皆さんはPTAの役員会議は家の事情を話しますか?

  • 小学生
    • 40
    • 徳治
      19/06/23 19:41:32

    >>33
    「ドタキャンをするなら引き受けるな!」、って人に「PTA活動はドタキャン有りきでフォロー体制整えればいい、それを整えるのは本部の仕事。そうしないと自分らで首絞めてるだけ」
    って言ってるだけじゃんこっちは
    「本部だってボランティア」、当たり前じゃん
    けど本部は他より仕事量多い責任多いぶん、「それ以降免除」、とか特典が付くんじゃん
    しかも活動内容によっては後は学校に任せて本部まで動かなくてもいい物もある
    その隙にフォローの「システム」を本部が作ればいいんだよ
    「本部がフォローに入れ」って言ってんじゃないの
    「システムを作っとけばいい」、って言ってんの
    「ドタキャンするな!」って縛るより、「ドタキャンあった場合のフォロー案」を作っといた方が先々の為、って言ってんの
    会長だ書記だ役員引き受けといて次の集まりで急に「実は持病があって会長できません」なんて人はそう滅多に出ないんだから
    でも、万が一を考えたら、他の軽めの係りのレベルでもドタキャンあった時とかのフォローの為にも案を作っておいた方がいい、っての

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ