トイレにマナーボックスがない家って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/22 22:55:41

    マナーボックスて汚物入れのこと??
    汚物をトイレに置いておくの嫌じゃない??

    • 18
    • 19/06/22 22:56:27

    すぐ捨てるからない。
    ないと掃除楽で常にトイレきれい。

    • 30
    • 19/06/22 22:57:13

    何故に貧乏?
    うちはその都度ゴミ袋に捨てるよ。
    家にお客さん来ないし。

    • 24
    • 19/06/22 23:00:37

    そういう家って結構あるの?
    普通のゴミ箱にナプキン捨てるの抵抗があるんだけど…

    • 10
    • 19/06/22 23:01:18

    女は私だけだから

    • 6
    • 19/06/22 23:01:56

    サニタリーボックス?うちは使わない。

    • 13
    • 19/06/22 23:02:12

    貧乏とは?なぜに?

    • 0
    • 19/06/22 23:02:15

    >>3
    えっ汚い、、

    • 1
    • 9
    • 天平宝字
    • 19/06/22 23:02:34

    あれは、サニタリーボックスと言うんじゃないの?

    • 19
    • 19/06/22 23:02:58

    自分しかおらんし、娘がその時期になったら考えるわ

    • 1
    • 19/06/22 23:03:45

    置いてたけど埃たまりやすいしなんか邪魔でやめた。
    トイレットペーパーぐるぐる巻きにして捨ててる

    • 12
    • 19/06/22 23:04:03

    マナーボックスって初めて聞いたわ
    貧乏ネタの釣りしたかったみたいだけど大失敗ね

    • 9
    • 19/06/22 23:04:12

    マナーボックスって呼んでる人初めてだけど普通の事?
    トイレに汚物置いたままの方が嫌だし、お客様に汚物置いていかれても嫌だ。
    その都度処理してるよ。

    • 19
    • 19/06/22 23:05:10

    ところで、すぐ捨てるという方は、どこに捨ててるの??
    そのまま普通のゴミ箱!?

    • 5
    • 19/06/22 23:05:12

    >>13
    処理って具体的にどうやって?

    • 2
    • 19/06/22 23:05:13

    トイレの三角コーナーってすごく不潔になる気がするから、その都度洗面所のゴミ箱に捨ててる。

    • 4
    • 19/06/22 23:05:15

    マナーボックスって初めて聞いた。

    • 7
    • 19/06/22 23:05:32

    もしや、主、人んちに行ってサニタリーボックスなくて捨てられないじゃん!ってなったの?

    • 8
    • 19/06/22 23:05:38

    >>8
    きれいなゴミってあるの
    汚物入れっぱなしでしばらく放置のサニタリーボックスの方が私は気になるからその都度捨てる派。

    • 14
    • 19/06/22 23:06:58

    トイレに汚物置きっぱなしなんて気持ち悪いわ。

    • 11
    • 19/06/22 23:07:37

    >>8え?何で汚いの?

    • 6
    • 19/06/22 23:07:39

    >>19
    その都度どこに捨てるの?

    • 2
    • 19/06/22 23:07:59

    え、可燃ごみに捨てちゃうけど。
    サニタリーボックスとか床に置くの嫌なのね
    娘と二人暮しだし、包んで捨てちゃう
    生理被ってる時は新聞でマス作ってまとめて捨ててる

    • 0
    • 19/06/22 23:08:23

    マナーボックス笑

    • 2
    • 19/06/22 23:09:27

    サニタリーボックスを置いておくのが嫌だから置いてない。トイレットペーパーで巻いて、新しいナプキンの包装で巻いて洗面所のゴミ箱に捨ててる。
    ちなみに他所のお宅に汚物を捨てていこうとは思わない。

    • 11
    • 19/06/22 23:09:37

    >>20
    トイレ以外のゴミ箱に使用済みナプキンが入ってることが衝撃なんだけど。

    • 8
    • 19/06/22 23:09:56

    >>19
    同じ。
    私も都度、外に置いてある密封蓋付きの生ゴミ用ゴミ箱に捨ててる。
    トイレには、普通の蓋無しのゴミ箱(芯など捨てる用)だけ。

    • 4
    • 19/06/22 23:10:04

    >>21
    生理用品だよ?ただのゴミと違うよ?
    ゴミ袋に入れても臭うものを他のゴミと一緒にゴミ箱に入れるの?
    可燃物の回収って週二回でしょ?最長4日間もほかのゴミ捨てる場所にその汚物入れとくの汚くない?

    • 2
    • 19/06/22 23:10:36

    うちも置かない。匂いも気になるから、その都度捨ててる。

    • 8
    • 19/06/22 23:11:01

    >>25
    せ、せ、せ、洗面所?!!!
    あり得ない。

    • 4
    • 19/06/22 23:11:11

    サニタリーボックス使わない家は子どものオムツも普通のゴミ箱に捨ててたの?
    そりゃゴミ箱に汚いも綺麗もないけど…排泄物を普通のゴミ箱にって、やっぱ抵抗あるな。やっぱ普通の生ゴミとかと違うもん。

    • 5
    • 19/06/22 23:11:27

    >>28
    あなた納豆のゴミはどうしてるの?

    • 5
    • 19/06/22 23:11:36

    >>29
    その都度、外に捨ててんの??

    • 0
    • 19/06/22 23:11:41

    >>26衝撃の意味がわからん

    • 6
    • 19/06/22 23:11:44

    >>28
    袋に入れて捨てるならよくない?
    うち使用済みおむつを台所のゴミ箱に捨ててるけど…

    • 6
    • 19/06/22 23:12:08

    >>30
    私も洗面所だけどなんでありえないの?
    トイレはよくて洗面所はダメなの?

    • 6
    • 19/06/22 23:12:19

    >>25
    洗面所のゴミ箱に使用済みナプキン入ってたらビビるわー

    • 5
    • 19/06/22 23:12:23

    >>28どういうこと?
    あなたは4日ほどサニタリーボックスに溜めとくの?
    その方が不衛生だわ

    • 12
    • 19/06/22 23:12:37

    >>26
    ゴミの日までトイレのサニタリーボックスの中身回収しないでずっと置きっぱなしなの?
    そのほうが汚いと思うんだけど。
    夏場は臭いそう。
    サニタリーボックス置いてあったときは、夜にサニタリーボックスのゴミ袋交換して、ゴミの日まで外のゴミ箱に捨ててたわ。

    • 7
    • 19/06/22 23:12:38

    >>28可燃ごみ1日置きだけど。

    • 3
    • 19/06/22 23:12:55

    >>36
    あなた洗面所でオシッコできるの?
    そんな感覚ですが。。

    • 5
    • 19/06/22 23:12:58

    あり得ないとか汚いとか、人んちのゴミ箱事情なんてどうでもよくない?

    • 2
    • 19/06/22 23:13:10

    >>38同意!!

    • 6
    • 19/06/22 23:13:24

    >>30
    そうだよ。
    でも洗面所のゴミ箱は小さいから、夜必ず外のロック付きのゴミ箱に捨ててる。

    • 1
    • 19/06/22 23:13:38

    そもそもゴミも使用済み生理用品も汚物。
    よって一緒でもいいと思うんだけど

    • 13
    • 19/06/22 23:13:51

    シンクにマナーボックスがない家って

    • 0
    • 19/06/22 23:14:02

    >>41
    全然違うと思うけど。

    • 8
    • 19/06/22 23:14:03

    >>41
    その感覚絶対変!

    • 5
    • 19/06/22 23:14:12

    >>36
    トイレは仕方ないけど。
    洗面所はもともとそこにないものじゃん?
    なぜ持ち運ぶ??

    • 1
    • 19/06/22 23:14:12

    >>40
    何県何市?

    • 0
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ