小さい頃に勘違いしていた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 12:40:34

    アルプス一万尺の歌詞

    アルプス一万尺 子ヤギの上でアルペン踊りをさあ踊りましょ
    子ヤギ?の上?どうやって踊るのか謎だった

    大人になってあれは小槍だったと知った

    • 15
    • 127

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 12:26:06

    アーノルドシュワルツェネッガーはロボットだとずっと思ってた

    • 6
    • 19/06/21 12:23:34

    可愛いと思ってたけど、そこまで可愛くなかった。

    • 3
    • 124

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 12:13:20

    あと高校の時の校長がなにかとケアレスミスって言ってたんだけど、ケアレスミスさんって人がテストに関係してる人なんだと大人になるまで本気で思ってた。
    最近までスピード違反捕まえるねずみとりを、本気でねずみ捕りするためにそこにいるんだと思って「こんなとこにねずみたくさんいるんだねー」って旦那に言ったら白い目で見られた。
    運転しないからわからんもん。

    • 0
    • 19/06/21 12:08:44

    >>119
    同じく。訳あり家族なんだろうなと子どもながらに悟ってた笑

    • 1
    • 19/06/21 12:08:41

    モータープールの中に本当にプールがあると思ってた。いたるところにプールがあるんだ!すごい!って感動してた。
    そして最近娘もモータープール見て、「ここにプールあるの?」って言ってて、なんか嬉しい気持ちになった。

    • 7
    • 19/06/21 12:07:21

    黄色と茶色を
    きいろいろ
    ちゃいろいろ って言ってた

    • 2
    • 19/06/21 11:56:32

    カツオ、ワカメ、タラオは兄弟だと思ってて、カツオ達がサザエを姉さんと呼ぶのが不思議でたまらなかった

    • 11
    • 19/06/21 11:55:51

    幼稚園の時、私は兄と結婚すると思ってて、姉が2人いた男友達友達は、どっちと結婚して余った1人はどうするんだろう?と考えてた

    • 0
    • 19/06/21 11:53:20

    家の近くにお城があってずっと憧れてた。
    ラブホだった・・

    • 14
    • 19/06/21 11:49:55

    ドラマに出てる役者はそのままの性格だと思ってた。

    • 6
    • 19/06/21 11:42:03

    >>113
    私も今知ったよ(笑)

    • 0
    • 19/06/21 11:41:44

    >>111
    ですよねー笑

    子供の音がなる絵本に歌詞
    書いてあってはじめてしったww

    • 0
    • 19/06/21 11:41:03

    >>24ハーモンドカレーなの!?っておもったらバーモントなのね。笑
    知らなかったわ

    • 1
    • 19/06/21 11:38:00

    >>110
    気になって歌詞調べたら、違いすぎて笑った
    あんな長い曲だったんだね

    • 0
    • 19/06/21 11:35:04

    >>110
    え?今の今までそう思ってた

    • 1
    • 19/06/21 11:34:25

    ねこふんじゃった♪
    ねこふんじゃった♪
    ねこ ふんじゃ ふんじゃ
    ふんじゃった♪

    だと思ってた。

    • 8
    • 19/06/21 11:32:56

    小学校低学年くらいの時、あみんの「待つわ」がテレビでよく流れてて「私ま~つ~わ♪」の部分が「わたし松は」に脳内変換されてた。
    この人は松の歌を歌ってるんだ?変だけどメロディは良い曲、って思いながら見てた

    • 1
    • 19/06/21 11:32:28

    蝶々結びのことをちょんちょん結び。

    • 1
    • 19/06/21 11:29:27

    >>105
    どんぐりころころ…は合ってるのだけどね、その先
    どんぐりこ じゃなくて どんぶりこ

    • 4
    • 19/06/21 11:28:36

    小学生はみんなオネショして、寝る時はオムツをしていると思っていた。
    家で寝る時はオムツを履いていたし、小学校の臨海学校や修学旅行の時もお母さんが鞄に入れてくれていた。

    • 0
    • 19/06/21 11:22:03

    >>101どんぐりころころ違うの?!

    • 0
    • 19/06/21 11:19:11

    焼き増し
    焼き回し

    • 3
    • 19/06/21 11:18:09

    甲子園のサイレンは誰かが「ああーーーー!!!!」と叫んでいる人の声だと思っていた。

    • 16
    • 19/06/21 11:16:37

    テレビ番組もCMも全部生放送だと思っていた。番組見ていてCMに切り替わったときたまたま同じ人が出ていると、すごい速さで着替えてるんだと思っていた。

    • 8
    • 19/06/21 11:10:23

    定番だけど
    富士さん
    透明高速道路

    あと中3の頃まで
    どんぐりころころ どんぐりこ
    だと思ってた

    • 2
    • 19/06/21 11:09:42

    絵の具の存在を知らなかった三才頃、テレビでみた色水を作りたくて、庭の花をむしっては水に浸けてた。
    母ちゃんにクソ怒られた。

    • 4
    • 19/06/21 11:06:32

    >>95
    私、160センチくらいある塀から飛び降りてた(笑)
    あと魔女の宅急便の影響で箒にも跨ってた(笑)

    • 3
    • 19/06/21 11:05:25

    ウインナーは牛のチンチン。
    親に騙されてた。

    • 2
    • 19/06/21 11:04:53

    露天風呂を
    ドテンブロって言ってた。


    ほうきにまたがれば空を飛べると思ってた。

    • 3
    • 19/06/21 11:03:11

    なんか外国人の女の人が載ったパッケージのレモンキャンディ?
    口のなかが弾けてる感じのイラストで食べたら口の中が爆発するんだ!!と凄い恐怖だった(笑)

    • 1
    • 19/06/21 10:57:37

    メリーポピンズみたいに傘で空が飛べると思って、風のある日に傘持ってダッシュしてた。

    • 5
    • 19/06/21 10:50:23

    >>90
    爆笑

    • 1
    • 19/06/21 10:49:26

    >>92
    可愛い~~w

    • 3
    • 19/06/21 10:14:57

    おばあちゃんの家のインターホンが受話器タイプだったんだけど、電話だと思ってた。受話器を耳に当ててよく1人でお話ししてたんだけど、親から「外の道路に聞こえるよ!」って注意されてからは、なぜか高速道路に繋がる電話って勘違いして「この電話すごい!」って思って更に話しかけるようになったな笑

    • 2
    • 19/06/21 09:42:20

    >>60やめて笑
    懺悔の崖?笑

    • 2
    • 19/06/21 09:34:38

    稲川淳二自体が幽霊なんだと勘違いしてた

    • 5
    • 19/06/21 09:30:51

    小学5、6年生の時に同級生達が誰それの母親が『3週間なんだって』と聞こえてきた。勝手に妊娠3週間だと思ってたら、全治3週間だった。一人でしばらくの間勘違いしてた。小学生なのに恥ずかしい

    • 1
    • 19/06/21 09:24:01

    >>84
    一緒!テレビみて泣いてた

    • 1
    • 19/06/21 09:22:14

    知ってる人少ないかもだけどヤン坊マー坊天気予報の歌
    2人合わせて山田だと思ってた

    • 4
    • 19/06/21 09:10:46

    テレビドラマで亡くなる人は本当に死ぬんだと思っていて、死にたい人がやってるんだと思っていた

    • 2
    • 19/06/21 09:07:19

    重いコンダラ
    思い込んだら

    • 16
    • 19/06/21 09:07:16

    もうおばちゃんなんだけど、八月ごろになると、戦時中の結構ドギツイ映像が流れたりしてて、昔のことだと理解できてなかった。
    だから、爆弾降ってきませんように、って思ってたかな。
    ソ連冷戦とかもあってていつ日本もそうなってもおかしくないとか言ってたから…。

    • 3
    • 19/06/21 09:06:01

    >>7
    トゥルーマンショー状態だね。

    • 0
    • 19/06/21 09:05:54

    小学生の時、二十歳すぎたら大人になると知った私。
    二十歳になったら勝手に妊娠すると思っていた。
    結婚してるしてないに限らず。
    今考えたら私アホだなって思う(笑)

    • 1
    • 19/06/21 09:04:17

    親友っていうのは、親も仲良くするほどの特別仲良い友達だと思ってた。

    • 1
    • 19/06/21 09:01:50

    浅田飴をアサダーメだと思ってた
    台風1号は小さい弱い台風と思ってたから台風くるたびに1号でありますよーにって思ってた

    • 8
    • 19/06/21 08:58:09

    大人になったら綺麗なお姉さんになると思っていた。

    • 6
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ