赤ちゃんの寝かしつけ

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 弘長
      19/06/19 23:10:16

    医学的にはホルモンが寝ている間に活発に動く時間帯があるから昔から早寝早起きって口うるさく言うんだよね。
    乳児期、幼児期は身体も心も凄く発達する時期だから早寝早起きして悪い事はないかなと思う。
    でもこういう話をあまり信じない、「うちの子は夜更かししたけど大卒です!」って突っかかってくる人必ずいるし、実際いると思うから。
    早寝早起きさせたから必ずどうのってわけではないからなんとも言えない。
    でも、少なくても私は早寝早起きさせたいと思う。
    早く寝かせれば主さん自身も1人の時間や夫婦の時間取れてリフレッシュにならない?
    夕寝をするなら少しお風呂に入れたり、ご飯を早めて7時くらいに寝かせるのはどうかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ