康応
義理の親の老後は、子どもが2人以上いる場合は息子家族、もしくは長子家族がみるものでしょうか?
自分に兄か弟がいる場合、やはり嫁が老後をみるとの認識でしょうか?
私の主人が、2人姉弟です。
嫁いだ義理の姉は、義母の近隣(車で20分ほどの距離)に住んでいます。
こちらは遠方(車で3時間)で家を買いましたが、最近地元に戻ってきて欲しいオーラが強いです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 明和
19/06/22 06:36:58
そうですよね。最近の若い世代は、長男家族がするべきもの、という考えはすくなくなってますよね。
義理の姉は、ずっと田舎住まいだからか、長男なら田舎に戻ってくるのが当たり前のような空気を出しているのが気まずくて…
返信