成績が良かった人いますか?

  • なんでも
    • 29
    • 寛元
      19/06/23 16:25:04

    私は大したことないけど息子は成績まあまあ。平均点忘れたけど番数は35/120くらい。
    テスト直前に頑張らせない。長時間やっても効率落ちるからむしろだらだらやらせない。家で遊びたけりゃ授業ちゃんと聞いとけって言ってる。
    普段わからないところないかは時々聞いて教える。宿題はリビングでやるからちょいちょい確認。自分も分からなくてもググったりしたら意外に色々情報あるし。スマホ便利。
    漢字は沢山書くのもいいけど、短期記憶使うと覚えやすいよ。答え見る→見ないですぐ書く→5分後書く→30分後→ご飯のあと→次の日の朝、みたいに段々復習までの時間長くする。これなら他のことやりながらできるし。やる気あるならおすすめ。でも1日じゃ無理だけど。英単語にも応用できるかもね。

    とか偉そうに言いつつも、うちの子ゲームばっかしててやる気はないからこれから転落するかもなー。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ