一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 12:54:43

    子供2人いるけど、
    一人っ子の時の方が子供は悠々と楽しそうだったよ
    兄弟がいると自然と下に合わせたり、上に合わせたりその間どちらかが我慢する時があるけど、一人っ子は好きにあれこれできる

    • 7
    • 19/06/25 12:55:30

    普通に私と一緒にはしゃいでた。
    海・川遊び、アスレチック、遊園地、花火も。
    めちゃくちゃ盛り上がってたし、休みの度に旅行行きたがってた。
    今は反抗期だから醒めた目で親を見てくるけどね~。
    まあ自分も兄弟いても、高学年くらいからは全く別行動だったからそんなもんだよね。

    • 4
    • 19/06/25 12:56:41

    話し相手が親だけだと年齢と共に
    だんだんつまらなくなるよね

    • 5
    • 19/06/25 12:56:50

    私自身は3人姉弟で弟と6歳、9歳はなれてる。
    ずっと下2人ばかり色んなおもちゃ買って貰ったり旅行に連れて行ってもらったりしてて、私は我慢我慢の連続。
    高校すら行かせてもらえなくて中学卒業したら即就職で寮暮らし。
    愛情とかもらった記憶が無いせいか母性もそんなに無くて自分は1人育てられたら充分だと思った。
    自分は子供を1人にしたおかげで使えるお金に余裕があるし、大学までにかかるお金は惜しみなく使ってあげられるから1人にして良かったって思ってる。
    ひとりっ子だからって別に甘やかしたりもしてないし、コミュ力が高い子で遊び相手に困ることは無い。
    家で1人勉強出来る集中力もあるから受験前以外は塾に頼る事もなし。
    家族仲も良いから3人でも充分楽しいし、人数少ない分予算にも余裕があるから海外にも頻繁に行ける。
    逆に兄弟居ないと何するの?って思う人は子どもと普段から遊んだりしないの?
    2人目以降は1人目の遊び相手にする為に作ったの?
    子ども自身が、ひとりっ子が良かった、兄弟が欲しかった、って思うのは結局無い物ねだりだしどっちが正解とかないよね。

    • 15
    • 19/06/25 12:58:10

    私は楽しかったけどなぁ~。

    • 4
    • 19/06/25 12:59:06

    旅行先で見かけても一人でつまんなそうにしてる子もいるし、親と楽しんでる子もいる。親次第だと思うけどね。

    • 10
    • 19/06/25 13:00:45

    親次第だけど移動中とかジェットコースター乗ったりするのとか、子供同士楽しくやってるの見たら 一人っ子だったらどんな感じなんだろ。とは思う。

    • 3
    • 19/06/25 13:01:53

    私は自分が兄弟が多くて、留学とか諦めたから子どもは1人でいいと今は思ってる。
    そりゃ、旅行とかは兄弟がいた方が楽しいこともあるのかもしれないけど、学費など1人の方がやりたい事させてあげられるのは確か。
    (よっぽど裕福なら何人産んでも良いけど)
    旅行だって、子ども3人居たらちゃんとしたホテルでは2部屋必要になるし、かかるお金考えたら行けるところも、回数も限られてくるし。

    • 5
    • 19/06/25 13:04:03

    主は友達いないの? 年齢を重ねていくにつれて兄弟よりも友人だし、娯楽がない昭和ならまだしもこの娯楽が溢れている時代に兄弟いないとやることないくらいに知識もなく旦那さんも主もつまらない人間なの?
    今まで、一人じゃなにも出来ないくらいに脳みそ使わないで他人に寄りかかって生きてきたの?
    一人で生きられないって人生生きづらそうだね。病院行けば?

    • 5
    • 19/06/25 13:04:50

    >>130
    中卒なの?何時代のひと?今どきそんなひといなくない?あなたいくつ?それに中卒でそんなに稼ぎある人と結婚できないよね?作り話?

    • 0
    • 19/06/25 13:06:08

    主は子供の相手するのが面倒なの?
    それなら子供同士で遊んでてくれるのが1番だろうね(笑)

    他の兄弟が遊びに行ってるとき放置してるの?
    子供を楽しませようとか思わない?

    • 7
    • 19/06/25 13:06:55

    >>133
    親と乗るか、よその兄弟に割り込むか
    ひとりぽちかじゃない?経験ないから知らんが。

    • 0
    • 19/06/25 13:07:08

    私一人っ子だけど楽しくないとか思ったことない。最初から一人だから寂しいとかも感じたことない。その分母親とは友達みたいな感じで距離が近かったから一緒にいられればそれだけで良かったな。親の愛独り占めだし笑
    私は子供2人いて、兄妹を見てるとそれもそれで楽しそうだしその環境でうまく生きていくんだからそれでいいんじゃないの?

    • 9
    • 19/06/25 13:08:49

    遊び相手になってもらうために下の子作ったの?笑
    子供と遊ぶの嫌いなのかな?

    • 5
    • 19/06/25 13:08:55

    主はよっぽどお金なくて金持ち一人っ子への妬みなの?
    うちは2人だけどなんとも思わない。

    • 5
    • 19/06/25 13:09:48

    >>136
    あなたこそほんとに母親とは思えない。
    いろんな意味で病んでるんだね。

    • 6
    • 19/06/25 13:10:15

    主3人いて毎日うるさいから産んだこと後悔してるんじゃない?
    しかも貧乏かな、なんとなく

    • 10
    • 19/06/25 13:10:28

    うちは子沢山だけど、一人一人個性が大きいから一人っこの方があってるだろうなって子もいるし兄弟いた方がいいだろうなって子もいるよ。
    でも、寂しいから兄弟作ろうなんて考えたことない!
    そんなの自分にも子供達にも失礼すぎるわ!

    何人兄弟だろう一人っ子だろうと大切なよそのお子さん、ご家族を貶める主こそ恥を知りなさい。

    子供が沢山いるからってこんなんと一緒にされるのは心から心外だ。

    • 13
    • 19/06/25 13:10:38

    ひとりっこでも親によって楽しさかま決まる

    • 12
    • 19/06/25 13:11:13

    >>136 30代半ばだよ。
    貧乏過ぎて受験する事すらさせて貰えなかった。
    その後自分で通信高校行ったけど。
    結婚した相手は最終学歴馬鹿高卒だけど仕事は出来るから中途採用された大手で役職付きの年収1000万越えだよ。
    どうせ信じないだろうけどね。

    • 1
    • 19/06/25 13:11:38

    お金持ちならいいけど主みたいに貧乏で人を妬むくらいなら一人っ子のほうがよかったかもね。
    喧嘩ばかりで本当はうざいんでしょ?笑笑

    • 10
    • 19/06/25 13:12:46

    >>114
    学力と経済力は努力だけでもどうにでもなるけど
    子供の人数だけは努力してもどうにもならないこともあるから
    そこをあえてネチネチつついて優越感に浸ってるんでしょうね

    • 2
    • 19/06/25 13:12:51

    3人うざそー私無理
    性格悪い親って3人産む人多め。

    • 13
    • 19/06/25 13:13:27

    そんなこと心配されても、一人っ子なんだからどうしようもないじゃん。もう一人っ子のことなんて気にしてくれなくていいよ! こっちも主のことなんて気にしないから!

    • 7
    • 19/06/25 13:13:29

    >>146
    主じゃないけど、やっぱりママスタで旦那年収1000万って聞くと嘘に聞こえちゃう。本当に多いんだもん、年収1000万

    • 4
    • 19/06/25 13:14:09

    親次第。
    子沢山は低所得者多いからなー。
    そして産むだけ産んでパチンコが定番!

    • 8
    • 19/06/25 13:14:14

    1人じゃないよ
    親がいるよ

    • 3
    • 19/06/25 13:14:27

    >>144
    あなた優しいね

    • 1
    • 19/06/25 13:15:21

    >>149
    3人って言うのも嘘っぽいね。なんでか性格悪い投稿や荒らしみたいな投稿するやつって3人って言うものね。
    本当はいないんじゃ?

    • 0
    • 19/06/25 13:16:13

    ママスタって本当バカしかいないのね

    • 3
    • 19/06/25 13:16:36

    >>146出たよ。一千万。

    • 0
    • 19/06/25 13:21:07

    >>19
    は?誰も頼んでこの世に生を受ける訳じゃない。
    性行為して妊娠出産すること自体がもう親のエゴなの。
    一人っ子が親のエゴならば、子沢山も親のエゴでしかない。
    主は馬鹿だね。

    • 5
    • 19/06/25 13:21:51

    え?家族三人でめっちゃ楽しんでる。

    • 7
    • 19/06/25 13:21:58

    >>3主夫婦は子ども放置して酒飲んでるだけで一緒に遊ばないんだ。子ども達可哀想だね。

    • 9
    • 19/06/25 13:33:01

    逆に誰かいないと游べない方が可哀想。うち兄弟いるけど旅行先では個々に楽しんでる。あんたの子は何をしに旅行するの?

    • 4
    • 19/06/25 13:33:32

    >>157ね、信じてもらえないよね。
    本当なんだけど。

    • 14
    • 19/06/25 13:34:17

    わたし、兄弟仲悪かったから、家族旅行全く楽しくなかった。二度と行きたくない。

    • 4
    • 19/06/25 13:35:30

    >>162凄いね!拝んでおこう

    • 5
    • 19/06/25 13:36:17

    >>162
    いいな

    • 0
    • 19/06/25 13:37:18

    >>151
    あなたまだ若いんじゃない??旦那さんが40代なら結構いらっしゃるのでは?
    30代でもいるんでしょうけど。

    • 2
    • 19/06/25 13:37:39

    >>162わー!すごい!

    • 2
    • 19/06/25 13:38:28

    いつも一人っ子一人っ子をバカにして心底性格が悪いね
    いつか自分に返ってくるよ
    最低

    • 10
    • 19/06/25 13:40:50

    >>4
    大人な対応で素敵です。

    • 3
    • 19/06/25 13:41:39

    >>162 素晴らしい!私も拝ませていただこう!(*^o^*)

    • 3
    • 19/06/25 13:41:53

    >>162
    ダメだよ! こんなところでそんなの見せちゃ!
    誰が見てるのかもわからんだから。
    しかもこんな主みたいな貧乏で低脳なこと丸わかりの荒らしなんかは目の色変えるよ?

    • 9
    • 19/06/25 13:42:26

    一人でも楽しいと思える場所に連れて行ってあげられないの?貧乏人の考えはこれだから困る。

    • 3
    • 19/06/25 13:42:32

    親が遊ぶんじゃないの

    • 2
    • 19/06/25 13:43:11

    >>4 性格の良さがでてる(#^.^#)うちの兄妹と一緒に遊んでいただきたい!

    • 1
    • 19/06/25 13:43:37

    子供がいない夫婦はどうなるの?
    子供達だけで遊ばせて放置するのは辞めてね。

    • 1
    • 19/06/25 13:44:35

    >>162
    本当だ!すごい!
    やっぱり一千万超えると税金とか控除ってなくなってきつくなる?
    うち、今年残業多いから怖いんだけど……。

    • 4
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ