一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 19:01:40

    >>308
    いやそれは違うw
    二人が一人になるのは一人が死んだとき
    出かけて一人になるのと一人っ子は全く意味が違う

    • 1
    • 19/06/25 18:59:54

    >>315
    なんで兄弟作ったの?3人目は?4人目は?って聞かれたらどうする?

    • 2
    • 19/06/25 18:59:36

    >>315聞いてきたら「まだ一人で手一杯でもう少し先かな?」って答えてるけど本当は二人目不妊だから嫌だ。

    • 0
    • 19/06/25 18:57:21

    >>319
    親の考えだけだよね

    • 1
    • 19/06/25 18:32:24

    >>315
    少子化なのにごめんなさい~!納税者産めなくってごめんなさい!
    不育症でお腹の中で育たないの!ほんとごめんなさい~!
    産めないの!産めないの!産めないの~!って
    まるであなたにいじめられたみたいに号泣された挙げ句
    あなたのせいでメンタル病んだって言われたらどう責任とるの?

    • 2
    • 19/06/25 18:26:55

    子沢山で近所にしか遊びにいけないなら、一人っ子でいろんな場所に旅行できた方がいいわ。

    • 3
    • 19/06/25 18:26:50

    >>315
    いやだ。答えるの面倒。

    • 2
    • 19/06/25 18:21:58

    everyで3人兄弟働くママってやってるけど、主もあんな感じで余裕ないのかな。
    だからこんなトピ立てるのかな~
    3人ママ頑張れぇ!

    • 6
    • 19/06/25 18:19:45

    1人っ子を可哀想な子にしてるのは、大人達。子供は何も考えてないよ。

    • 22
    • 19/06/25 18:19:42

    横でごめんね。一人っ子ママに質問だけど、
    二人目は?って聞かれるの嫌だ?普通の会話として素朴な疑問で聞きたいときあるけど、気を遣ってきかないでいる。

    • 2
    • 19/06/25 18:19:01

    >>291

    嘘っぽい

    • 1
    • 19/06/25 18:13:27

    >>299
    バイアグラで頑張れ

    • 1
    • 19/06/25 18:06:34

    >>291
    親に言えるわけないし、かわいそうだよ。

    • 2
    • 19/06/25 18:05:07

    私も一人目出産でトラブルを抱えて、なかなか踏み切れなかったけど、できれば同性の兄弟を作ってあげたいと思って頑張ったよ。
    年は少し離れちゃったけど、家の中でも外出でも兄弟がいて楽しそうでよかったなと思う。一人になると静か。

    • 2
    • 19/06/25 18:03:31

    子供はどうか分からないけど
    親は、楽だな~

    • 6
    • 19/06/25 18:01:33

    他人の家族構成に口出しとか品がなさそう。

    • 9
    • 19/06/25 18:01:15

    私は一人っ子。何となくつまらなかったわ。
    兄弟がいるって感覚がわからないけど、自分の子供たち見てるといいなぁって思う。
    高1と中2だけど、二人とも野球部だから二人でキャッチボールとかトレーニングしてるの見ると羨ましいな~って思っちゃう。

    二人は一人になれるけど、一人は二人にはなれないからさ。

    • 6
    • 19/06/25 18:00:55

    >>303

    おっ
    続きまして性別批判ですかー?
    ママスタって毎日ひとりっ子叩きか性別批判やってるよね

    • 1
    • 19/06/25 18:00:13

    家族ごとの幸せの形があるよ。よその家庭にケチつけて下品だよ?
    ひとりっこ下げして優越感にひたらなきゃ価値ない人生なんてかわいそう。

    • 8
    • 19/06/25 17:57:26

    自分は4人兄妹、娘は一人っ子。
    旅行好きだからしょっちゅう行ってるけど、寂しいかもね。
    でも、娘にとってはそれが当たり前だからどうなんだろう。
    沖縄行けば一緒に海で遊んでるし、夏の北海道に行ったら一緒に乗馬してる。冬は旦那含めてみんなでスノボ。温泉も大好きだよ。
    とりあえず今は2年生だから旅行楽しみにしてる感じだけど、大きくなるに連れてどうなるんだろう。

    • 0
    • 19/06/25 17:56:52

    >>291恥ずかしくない?ママスタ見せて(笑)

    • 2
    • 19/06/25 17:56:31

    うちの息子も一人っ子、もう高校生だけど。
    兄弟いる?一人っ子って家で一人で何してるの?とか、兄弟の有無を聞いてきたり、一人っ子いじりしてくるのは大概女の子だって。
    女って…

    • 3
    • 19/06/25 17:53:20

    えっ、こんなかわいい子と旅行すごく楽しみ。いろんな所行きたい

    • 3
    • 19/06/25 17:53:00

    少なくとも主んちの家族旅行よりは数倍楽しいわ。

    • 6
    • 19/06/25 17:48:39

    私も1人っ子、そして私の息子も1人っ子
    たしかに1人じゃつまらなかった。
    息子はまだ4歳。まだ楽しんでくれる。
    小学生になったらつまらなくなるんだろうなぁ。

    • 7
    • 19/06/25 17:46:48

    旦那がEDでレス、結果子供はひとりっ子
    そりゃきょうだい作りたかったし結婚したら子供は二人三人産むのが普通だと思ってた。
    でもこれが私の現実。まだ32なのになー

    • 9
    • 19/06/25 17:45:52

    親子三人で楽しければ良くない?
    子供と遊べない人なのかな

    • 12
    • 19/06/25 17:44:25

    一人っ子だからとか何人兄弟だからどうのこうのって本当にくだらないよね。
    血液型占いと同じかそれ以下レベルでくだらんw
    主は自分の家庭が満たされてないから一人っ子を攻撃するんだね可哀想な人

    • 14
    • 19/06/25 17:43:58

    近所の一人っ子は両親共働きなんだよね。
    親は帰宅しても食事や片付けで忙しいし、子供は一人でずっとゲームしてるんだって。
    小さいときは遊び相手してたけど、もう小3だしねーってママさんが言ってた。
    さっきも公園に一人できてたから一緒に遊んでたけど、帰りに
    友達「○○君は良いな~弟とまだ遊べるもんね。」
    息子「△△君はいつもなにして遊んでるの?」
    友達「switch」
    息子「ママと?」
    友達「一人でだよ」

    一人っ子ってこんな感じなんだとちょっと寂しく思った。

    • 4
    • 19/06/25 17:42:56

    親が子供と一緒に楽しんであげるかの問題じゃない?
    小さいうちだけでしょ。
    小学校高学年、中学生になったら兄弟で遊ぶとかほとんどなくなる。

    • 7
    • 19/06/25 17:35:49

    >>267
    決まってる!って~
    姑かよ(笑)

    • 3
    • 19/06/25 17:35:09

    子供会の中にも数人いるひとりっ子ママに兄弟がいないと~って
    ネチネチネチネチ言って絡んでいく子沢山ママがいるんだけど
    ひとりっ子ママが子沢山手大変ねって絡むことはないんだよね…。

    • 12
    • 19/06/25 17:32:27

    確かに一人っ子より
    兄弟いた方が一緒に遊べたりは
    できるだろうけど、

    楽しくなさそうとかかわいそうとか
    人の家を批判する事に問題があるのでは?

    兄弟いて旅行楽しいです だけではダメなの?

    • 0
    • 19/06/25 17:28:03

    ひとりっ子である息子にトピを見せました。
    「思考に多様性皆無。想像力欠如。そんな人間が育児をしているのかー。子供達はそんな親を反面教師にできればいいね。」
    さようなら。

    • 11
    • 19/06/25 17:27:54

    うち4人兄弟だったからひとりっこって何か特別な感じがしてうらやましかった。

    • 2
    • 19/06/25 17:19:41

    そう?一人っ子の友達、お母さんと友達みたいな感じでいろんなところ行ってて(旅行とかライブとか)楽しそうだったよ

    • 4
    • 19/06/25 17:19:40

    >>287
    もう子供が産めない人なんじゃないかな?笑

    • 2
    • 19/06/25 17:17:50

    >>283
    大丈夫?カッとなってるみたいだけど間違った事言ったつもりないよ。
    私の子どもが結婚できるのか、子どもを産めるのかわからないのは確かだね!あなたの子にもほかの誰にでも言える事だよね!

    • 2
    • 19/06/25 17:17:06

    たしかにそうだよね。
    何人か子供が一人しかいない友人がいるけど、やっぱ旅行とか楽しくなさそうだから。
    家族写真は撮れても子供同士の写真が無いって寂しく感じる。
    大事に育ててるのはわかるけど重圧がすごい。

    • 5
    • 19/06/25 17:14:16

    >>281
    何か気に障った?
    なら主が一人っ子批判してるからなんだって言いたかったの?

    • 1
    • 19/06/25 17:13:29

    >>279親は子育て失敗だね。ひねくれた子供だったんだ。

    • 3
    • 19/06/25 17:13:15

    >>278めっちゃ頭悪そう!自分の子供が一人しか産めなかったら笑えるね!
    まぁまず結婚すらできないかな?

    • 1
    • 19/06/25 17:12:40

    >>279
    子供の頃にそんな風に思ってたんだ。
    ある意味主と同じ思考だね。

    • 2
    • 19/06/25 17:11:55

    >>278主がしたからしてるとかじゃねーだろ馬鹿かくそばばぁが

    • 0
    • 19/06/25 17:09:26

    >>278
    したから
    が余計だった!

    • 0
    • 19/06/25 17:09:12

    私は一人っ子だけど楽しかったよー両親とも一緒になって遊んでくれたし、逆に兄弟いる人たちって親の愛情を一心に受けられなくってかわいそうだなぁって思ってた。家庭によるんじゃない?

    • 5
    • 19/06/25 17:08:59

    >>276
    主がそう書いたからってしたから兄弟批判をしてもいいって理由にはならないと思うよ。

    • 2
    • 19/06/25 17:08:25

    私は4人兄妹ですが、一番下の兄とも
    12才離れているので、物心ついた頃から
    いつも旅行は両親と私だけで行ってました。
    ひとりでも楽しかったですよ。

    • 2
    • 19/06/25 17:05:35

    >>270
    まず主が>>19とかで一人っ子を批判してきてるよね

    • 0
    • 19/06/25 17:05:27

    もともと兄弟の楽しさを知らないから本人はそれなりに楽しいんじゃない?
    周りから見たら楽しくなさそうでも。

    • 7
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ