汚い赤ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • 応徳
    • ML24AE9shO
    • 19/06/20 09:23:00

    >>25
    ぬし、20年以上前に出産してるんでしょ?
    産後すぐ沐浴させてるんじゃない??
    今は退院直前までさせないよ?

    • 3
    • 42
    • 永久
    • Su5Bwx3ByI
    • 19/06/20 09:24:29

    >>41
    退院まで沐浴なし?!
    うっそ~?!

    • 3
    • 43
    • 文暦
    • rXGOFET6NU
    • 19/06/20 09:24:34

    げ。子供成人したばあさんがこんな質問?
    敬老会の方がいいよ

    • 1
    • 44
    • 長元
    • rZLLgHWNxm
    • 19/06/20 09:25:02

    言い方が笑える。

    まあがんばって子育てするわね。

    • 0
    • 45
    • 長久
    • EHP585fw/F
    • 19/06/20 09:25:29

    主は不妊

    • 2
    • 46
    • 天応
    • VohrNGZgx8
    • 19/06/20 09:25:58

    主は本当に子供産んだの?

    • 2
    • 47
    • 正保
    • hrKjG4pnOu
    • 19/06/20 09:27:51

    主、絶対子ども居ない人だね(笑)

    • 4
    • 48
    • 応徳
    • ML24AE9shO
    • 19/06/20 09:29:42

    >>42
    退院の日の朝に沐浴させて帰宅
    去年、産んだばかりだよー

    • 0
    • 49
    • 長暦
    • uTRXahgjYl
    • 19/06/20 09:35:06

    ドラマが学習素材の様な話だった

    • 0
    • 50
    • 永久
    • Su5Bwx3ByI
    • 19/06/20 09:51:21

    >>48
    えーー?!
    今はそうなの?!
    毎日沐浴してくれないの???

    • 0
    • 51
    • 応徳
    • ML24AE9shO
    • 19/06/20 09:55:21

    >>50
    たしか、母親学級で習ったところによるとドライテクニックって言って近年では生まれてすぐに産湯につけないのが主流。

    胎脂は赤ちゃんの皮膚を乾燥とかから守ってくれるから、生まれたばかりの時はできる限り洗い流さないでおく。
    って言ってた気がするよ。

    まぁ、最高の保湿剤的な?役割らしい

    • 1
    • 52
    • 久寿
    • bVaQlCgQcz
    • 19/06/20 10:04:51

    私も実際には見たことなくて、テレビで見て違いは何だろうって思ったことある。
    それこそ油分がたっぷりだったのかな、とか。

    どこかの大学での研究されてるとかで読んだんだけど、胎内で十分育って生まれる直前になると胎脂が羊水中にはがれ落ちてミセルというものが作られるんだって、

    そのミセルって新生児が飲む母乳が腸管から吸収される時にも作られる事がわかっていて、腸に良いものなんだって。
    もうすぐ生まれる赤ちゃんは胎内でミセルを摂取して母乳を飲む準備をしているのかもね。だから早く生まれるほど多い傾向にあるんだね。でも途中まで全ての赤ちゃんにあるものだし、赤ちゃんにとってどの段階でも意味のあるものなんだよね。

    人間の身体って本当によく出来てる。

    • 1
    • 53
    • 永久
    • Su5Bwx3ByI
    • 19/06/20 10:07:29

    >>51
    へぇー!
    知らなかった!最後に産んだのが18年前だしw
    勉強になったよ。

    • 0
    • 54
    • 寛延
    • SjJDGpItsh
    • 19/06/20 11:12:00

    >>41半年前に出産したけど産まれた翌日から毎日沐浴してくれてたよ

    • 0
    • 55
    • 康正
    • /yVpS8Ijsb
    • 19/06/20 11:15:44

    助産師がちゃんと拭いてくれるかくれないかじゃない?
    うちはみんな綺麗だった!

    • 0
    • 56
    • 昌泰
    • GcgyFeA3GU
    • 19/06/20 11:18:22

    >>52 勉強になるなぁ。
    予定日より少し早めに出てきたウチの子 少し白いの付いてたわ(笑)
    神秘だわ。無駄な物はないんだね。

    • 0
    • 57
    • 興国
    • 3gAYnOGl1X
    • 19/06/20 11:28:35

    上の子は39w5dで生まれて綺麗だったけど、下の子は34w1dで緊急帝王切開で胎脂べっとりだったよ。

    • 0
1件~17件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ