style良くてもがに股歩きは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/22 11:58:26

    たまにいるよね、本人は全く気付いていない。

    • 1
    • 19/06/22 12:00:34

    なぜでしょうね
    もったいない。

    • 1
    • 19/06/22 12:01:35

    わかる。
    あと、カツカツカツ!みたいなやたら足音うるさいやつ。育ち悪いでーす!って言いながら歩いてるようなもんだよね。

    • 1
    • 19/06/22 12:04:22

    子供産むとがに股になりやすいって聞く。実際、多い。

    • 4
    • 19/06/22 12:27:09

    >>4私も聞いたことがあるわ。出産に関係あるのかしら?もしそうだとしたら、なおさら普段から気を付けないとね。

    • 1
    • 19/06/22 14:31:23

    電車内でも油断して、股開いて寝てる人がいるよ。

    • 4
    • 19/06/22 18:02:57

    >>3あのカツカツ音って、何とかなるものなのかなあ?アパートの階段でカンカンとよく響くよね。その音が気になって、引っ越ししたママ友がいたよ。

    • 1
    • 19/06/22 19:24:14

    せっかく可愛いのに歩き方で台無しだよね。
    勿体ないなーと思う。

    • 1
    • 19/06/22 19:33:05

    >>7
    足に力を入れて歩けば大きい音はならない。
    美しい女性は、音も心地いいよ。いや本当に。

    • 1
    • 19/06/23 02:04:11

    でもガニ股ってみんな痩せてる。羨ましい。

    • 3
    • 19/06/23 02:11:00

    ヒールじゃなくサンダルやパンプスでもサイズが合ってないのか何なのかぺったぺったぺったぺった歩く人いるけどだらしないなぁと思ってしまう

    • 1
    • 19/06/23 02:34:43

    ガニ股の女の人は下品に見える

    • 2
    • 19/06/23 11:37:31

    80代くらいのばあさんはガニ股多いよね。

    • 4
    • 19/06/24 21:09:55

    >>9そういう風に、力をいれれば防げるのですね。初めて知りました。

    • 1
    • 19/06/25 11:51:28

    今はどうかわからないけど、数年前の日本人女性は、「メイクやファッション、持ち物は気にかけるのに歩き方が汚い」と言われていたそうだよ。

    爪先の向きだけで変わるから、気を付けてる。

    あと、上の記事を見てから外国人女性の歩き方に目が行くようになったけど、なに人であっても、膝や爪先が外に向いた歩き方は不細工。

    日本人は、腰が張ってるからか、極端に内股が多い気がする。

    • 2
    • 19/06/25 12:03:39

    洋装でも目立つけど、和装だともっと目立つのよね
    でも、バレエ習っていた友達は、歩く時つま先が外側に向いていたな(がに股ではない)

    • 2
    • 19/06/25 12:13:30

    >>4私の周りは痩せているママに多い。何でだろう。

    • 4
    • 19/06/25 22:13:06

    今日もロングのワンピにサンダルを履いたママ、やはりガニ股ですたすたと歩いていたわ。うーん。

    • 0
    • 19/06/25 22:16:31

    >>17
    特にガリガリに近い人は腰?お腹?を前に突き出すように歩くから、ガニ股にならないと身体を支えられないのかなって見てる。

    • 1
    • 19/06/25 22:44:26

    韓国人もめっちゃ多い

    • 1
    • 19/06/25 23:25:31

    わたし通勤するのに毎朝、ヒールです
    パンプスもありですが、どちらにしても歩き方には気を付けています
    音が気になるというご意見の方もいますが、ヒールもパンプスも音が命
    リズミカルで軽快な音で、女性をより美しくみせます

    • 3
    • 19/06/25 23:54:50

    >>21
    マナー違反だよ、その音。

    • 4
    • 19/06/26 05:37:43

    >>22
    パンプスやヒール、ブーツでもそうですが、女性用の靴はみんな音が出るような材質で作られているので仕方がないと思う。
    こういう女性用の靴はみんな同じでしょ。
    マナー違反と言われるのは心外です。
    音が出ないように、気を付けて歩くことの方が難しいと思います。
    それとも、わたしがあまりにも世間知らずなのかなあ。

    • 2
    • 19/06/26 06:00:53

    ヒールでも、ピンの部分が細いのと、太いのではカツカツ音が、違うのかも。細いほど、カンカンとかん高い感じがするような気がします。

    • 3
    • 19/06/26 06:05:49

    パンプスの音を立てて歩くことってマジでマナー違反なの
    わたし全然そんなこと意識したことがなかったから、みなさんの考え方を少し教えてもらいたいです

    • 5
    • 19/06/26 12:57:14

    ヒールのカツカツ音の原因と改善方法は?
    ヒールだから仕方ないと思われがちなあのカツカツ音。「何が原因で鳴るの?」「どうしたら小さくなるの?」という疑問にお答えします。

    https://www.washington-shoes.co.jp/press/heel_oto/

    • 2
    • 19/06/26 12:59:46

    ヒールでカツカツ歩くのはNG!年齢に負けない美しい歩き方7つのポイント
    最近年齢を重ねていくにつれて、立ち姿や歩き方が様にならないと思っている方、結構多いのでは? 実は筋力の低下が原因かもしれません。さらには間違った歩き方の癖がついてしまっているかも…。今回はローヒール、ハイヒール着用時の美しい立ち姿勢、歩き方のコツをご紹介。美しい歩き方を手に入れれば、洋服のサイズがワンサイズダウンすることも、ポジティブ思考になることも夢じゃない? 読めばすぐに試したくなる歩き方のテクニックを現役モデル豊川月乃さんに教えていただきました。
    https://precious.jp/articles/-/2538

    • 3
    • 19/06/26 19:30:29

    >>27勉強になりますね、後で見てみます。ありがとうございます。

    • 2
    • 19/06/26 20:39:01

    バレエとか新体操とかやってた人って姿勢、スタイルいいけどガニ股だよね。
    下品に見える?

    • 4
    • 19/06/26 22:27:34

    >>29全然気が付かなかったわ。バレエの場合は、不思議なことに綺麗に見えますよね。

    • 1
    • 19/06/26 22:38:36

    ヒールとかパンプスとか足のサイズや形に合ったもの履かないといけないし、履き方や歩き方も正しくというのは分かっているけど、正しく履くと窮屈というか面倒くさいと思うことはありませんか
    通勤や街歩きのときはいいのですが、職場でデスクワークするときは、脱いだり、つま先にヒールをひっかけてクルクル回しているとか、そんなこともしないと血行が悪くなったりむくんでくるような気がする
    バックバンドのサンダルとかヒール履いて、そんなことをしていたら重役さんに呼ばれ慌てて席立った時は、かかと踏みつぶして受け答えしていたもんね

    こんなオフィス生活ですが、きっちりとできないのはわたしの性格のせいなのかなあ

    • 2
    • 19/06/26 23:01:49

    >>31今のご職業は何をやられているのですか?金融関係、もしくは秘書ってかんじでしょうか。それにしても詳しい説明、大変みんなのためになると思います。たかがヒールですが、奥が深いですよね。

    • 1
    • 19/06/26 23:31:40

    >>32
    会社でも私生活でもずっと緊張感もっているのは辛い
    会社にいるときでも脱力しているときは思いっきり脱力する
    「かしこまりました」なんてお客さんに言っているとき、デスク下の足元は、ヒールのかかとを踏んずけたまま
    見えないところもしっかりしていないと、とは思うけど、そこまでやってられないんだよねえ

    • 2
    • 19/06/26 23:35:05

    >>32
    失礼しました。ご質問にお答えしていませんでした
    職業ですか
    プロフにも書いたとおり秘書室でがんばっているつもりです
    わたしこんなところにいていいのかな、と自問したこともありますが、数奇な縁でこのお仕事をしています

    • 2
    • 19/06/27 06:04:46

    >>34秘書ですと、会社の重要な部分を担っている大事な仕事をなされていますね。いろいろな上司、役員や対外関係の方など、毎日のお仕事相当気を遣うことだと思います。本当お疲れ様です、ただせめてでも足の緊張は、ほんの少しの時間でほぐしたいですよね。仕事がらヒールの色は、黒が多いのでしょうか。

    • 1
    • 19/06/27 06:08:53

    >>34秘書のお仕事では、やはりお客様との接待など、同席はお決まりですか?もしそうだとしたら、緊張が一日中続きっぱなしですよね。

    • 1
    • 19/06/27 19:33:50

    結構街中でカツカツ音で歩くママたち、以外といますね。それとがに股もね。

    • 2
    • 19/06/27 22:24:04

    >>35
    黒がいちばん多いけど、黒にもいろいろあるでしょ
    つや消しのマッド、ぴかぴかのエナメル、スダッツ付きもあるし、ワニもあるよね
    わたしが最近入手したのは黒のエンボスのパンプス
    先が尖がっていて、とってもおとなっぽい
    それから色は、黒、赤、シルバー、白、ピンク、群青・・・もういろいろです

    • 4
    • 19/06/27 22:27:56

    >>36
    秘書室には何人もいるし、接待担当もいるから、いつもわたしが接待ではありません
    どちからというと内勤で社会管理が多く、プラスお客様対応
    でも、陰で脱力はしている
    靴のカツカツ音だって気晴らしにならしているようなもの
    わたしって、やっぱり昔のギャル感が消えていないというか、消せないのかな

    • 3
    • 19/06/27 22:52:00

    電車に乗っていて他人が履いているのを気に入って同じタイプを探して買っちゃうことが多い
    その結果、家は靴だらけ
    でも職場の同僚にあげちゃったり、メルカリで二束三文で放出しているから大丈夫
    わたしと同じ靴のサイズの人はラッキーだったね
    でも、洋服はダメよ。わたしモデル仕様だから、身長が同じでも他の人はピッチピチで着れないから

    • 3
    • 19/06/27 22:54:02

    >>38マッド、スダッズ、、、

    • 3
    • 19/06/28 21:42:45

    >>27今日、ゆっくり読ませていただきました。歩き方などいろいろと細かい点があり、とても参考になりました。あのカツカツ音の正体がこれだったなんて。

    • 2
    • 19/06/29 15:31:33

    ヒールでも先のとがっているタイプが素敵だと思いますが、足の指が窮屈になりがちなので、悩みどころですね。シルエットは、とても素敵なんですが。

    • 3
    • 19/06/30 22:14:25

    スタイルよく歩くには、努力が必要ですね。

    • 2
    • 19/07/01 06:56:09

    最近ヒールよりもサンダルが、楽だわ

    • 2
    • 19/07/02 20:29:07

    >>45サンダルだと、少し女子力落ちないかな?ガニ股よりは、いいよね。

    • 3
    • 19/07/04 05:23:56

    好いている電車内で、ミニスカ、ハイヒールで歩く若い女性。残念だけどカックンカックンしてプラスガニ股。気の毒に見えたわ。

    • 2
    • 19/07/04 05:25:00

    >>47すみません、空いているでした。

    • 2
    • 19/07/04 21:44:25

    今日コンビニで、ヒールを履いてコツコツと音がした40代ぐらいのOLさんがいたわ。カツカツよりは、まだコツコツで低い音がするので、気にならなかったわ。コンビニの床は、特にタイルみたいで固いよね。

    • 2
    • 19/07/07 07:11:36

    最近街中で、ペッタンコな靴を履く人が、なんとなく増えたような気がします。足の健康には、いいことですね。無理は禁物。

    • 6
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ