大学の奨学金の手続きつらい

  • なんでも
  • 康和
  • 7DiZzWAz3F
  • 19/06/23 21:36:49

母子家庭ですが、収入状況とか、子供にダダ漏れでつらい。色々隠しながら生活してきたから。
そもそも、大学とか奨学金とか、私にとって初めての事ばかりで、全然頭に入ってこない。
給付型にするか貸与型にするかって聞かれても、そりゃ給付の方がいいけど、給付が受けられないのはどんな場合ですか?
分かる方教えてくださいm(_ _)m

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 延暦
    • Z5kzSZJ+gg
    • 19/06/27 06:28:33

    本当に進学したいなら奨学金は書類だけで済むし、授業料免除よりずっといいと思う。授業料免除申請はもっと根掘り葉掘り嫌な事を聞かれる。学校によるだろうけど。給付は高校や入試の成績次第じゃないかな。

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

1件~2件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ