とかしなくちゃならないじゃん。

    • 1
    • 19/07/21 16:54:20

    自分がそうだけどつまらなかったな。海とかプールとかもね。

    • 4
    • 19/07/21 16:56:12

    >>149
    私の周りは3人いる人は皆しっかりしていい人。あなたの方が性格悪そう。

    • 4
    • 19/07/21 17:00:27

    今2人目妊娠中で、1人っ子としては最後になる家族旅行に行く予定。
    思い切り好きなことさせてやれるのも、全て上の子中心でプラン組めるのも最後だから、喜ばせてあげたいなと計画してるよ。
    遊び相手は親だよ。
    父親が思い切り遊ぶんだよ。

    • 2
    • 19/07/21 17:00:35

    うち一人っ子だけど、確かに子供が段々大きくなってくると兄弟いた方が楽しいだろうなとか、
    子供同士(友達)との話の方がはしゃげるよなとか思ったりする。
    だから旅行に行った時はたくさん遊んだり話したり食べたいもの食べさせて行きたいとこ行かせてあげる。
    でも結局子供からしたらどこに行くとかじゃなくて、誰と行きたいかってことなんだろうな。

    • 1
    • 19/07/21 17:01:42

    主みたいな人って乗り物の中やホテルのロビーで子供がギャーギャー騒いでも注意もせずにドヤ顔で眺めてそう。

    • 4
    • 19/07/21 17:04:15

    >>414テンション高くてキモい

    • 0
    • 19/07/21 17:06:44

    大きなお世話

    • 0
    • 19/07/21 17:08:04

    うちはいとこや友達と旅行行ったから全然問題ないー(^-^)私も子供は子供同士まかせて温泉や買い物ゆっくりできたー!

    • 0
    • 19/07/21 17:08:12

    親と子が仲良くないの??
    晩婚?

    私は、姉妹のように娘と海外旅行に行って
    食べ歩きしてるよー
    プールとかでも遊ぶし
    夜も夜景見て歩き回る!

    晩婚の考えでは?

    子供の人数じゃなくて晩婚が、子供がかわいそうなんだよ。

    • 3
    • 19/07/21 17:09:08

    >>427
    それ自分が満足してるって勝手に解釈してるだけだよ。
    大人のエゴ

    • 1
    • 19/07/21 17:11:00

    >>412
    あなたにとっては変わり者なんだね。頭良さそうな子じゃない。
    あなた真面目な人をバカにするタイプでしょ。

    • 0
    • 19/07/21 17:11:29

    >>433
    分かってますよ
    だから兄弟いた方がいいなって言ってるじゃないですか

    • 0
    • 19/07/21 17:16:05

    兄弟でいるとわいわい話したり一緒に遊んでるけど、どちらか片方がいないと静か。
    一人っ子っていつもそんな感じ?

    • 0
    • 19/07/21 17:17:38

    そう、ホテルで親子でスノウ撮ったり、観光地で写真撮ったり盛り上がるけど?

    • 0
    • 19/07/21 17:18:12

    >>434
    「頭良さそうな子だ」って意味ね。

    • 0
    • 19/07/21 17:18:13

    そう?ホテルで親子でスノウ撮ったり、観光地で写真撮ったり盛り上がるけど?

    • 0
    • 19/07/21 17:19:37

    >>399
    そう思われてしまうんだね

    • 0
    • 19/07/21 17:19:48

    >>439
    盛り上がり薄いよ。

    • 0
    • 19/07/21 17:21:32

    >>437
    SNS映え母さん?これは子どもは楽しくない。

    • 0
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ