- なんでも
- 文禄
- 19/06/22 06:12:59
個人事業主です
3月に商工会議所で確定申告をして、税務署に書類を郵送しました
6月5日、役所に課税証明書を取りに行ったところ役所側から
『確定申告をしていないので出せない』
と言われました
しかし、確実に3月にしているのと、その証明の為、自宅に所得税や消費税の振り込み用紙を取りに戻った所、役所から自宅に電話が入り
『確定申告の証明がとれました』
と言われ、その日のうちに再度役所へ行き、30年度分の課税証明を出してもらいました
そのさい、課税証明書に30年度と記載されているのを確認して封筒へ入れ持ち帰りました
翌日、役所から電話があり
『間違えて29年度の所得で出してしまった』
と言われ、金額を確認したところ、年度は30年になっているのに、29年度の給料で計算をされていて、再度役所に出向き、新たに30年度分の計算で作成された課税証明書をとりに役所へいきました。
長いので>>1へ
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