相沢まき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 12:39:51

    >>7414

    これですか?

    • 4
    • 7417

    ぴよぴよ

    • 7416

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 11:38:18

    >>7410

    活発だからとか多動だからって勝手に上がり込むんじゃないです。彼女も指示が通らないからの行動なんです。この時期にしてたんじゃないですよ、少し大きくなってからです。
    こまきも指示が通らないですよね?部屋を綺麗にしてもらって、清潔にしてもらってると言うけど、ソファーの上に立つことも直らないですよね。活発だから立つとは違うのに、1度させて気に入ったらずっとしますよね?それの延長で、うちの子と遊びたいのかなと家に入れてあげると今度気に入ったおもちゃがあると、遊ばせてと言うんじゃなく静かに入ろうとする。まぁ側にいないとこの感じって分からないだろうけど、その子の同じ月齢の時と今のこまきが似てるのは確か。歩くのも遅く、話すのも遅く、目が合わない。ボーッとしてて小さい頃から動画やテレビの凝視がすごかったです。

    • 16
    • 20/07/08 11:33:25

    熊本の豪雨被害を使って楽天の宣伝って、マジなんなの?
    新潟とか自分の親戚や友達に被害が出ても、自分と同じことしてる人がいたら許せるのかね。
    この人の信者も少し考えるべき。いいねの数見てゾッとした。

    • 26
    • 20/07/08 11:29:34

    >>7411

    そうそうそう言うこと。
    ファントピで援護してあげたらいいですよね。

    発達を叩いているんじゃなく、ちゃんと認めてあげないと、周りにこう思われる時が来ると言うこと。こまきが悪いわけじゃない。こまきの発達に何かしらあってもそれはそれ。相沢さんの対応の仕方だったり、言葉掛けだったりがあんまりだって思うだけ。相談しないで逃げてることもしかり。こまきちゃんと言うよりも相沢さんをよく思わない。
    なぜファンファンさんは田中美保さんの時は嬉しそうに美保さんのお子さんの写真も載せるのに、こまきには触れないのか。そこに答えが出てると思いますよ。きっと仲良く遊べて、こまきちゃんがはるちゃんみたいな振る舞いができてたら、お互いいっぱいショット載せると思いますよ。

    • 25
    • 20/07/08 10:50:35

    >>7411
    苦手だからって子どもの発達をグチグチ叩くのはいけないことってわかりますか?
    こまきちゃんが心配だからって言い訳してるけどちょっと異常ですよ。

    • 4
    • 20/07/08 10:43:21

    >>7408

    アンチ版だからいいじゃん。苦手なんだもの。
    親子でずれてるし。
    擁護するならファントピでお願いしますね。

    • 9
    • 20/07/08 10:28:42

    >>7407
    こまきって人見知りで母親から離れられない子なんでしょ?そんな子が勝手に上がり込んだりなんて行動しないと思うよー。クロのところのタニにそっくりじゃない?野生児で親はしつけてないし勝手に靴持ってくるしお友達のおもちゃ独り占めして更に横取りするから。

    • 19
    • 20/07/08 10:20:00

    >>7407
    妄想こわい、こわい

    • 5
    • 20/07/08 10:18:44

    >>7407
    ここの人はこまきや相沢さんのこと言い過ぎだよ。相手が人見知りだからとか大人しいからとか、だからってそこまで言っていいのかな?って思うような事まで書くしね。嫌悪感を抱かれやすいタイプだと思うけど、だからって必要以上のこと責めるのってどうなのかな?皆は何でも完璧にできてるの?

    • 6
    • 20/07/08 10:10:41

    >>7406

    あいのり クロのところなんてすごいよー!
    ご存じないなら一度覗いてみては?

    クロなんてあいのりに出てた一般人同然だけど、相沢さんより知名度も盛り上がりもあるんですから!

    こまきちゃんのような子近所にいたけど、うちの子とは遊べないし、大人が話しかけてもお母さんが話しかけてもあまり反応がなく、人見知りとは違う感じで苦手でした。その子のお母さんはよく話す人だったけど、その内その子はうちの子と遊びたいんじゃなくて家のおもちゃを目当てに勝手に上がり込もうとするようになって更に苦手になりました。今日は無理だよも、靴脱いでも通じず、勝手な行動をします。その子の幼少期とこまきちゃん、本当にそっくりなんですよ。

    • 11
    • 20/07/08 09:28:40

    ブログだけで何がわかるの?
    妄想でこまきちゃんを障○児扱いして叩いてるけどさ、誹謗中傷で訴えられればいいのに。

    • 8
    • 20/07/08 09:24:09

    それにしても
    本当に人が苦手なのね。
    これ人見知りじゃないよーー

    • 13
    • 20/07/08 09:20:08

    >>7403
    私はやだなー

    • 8
    • 20/07/08 09:13:46

    >>7402
    同感w
    こまきちゃんくらいの子でこうゆう子結構いませんか?
    私のまわりだけかな?
    別に嫌と思わないけどな……
    私だけ?w

    • 9
    • 20/07/08 08:52:53

    >>7401
    すごい妄想w

    • 4
    • 20/07/08 08:40:44

    >>7399

    赤ちゃんだったらまだしも
    この年齢で毎回会うたびに人見知りでグズグズされたら、内心「何?この子?」って思っちゃう。
    やっぱり愛嬌あったり懐いてくれると嬉しいけど、毎回こうだと相手もいい気分しないよね。
    fanfanさんとかもママ(相沢)とは話したいけど、こまきちゃんは苦手かなって思ってるはず。
    だからインスタもスルーしてるんじゃない?

    • 11
    • 20/07/08 08:18:27

    人見知りで最初は固まっても、お友達の方から来てくれればそのうち喜んで遊び出さない?

    • 11
    • 20/07/08 08:15:55

    今回会った人もストーリーに載せてるけど、こまきちゃんの存在がない写真…
    前のファンファンさんも全くこまきちゃんに触れず、なんか闇を感じるよね(笑)普通子供同士の写真とか、こまきちゃん可愛い~とか載せるよね。大人ともよっぽど絡めないんだと思うなぁ。

    • 15
    • 20/07/08 08:00:10

    相沢さんってそんなに知名度高くないのに熱心なアンチがついてるんだねw

    • 11
    • 20/07/08 07:55:20

    >>7396
    だから、何?

    • 3
    • 20/07/08 07:51:03

    お菓子でなだめきれずしかめ面。またあの笑いしながら写真撮ってたのかな。その後仲良く遊んだならその写真にすればよかったのに。昔もおやつ食べる人?で返事するのを、すごくおやつ好きな子だってネタにして泣いてる時さえも反応させてた。娘の特性をネタにして面白がるのはやめた方いいと思う。

    それに本当にこれ人見知りで済ませておいていいの?若干怖がる怯むくらいならまだしも、いつでも相手が誰でも固まって横目で睨みつけるように見るか泣いてる。人見知りしてるんじゃなくて人といることで生じる刺激がこまきちゃんには堪らなく不愉快とかじゃないの?

    • 23
    • 7395

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 06:43:18

    こまきちゃんっていつになったら固まらなくなるの?本当にただの人見知り?
    どの表情も浮かない感じでこんな子全然かわいくない。はるちゃんは顔もだけど、愛嬌もあって可愛い。子供あるあるエピソードもファンファンさんのは分かるけど、相沢さんのあるあるは????ってなることが多い。

    • 22
    • 20/07/08 04:39:30

    あーあ、またまあこさんの楽天ルームの商品パクリかよ。ビジ友とはいえ、相手は良い気しないだろ。
    七夕ご飯もfanfanさんとこと違って不味そう。。

    • 11
    • 20/07/08 04:09:18

    人見知り健在だね!
    お友達のお子さんが近づいて拒否るこまき。
    せっかく来てくれたんだから、あんな写真アップするの失礼だよね。
    私だったら気分悪いなあ。

    そして相変わらず不味そうなごはん。
    ってか、センスないんだよなあ。

    • 20
    • 20/07/07 23:30:24

    コリィ。。の動画ほど、ダメ出しキツくはないけど似たのを支援センターで目にしたことある。遊びに夢中な子達の中におもちゃ使ってママと特訓する子がいて、ママが言うものを指差したり持ってこさせては声高にほめてた。出来ないとできるまで教え、出来れば声高の流れ…。これがこの親子の主の遊びだった可能性も感じたけど、ウチの子はできるのよ!っていうマウンティングに感じた~汗 そのママさんとは挨拶程度で付き合いはなかった。こちらの遊びのレベルが低すぎて向こうが敬遠したかもしれませんが笑
    こういうのは少数派だとは思っていましたが、コリィ。。の動画……できるのよ!を見せたくて相沢さん動画にまでしてしまったんだろうなぁ

    • 11
    • 20/07/07 23:03:45

    喋れない子にあんな言い方ないよね。
    そうだね、きゅうりだね!とか、きゅうりだよ!どーぞ!とかでいいじゃん。
    言葉の練習なの?単語ばっかに意識いっててやり取りはおざなりだね。
    自然な言葉掛けできないの?これはこれは?どっち?自信ないね、何言ってるかわからなーい、こんな言葉言われたら益々喋りたくなくなるよ。こまきちゃんが全然話せないからってムキになるくらいなら療育行けばいいのに。お母さんそれはダメですよってダメだしされるのはあなたですよ!

    • 26
    • 7389

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 22:09:33

    >>7387
    うん、あれはビビる。普通にはい、きゅうりだよ〜めしあがれ〜ッて明るく言って子供のテンション上げて楽しく食べたら良いのにね。

    • 16
    • 20/07/07 21:51:18

    >>7384
    声小さいねー
    は毒親発言だよね。
    きゅうりお皿にのせる時に相沢さんが大きめの声でこれなんですかー?て聞いて答えさせてるのとか、こまきに圧かけてて可哀想になるわ

    • 31
    • 20/07/07 21:27:12

    テレビいつもついてるのに、ネットしか見てなくて知らなかったとか…こんな災害のときでもPRのお仕事とっても忙しそうですね。

    • 24
    • 20/07/07 21:24:30

    普段からずっと一緒にいる母親だったら、まだはっきり言えなくても、これのこと言ってるとかわかりますよね?こりーって言っててそれがブロッコリーなのかきゅうりなのか、他人にはわからないけど、母親ならわかるでしょ…それを声小さい自信ないって…理解できない…
    あのきゅうり、漬物なのかな?ふにゃふにゃに見える…

    • 25
    • 20/07/07 20:35:08

    >>7380
    多分娘ちゃんはきゅうりが欲しくて、懸命に伝えたんだと。まだはっきりときゅうりと言えないから、きゅうりが《こーりぃ》発音になるんじゃないかな。
    まだまだ発語したばかりだから、はっきりおしゃべり出来ないのに、声小さいって言われちゃって可哀相。

    • 19
    • 20/07/07 20:34:50

    ステマ…うざすぎる。。
    こまきのしかめっつらおっさんやん…
    載せないで。

    • 20
    • 20/07/07 19:46:36

    しゃべり方や声が苦手だわ。

    • 15
    • 20/07/07 19:22:50

    >>7372

    憶測だけど、もしかしたら相沢のお母さんも
    こんな感じの言い方してたのかもね。
    親子って似るじゃない?

    • 18
    • 20/07/07 16:12:09

    >>7379

    >7372でコメントした者です。
    最初はコリー(ブロッコリー)じゃなくて
    コレ?って思ったんだけどね。
    ごめん、わたしにはきゅうりには聞こえなくて全部ブロッコリーだと。 

    あの様子じゃ日常生活でも相沢思い込み育児してるの間違いないね。

    • 18
    • 20/07/07 15:20:05

    >>7372
    今までのこまきの言葉を聞いてると「こりー(ブロッコリー)」なのか「こりー(きゅうり)」なのか「こりー(これー)」なのか、わからなかった…

    • 22
    • 20/07/07 15:07:37

    ブロッコリーって言ってるかもしれないのに自分がきゅうりを持っているから、きゅうりって言ってるって思い込んでる。
    こまきの言葉しっかり聞いてない。

    「ハンガーありがとう」も横向いて言うだけ。
    ハンガー持ってきたらハンガー手にしてあげたら?

    • 19
    • 20/07/07 14:50:57

    >>7375

    コロナが心配な時期に、大変な思いで避難され、ソーシャルディスタンスを守りながら、消毒や検温等、いつも以上に気をつけなければならない中、雨の心配、家の心配、身内や知人の心配などしてる方々の事を思うと、あんなPRを今することなんて出来ないと思います。確かに気をつけることは大切ですが、それは自分だけで確認すればいいだけの話。
    どうしてこんな無神経なんだろう。こまきちゃんがいつも言われてる言葉といい、載せられてる写真といい、合わせて悲しくなってきた。
    自分さえ良ければなんでもいいんだね。自分の写りは何よりも気にするし、批判と勝手に受け取っていちいち晒すし、この前まで他人事のウイルスも自分が怖くなったらやたらと今度は過剰反応。自分さえ良ければいい人の典型。無神経過ぎて腹立つわ。それなら何も触れない方が余程マシ

    • 24
    • 20/07/07 14:05:45

    >>7375

    スルーしたらまた何か言われるから、災害のこと触れたのも形だけなんじゃない?
    コロナの時も最初は他人事のようなかんじだったよね。

    • 19
    • 20/07/07 13:58:18

    >>7374
    本当にこれはどうなんでしょうか。
    人が亡くなってるような被害が出ていて、未だに連絡の取れない人もいるのに。
    流れでそのままステマって…いくら何でも酷すぎませんか?
    このブログにいいねしてる人は、何とも思わなかったのか。本当に信じられない。

    • 22
    • 20/07/07 11:54:15

    災害を心配するふりしてステマ、PR

    相沢さん、失礼、無礼はせめて30までにして下さい。あなた40だよね?

    • 26
    • 7373

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 08:40:47

    日曜日のこまきとのやりとり。

    相沢:何食べますか?何が欲しい?
    こまき:(小声で)コリぃ、、
    相沢:え?何食べる?
    こまき:コリぃ
    相沢:きゅうり?ちっちゃい声自信ないねー
       きゅうりどうぞ。
       はい、これ何ですかー?
    こまき: コリぃ
    相沢:上手に言えたね。はい。どうぞ。
     
    -------------------------------------------------------
    こまきはブロッコリーが欲しくてコリぃと言ってるのかブロッコリーもきゅうりもコリぃなのか。

    わたしには何度聞いてもコリぃと聞こえるんですが
    相沢はきゅうりね!って一方的に受け取りきゅうりをあげてて。

    親子で噛み合ってないですよね。
    で、相沢の言い方がすごく嫌だ。


    • 43
    • 20/07/07 05:12:40

    >>7364

    コメント返しみました!

    >一歳半検診の時、娘も2、3言くらいしか話せませんでした。

    だよね。
    この時期あまり動画アップしてなかったから、発語少ないの気にしてたのかもね。

    • 15
    • 20/07/07 01:10:06

    頭悪いから~と前置きして熊本の豪雨について触れるの何かイラっとしたのは自分だけ?
    相沢さんより現地の人がショックだよ。。
    家が流されたり死者も増え、行方がわからない方々もいるのに。

    • 30
    • 20/07/06 23:45:53

    こまきの髪、キャンディキャンディみたい。
    グリグリなのは毛先だけなんだね。

    • 12
1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ