相沢まき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 10:47:57

    こんなにゲラゲラと馬鹿笑いする
    品のないママタレとか需要ないでしょ…
    過去の半ケツ写真ブログに載せて
    本当、、身内からしたら恥さらし者だよ、

    • 22
    • 20/07/03 10:28:49

    >>7259

    県境の移動解除されたから、最近テレビ番組でも地方在住の芸能人が久しぶりに出演してるけど、相沢なんて来てもらってまで見たいタレントじゃないよね。どこ需要あるんだろ。

    • 17
    • 20/07/03 09:13:08

    要らんけどって。。悲しいママだ。
    基本的に独身の時と変わらず子供との関わりが苦手な人なんだろうね。

    新潟の仕事、このご時世に大御所でも無いのにコロナ感染者数が日本でTOP3の所に住んでるタレントをわざわざ呼ばないよね。
    リスクしかない。

    • 18
    • 20/07/03 08:49:56

    >>7257

    あったあった!
    何回読むんだよ!って本音丸出し。

    • 9
    • 20/07/03 08:47:30

    >>7254

    過去にも
    寝る前の絵本の読み聞かせをリクエストされ、
    うんざりしながら「ねむいじゃん」。

    こまきが一生懸命おしゃべりしてる言葉が理解できず「なにがいいたいのー?」。

    この人の冷たい言葉にゾッとする。

    • 21
    • 20/07/03 08:39:28

    >>7255

    2歳か遅くても年内って言ってたよ。

    • 10
    • 20/07/03 08:30:49

    >>7250
    えー、嘘になるね笑

    • 4
    • 20/07/03 08:22:36

    >>7253
    子供と一緒に行ったお散歩で摘んだお花や、石って持って帰って飾ったりするよね。
    ママどうぞ!なんてかわいくて仕方ないのに。
    さすが相沢さん、強烈。

    • 17
    • 20/07/03 06:57:56

    >>7251

    石をこまきが持ってきて、、

    「いや、要らんけど」って。びっくり。
    おままごとと同じ感覚で対応できないのかな。
    性格の悪さ滲み出てますね。

    • 25
    • 20/07/03 06:50:46

    親子で親しくしてる友達の子に久しぶりに会ったら、たくさんお喋りができるようになってびっくりしたとか一言あるもんだと思うけど、fanfanさんが先日相沢親子と久しぶりに会ったけどこまきのことは存在してないかのようにスルー。
    コロナ前でもこまきのことはあえて出さない。
    かと思えば、他のお友達の時はそうでもないのでやっぱり独特の子で相沢とはビジネスも多少絡んでいるから会うけど、子ども同士は正直合わないから微妙な関係なのかもね。

    • 21
    • 20/07/03 06:37:58

    離乳食?はい?
    こまきもうすぐ2歳じゃない?

    旦那はテイクアウトだし、
    この人はお菓子や居酒屋フードをつまみ食いしながらビール飲んでそうだしね、、

    たまに載せる料理も
    お酒のあてっぽいし。

    取り分けできないのが納得。

    へんな家族

    • 23
    • 20/07/03 06:37:15

    >>7249
    なんだかんだ顔出しやめなそう。
    こまきがいるからランクもTOP10前後だもんね。

    • 16
    • 20/07/03 05:47:57

    顔出しやめても過去の記事も消さないと意味がないよね。

    • 10
    • 20/07/03 04:41:37

    こまきちゃんって本当に幼く見えるね。動きや目つき?表情がぎこちないんだよなー。今は皆との開きも誤魔化せるけど、これから皆どんどん成長していくのに、ちょっとした違和感みたいなの今後は誤魔化せなくなると思うんだけど。いつまで顔出しするんだろ?何枚も小刻みに載せるけど、後ろ姿とか横顔とかにする配慮もないよね。怖くないのかな?

    • 17
    • 20/07/03 04:15:05

    来月2歳になるのに離乳食作りってw

    • 24
    • 20/07/03 00:05:52

    ズレたことだけど、相沢さん以外のブロガーの方々はじめ、赤ちゃんならまだいいとして、成長していく子どもの顔姿写真隠さないで毎日ネットにあげるって保護者としてどう安全を守っていくんだろう。今の親世代が子ども時代には経験していないことだよね。我が子が知ったとき、嬉しくなれば結果オーライだけど、心が追いつかず万一病んだらどう説明するんだろう。ネット技術が発達すればいいけど…

    • 16
    • 20/07/02 23:33:31

    いつまでも離乳食()じゃ、顎の発達もしないし舌の使い方も上手くならず、お喋りも上手にならないよ。
    ママ以外の人が聞いても理解できるレベルになるのはまだまだ先かな?私は多分動画見てもなんて言ってるか、書いてなきゃ分からない…

    • 18
    • 20/07/02 23:28:50

    このシャツワンピ、爽やかでオシャレなの?
    検査着みたい。地面に擦りそうだし。
    中に何着るんだろ、こういう服。

    • 16
    • 20/07/02 23:25:14

    もうすぐ2歳なのに離乳食作り(笑)

    • 26
    • 20/07/02 23:04:43

    こまきちゃんは髪の毛結ぶのが本当に嫌なのね。はるちゃんは色々おしゃれな髪型にしてもらって嬉しそうなのにねぇ。こまきちゃんは相沢さんに似てセンスないタイプかな。
    こまきちゃんって食以外で興味あることってなんだろう。テレビや動画かな?見立て遊びやごっこ遊びの話なんて全然出てこないね。いつもパパママに相手してもらって遊ぶだけかな?

    • 15
    • 20/07/02 21:51:14

    赤い口紅ね笑 ピンクのbagも同じ手法かな。んでもってメイクが古すぎ。あと髪の毛はバサッと下ろして、でっかいピアス。何につけてもダサさが半端ない。
    ファンファンさんはいつもスタイリッシュに着こなしてるけど、ハードルを下げるためにあえて相沢さんにPRしてもらってるのかな?
    同じ服と思えない程ダサくなって残念なのに、何かメリットあったのかな?

    • 16
    • 20/07/02 21:37:56

    ボヤけた顔をごまかす為に赤い口紅つけるよね。オバちゃんの手法よね。

    • 13
    • 20/07/02 21:04:59

    >>7236
    ブログの最後はアヒル口で何枚も撮り直したベストな私でしめるって決めてる相沢まきでした

    • 19
    • 20/07/02 19:49:40

    >>7236
    うん。要らないw

    • 10
    • 20/07/02 19:18:40

    生まれてからずっと一緒なのに今頃なでなで…。
    それだけライムは眼中になかったんでしょうね。


    耳が聞こえないとかなら余計にデリケートでしょうし お互いの為にもゲージを作ってあげた方がいいのではないでしょうか…。
    万が一の事を考えて。

    子供は目を離した隙に何をするか分かりませんから。

    • 18
    • 20/07/02 18:59:58

    相沢さん、顔でかいなぁー。
    最近の自撮り迫力ある。
    最後の自撮りいらなくない?

    • 17
    • 20/07/02 18:56:20

    はるちゃんがカバン持って歩く姿と普段のこまきちゃんの姿、とても同じ月齢だなんて思えない。こまきちゃん体は大きいはずなのに何であんなに赤ちゃんみたいなんだろう?

    • 16
    • 20/07/02 18:54:19

    来月2歳!顔出しさっさとやめてくれ

    • 20
    • 20/07/02 18:21:30

    うちは実家でネコ飼っててお水や餌が常に置いてあるけど、言われてみれば飲もうとしたことなんて一度もない。
    一度触ってこぼしちゃった時に触らないように教えたら、それから一度も触らなくなった。
    月2~3回くらいしか行かないけど、赤ちゃんの時からハイハイで追いかけたり、1歳過ぎからは「にゃんにゃん!」って言いながら遊んでるよ。最近は少し怖いという気持ちが出てきたらしく、少し距離を置いて観察してる。
    ちなみに、こまきちゃんの少し後に生まれた女の子です。

    • 12
    • 20/07/02 17:58:58

    ライムはぬいぐるみ扱いされてるんじゃない?
    しまじろう?だっけ。あれもすごい振り回してなかった??

    • 14
    • 20/07/02 17:34:49

    >>7228でコメントしたものです。
    うちの子も犬のお水に手を入れそうになったことはありましたが、飲むことはさすがになかったです。

    っていうか、ライムのように子どもが生まれる前からいたので、お散歩してるときや絵本やDVDを見てる時点で犬という存在自体を理解していたけど、こまきはよく分かってなさそう。
    イヌちゃん?だし。

    • 10
    • 20/07/02 17:24:42

    うちも犬いるけど、犬とは生まれた時から一緒!1番に興味を持った動物は犬だし、10ヶ月頃から何となくワンワンと言って指差ししたり触ろうとしたりまるで兄弟のように育ってる。
    犬が側にいてあんな存在無視みたいな行動ありえない。今も興味が出てきたと言っても、撫でてる自分に笑ってるだけじゃない?本当にライム可愛くて撫でてる感じじゃない。興味のおもちゃみたいに思ってるんじゃない?

    • 14
    • 20/07/02 16:30:29

    ライムの水をこまきが飲んでたのも衝撃だった。

    • 17
    • 20/07/02 16:00:46

    >>7226

    犬も賢いから踏まれた経験から避けますよ。

    うちの兄弟がそう。
    長男は飼い犬を溺愛するからか、犬も家族の中で長男に寄り付いてるけど、次男は扱いが雑なので、、(さすがに踏んだりはしません)犬に避けられ気味(苦笑)。

    ライムも踏まれてかわいそう。
    しかもチワワで小さいから気を使いますよね。
    見守るのも必要だけど、目を離した隙が怖いのでゲージに入れるとかこまきが入らないようにライムのエリア作ってあげるとかしなかったのかな。

    • 13
    • 20/07/02 15:53:01

    生まれた頃から一緒にいるのに、やっと生き物に興味が出てきたって、、、

    まだマーム(ライム)は言えても
    ワンワン、いぬは言えないの??

    • 16
    • 20/07/02 15:52:33

    わかるわ~しょっちゅう写真でこまきの足元にライムいても、知らん顔で歩き回ってたもの。
    やっぱり踏まれてたんだ、かわいそうに。
    生まれた時から毎日一緒にいるのに、ずっと優しくナデナデ出来ないよね。

    • 24
    • 20/07/02 14:30:46

    週末の仕事が無くなり残念無念な相沢でした。

    新潟の仕事だったのかしら。

    • 15
    • 20/07/02 14:00:16

    はるちゃん
    机、椅子、おままごとキッチン、手洗いの踏み台
    全部手作りのハンドメイドオーダーしてもらえたんだね。

    相沢さんは楽天やIKEAの安っぽいやつだったね。

    • 13
    • 20/07/02 13:30:37

    タニのトピで来月誕生日だからプレゼントの話題で盛り上がっていたけれど、こまきも来月2歳なのね。

    • 10
    • 20/07/02 13:27:49

    >>7221

    その可能性は大だね。
    まあ、運が悪いことに保育園再開した途端に
    東京のコロナ感染者100人超え。

    • 15
    • 20/07/02 13:01:32

    午前中のブログ更新ないし、今日も保育園かな??

    • 11
    • 20/07/02 12:46:00

    >>7219

    0歳児のときは先生も多かっただろうけど、年齢があがると先生の人数も減るからこまきにつきっきりというわけにはいかなくなるよね。
    どちらにしても下の方が書き込みしていたように、端に置くか、端に置いて先生が側につく、そんな感じでしょうね。

    • 13
    • 20/07/02 12:10:48

    >>7215

    こまきちゃん来るなら加配つけたいくらいなんじゃ?

    • 13
    • 20/07/02 11:49:48

    >>7215

    しかも毎日登園しないなら、なおさら子どもも慣れないし前の先生も辞めちゃったからこまきのこと分かってる先生いるのかなあ。

    うちも週2程度の登園だったのですが(認可外)、とびとびの登園はできるだけ避けて、2日連続とか慣れるまで間隔あけないようにしてました。

    • 10
    • 20/07/02 11:46:14

    >>7216

    昨日のブログ
    久しぶりに自分の好きなことできるー!って嬉しそうでしたね。
    私も子どもが休校中ずっと一緒だったので、登校が再開した時は解放されるーって小躍りしたので、相沢の気持ち分からなくはないけど。

    さて今月の仕事に注目ですね。

    • 7
    • 20/07/02 11:20:50

    こまきも表情や言葉が出るようになってきたし、外へ行くのも喜ぶみたいだし、このコロナ禍をきっかけに入園までこまきと向き合うのかと思ったけど、やっぱり相沢さんは自分の方が大事なんだね。こんなショボい仕事?の為に。

    • 14
    • 20/07/02 11:16:54

    >>7213
    先生も思ってるんじゃない?あ~…こまきちゃん…来たんだ~仕事増えるな~って。

    • 18
    • 20/07/02 08:38:33

    最近抱っこ抱っこと甘えてくる時に『ちょっと待って』と言っちゃう事が多かったかもなぁ、、
     
    何かやってる時とか全部受け入れるの無理な時もあるけれど、ちょっと待って、、って。
    この人抱っことかめんどくさいみたいだよね。
    手が痛いからってヒップシートお気に入りだけど、周りでヒップシートなんてもってる人見たことがないし聞いたこともない。

    • 14
    • 20/07/02 08:21:54

    >>7210

    うん、久しぶりだったし固まってたかも。
    お友達と遊ぶとかはなさそう。

    • 14
    • 20/07/02 08:20:46

    >>7211

    どうせたいした仕事ないでしょ。
    メディアの仕事ならわかるけど、こういうのは一切なくPRの仕事とか子連れでも支障なさそうなものばっかり。

    ここでいろいろ言われたからか
    > やらないといけないがあったりする時だけ
    娘にも保育園頑張ってもらおうと思います

    、、って言い訳。
    一時保育的な利用をするってことね。

    • 11
1件~50件 (全 16205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ