女も大卒!

  • なんでも
    • 40
    • 康暦
      19/06/25 09:16:13

    いろんな意見があって参考になります。まだ娘達は小さいので漠然とはしていますが、私自身自分の中で夢が決まって専門学校へ進みました。
    もし娘達がまだなにをしたいかわからない、大学へ行く意味もわからない、どこかに就職したいとなったら、なんて助言しようかなと思っていました。
    職を選べる幅が広がる、というのはやっぱりいいですね。でも行くからにはなにか得て欲しいというのも納得です。
    兄が大学へ行ったのですが、資格を取るわけでもなくただ行ってるだけに感じて、若いながらに、高いお金だしてなんのために通ってるのかな?と思っていました。
    就職もせず、大卒後はアルバイトでした。
    もちろん兄みたいな人が少数なのはわかっていますが、身近な存在の人がそうだったので。
    それでも就職するときは大卒のほうが選べる職も多いんですよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ