一人っ子って家族旅行しても楽しくなさそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 12:54:43

    子供2人いるけど、
    一人っ子の時の方が子供は悠々と楽しそうだったよ
    兄弟がいると自然と下に合わせたり、上に合わせたりその間どちらかが我慢する時があるけど、一人っ子は好きにあれこれできる

    • 7
    • 19/06/25 12:53:59

    旅行が楽しくないのは親の接し方じゃない?
    私が1番嫌だったのは中学、高校くらいで親戚の集まり。
    従兄弟は兄弟単位で固まって家庭内の話をしてるし、親と話すのも嫌な時期だし。
    その時期は寂しいと思ったわ。

    • 5
    • 19/06/25 12:50:46

    一人っ子バカにしてるあなたは何様?

    • 7
    • 19/06/25 12:48:12

    一人っ子よりも、無計画子だくさんビンボーの方が嫌じゃない?

    • 10
    • 19/06/25 12:45:45

    正直一人っ子でいいかと思ってたけど、こういう意見があると考えてしまうな

    • 4
    • 19/06/25 12:44:26

    >>120
    近所で有名なDQNだから即通報されて、旅行先でしか遊べないんじゃない?

    • 4
    • 19/06/25 12:43:19

    一人っ子だろうと何人兄弟だろうと主の子供み産まれて可哀想。
    本当、こんなところで他人を中傷してるって恥ずかしくていたたまれないだろうね。

    • 9
    • 19/06/25 12:42:05

    てか旅行行っても兄弟で遊ぶしかないの?
    それなら旅行行かなくて近所で遊んでても同じじゃんw

    • 16
    • 19/06/25 12:41:51

    旦那一人っ子だけど、旅行は楽しくなかったって言ってた。いとこも近くに住んでないし、親も高齢出産だったから一緒にいるのが恥ずかしかったって。
    でもすごく愛情たっぷりに育ててもらって、自分中心に世界が回ってると思ってる。

    • 2
    • 19/06/25 12:40:49

    兄弟つっても24時間365日仲いいわけじゃないからね
    イラつく兄弟がいないという点では一人っ子の方がいい点もある

    • 7
    • 19/06/25 12:40:35

    ちょっと分かるかも。
    義姉のところは女の子一人なんだけど、ことあるごとにうちの上の子(女の子)も一緒にどうかな?って連絡してくる。

    人に迷惑かけるなら、もうひとり産めよって思うわ。

    数えたら一週間で10回連絡きてたわ。

    • 6
    • 19/06/25 12:40:13

    >>111
    いや、いると思う。
    子ども1人少ないだけで相当資産減るからね。優雅な1人っ子家庭が羨ましい人もいそう。

    • 5
    • 19/06/25 12:39:44

    >>111
    中にはいるんじゃない?
    3人産んでお金かかってこんなはずじゃなかったーって貧乏子沢山な人とかさww

    • 4
    • 19/06/25 12:38:04

    たしかに兄弟いる方が楽しいけど。
    みんながみんなそうしたくて一人っ子にしてるわけじゃなく、病気とかいろんな事情でやむを得ずというパターンもあるのに…。

    • 15
    • 19/06/25 12:37:36

    私自身一人っ子だけど、子供時代じゅうぶん楽しませてもらったな。夫は3人兄弟だけどみんな負けず嫌いで見ているだけで面倒くさい。もうちょっとのんびり穏やかに物事が見られないのかなとつくづく思う。うちに関してはね。

    • 6
    • 19/06/25 12:32:49

    >>101
    3回もしつこいね

    • 0
    • 19/06/25 12:31:30

    キーワードw
    一人っ子妬むバカなんているの?

    一人っ子親が必死~

    • 6
    • 19/06/25 12:25:50

    うちは、関西の田舎県だからか、ひとりっ子あんまりいないんだよね。たぶん、ひとりっ子と4人兄弟が同じくらいの数で、ひとクラス30人で4組づつくらい。 いまだに6人兄弟とかもいるし。

    1番多いのは2人兄弟だけど、そう変わらないくらい3人兄弟も多い。

    今は、本当にひとりっ子って多いの?

    • 2
    • 19/06/25 12:25:34

    >>9あー。入ってくるよね。 見て見て度数も大きい。

    • 0
    • 19/06/25 12:18:27

    そんなさ、人んちの事何を気にしているの!?
    あなたがいちいち突っ込む必要がある?
    あなたが知らないだけですごく楽しんでるかもしれないじゃん。
    そりゃ人数が多ければ賑やかで楽しいかもしれないけど、独断と偏見で勝手に決めつけてんなよ。
    可哀想とか言う前に、あんたの思考の方が可哀想だわ。

    • 8
    • 19/06/25 12:17:43

    >>17
    顔も知らないネットでした発言だけで
    性格わかるなんてすごいね笑

    • 2
    • 19/06/25 12:17:30

    旅行か~
    そんな事思った事なかったな。
    大人になった今、1人で良かったーって心から思ってるよ

    • 11
    • 19/06/25 12:16:47

    >>31
    私もそう。
    兄が二人の末っ子だけど、パシられるし比べられるしいいことなかった。
    だから一人っ子。
    私よりコミュ力高くて友達多いし、気配りあって先生からも気に入られていておかげで充実した学校生活を送ってる。
    兄弟多い子はがめつかったり、えげつないから嫌だって。
    でも外では娘も「一人っ子だとつまんないよー(邪魔されなくてむしろ楽)」って言ってるみたい。
    場に合わせた事を言わないとね~

    • 10
    • 19/06/25 12:16:31

    1人だとつまらないから子供を産むという考え方
    ペットを増やす感覚と同じ

    • 19
    • 19/06/25 12:16:12

    それは主の子達が楽しそうにしてるのを見てるからそう思うんだよ。兄弟がいる良さを知ってるから。
    子供も同じ。特に下の子は産まれた時から兄や姉がいるから、その生活が通常だよね。
    一人っ子の子も兄弟がいないのが通常として生活してるから、それが普通の事なんだよ。

    • 8
    • 19/06/25 12:15:52

    >>31

    可哀想。あなたの生い立ちなのに、一個人の人の人生まであなたが決めて。

    • 2
    • 19/06/25 12:15:05

    そんなところが一人っ子の可哀想な部分

    • 2
    • 19/06/25 12:14:49

    そんなところが一人っ子の可哀想な部分

    • 2
    • 19/06/25 12:14:27

    そんなところが一人っ子の可哀想な部分

    • 3
    • 19/06/25 12:13:53

    >>88
    なんだか可哀想
    支配されてる感じがする

    • 2
    • 19/06/25 12:13:09

    くだらんな。
    思い込み激しい人が多くてびっくり。

    • 10
    • 19/06/25 12:12:23

    小さいうちはねー。
    スポ少とか部活とか色々始まるとどっちかの都合が合わないと家族旅行自体がなくなるからね。

    • 4
    • 19/06/25 12:11:19

    子供なんて20歳くらいで出て行っちゃうんだから、旅行が楽しめるかどうかなんて小さい話しだね。
    そんなに一人っ子が羨ましいんだね。

    • 8
    • 19/06/25 12:10:15

    家族だけで一致団結しているのもなんだかね
    色々な人達とコミニュケーションとれる機会でもあるよ
    他人それぞれだと思うけど

    • 2
    • 19/06/25 12:10:05

    そんなに一人っ子家庭って羨ましいんだね。

    • 5
    • 19/06/25 12:09:54

    >>75
    贅沢したくて一人っ子を選んだとしても他人にとやかく言われる筋合いないよね。

    兄弟だって年離れてる、父親が全部違うなどさまざまなケースがあって一概に言いとは言えないよね。

    • 13
    • 19/06/25 12:09:53

    >>87
    どういう意味わからん

    • 0
    • 19/06/25 12:09:12

    二人姉妹だったけどどちらかが旅行に行かないとかよくあったよ。親戚や友達と遊んでた方が楽しかったからかな。
    子供皆が旅行に行きたいとは限らないんだよ。

    • 3
    • 19/06/25 12:08:15

    一人でも、いっぱい居てもどっちでもいいわ。

    • 4
    • 19/06/25 12:08:10

    >>77小さいときはお姉ちゃんに憧れたみたいだけど今は一人っ子で良かったって言ってる。
    妹弟は作れても兄や姉は無理だからね。
    時々一人っ子良いなって言われるけど、そういう時は社交辞令で兄弟いて良いなって言ってるみたいだよ。

    • 3
    • 19/06/25 12:07:28

    >>53
    それ真に受けちゃったんだ(笑)

    • 10
    • 19/06/25 12:07:16

    >>80
    なんで産まないんだろうね。かわいそうに。

    • 1
    • 19/06/25 12:07:09

    子供産む事自体エゴなのに人数でどうこう言うなんてどうかしてるよ

    • 6
    • 19/06/25 12:06:48

    >>79
    産めないからって…笑

    • 0
    • 19/06/25 12:06:37

    そんなに他人の家の事が気になるかな?
    暇なんだね

    • 5
    • 19/06/25 12:06:14

    兄弟がいて子だくさんなら家族旅行が楽しいって考え方が馬鹿みたいだね

    • 8
    • 19/06/25 12:06:09

    私三人兄弟だったけど小さい頃の旅行なんて覚えてないし、ある程度大きくなったら家族旅行より友達と遊びたかった。
    ひとりじゃつまらない、子供同士楽しく遊べるとは限らないよ。

    • 5
    • 19/06/25 12:05:08

    普通の家庭なら一人っ子より兄弟がいたほうがいいと考えるよね
    一人がいいと考える人は家庭環境が悪いんだと思う。仕方ない場合は除いても

    • 8
    • 19/06/25 12:03:18

    わいわい騒ぎながらろくに躾もしてない野放しさるを引き連れるよりよっぽどいーわ

    子沢山だからなに?
    産むしか脳がない頭悪そうな母親でお子さん可哀想ね

    • 10
    • 19/06/25 12:03:12

    わいわい騒ぎながらろくに躾もしてない野放しさるを引き連れるよりよっぽどいーわ

    子沢山だからなに?
    産むしか脳がない頭悪そうな母親でお子さん可哀想ね

    • 0
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ