相沢まき

  • 芸能人・有名人
    • 7210
    • 匿名
      20/07/02 03:39:15

    >>7206

    たぶん人見知りがすごいから終始手をグーにして固まり気味だったのでは?遊んでたって言うのも普段みたいに1人でおもちゃを触ってるだけだと思う。この子は多動で皆と同じことができないタイプではないけど、大人しいけど皆と同じ行動ができなくて先生の側に置かれてるタイプだと思います。大人しくても自分のことは自分で出来て集団の中にも入っていけて園での生活も手が掛からず、お遊戯や発表会などにも大人しいながらも参加し泣かずに役割りをこなせるタイプではないように思います。両者共に大人しいんだけど、根本的な性質が違うと言うか。こまきちゃんの場合発表会など大勢の前に立つことがあるとすれば、適応できず、端に置くか、端に置いて先生が側につく、そんな感じだと思う。馴染めないことや苦手な事にボーっと固まるところが普段からありますよね。皆が公園の遊具で遊んでるのにそれを見てベンチに座ってるだけと前も言ってたし。この自粛でお休みしてる間に成長してれば安心だけど、再開して気になることがあるようなら園の先生が気付いて下さるといいのにね。

    • 20
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ