林間学校の肝試しを廃止させたい

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/06/19 16:21:04

五年生の子の林間学校があと1週間後にあります。
ナイトウォークという名前で肝試しをする様です。肝試しの前に怖い話をするらしくて
怖いから参加したくないって言っています。なので1人だけ宿舎にとどまり、待っているということは出来るかと聞いたところ、それは出来ないって言われました。
その林間学校の宿舎や肝試し会場の近くに行ったことがあって(そこは観光地です)
夜になると怖いなって印象があるし子供も嫌がっているので.....
いっそ廃止にさせたいんですけど.... 駄目って言われますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 16:31:16

    保護者を恨む!?
    子供のために言ってるんですよ

    • 0
    • 19/06/19 16:45:24

    怖がって泣くのも楽しいとか連れて帰れって本気で言ってる?
    皆がビッグイベントでもない肝試しをやらないことで
    息子みたいな怖がってる子も安心するよね?

    • 0
    • 19/06/19 16:50:44

    肝試しコースは宿舎から道一本渡ったとこなんですけど
    小さい墓地があるんです。それに肝試しは1人ずつって決められてる

    • 0
    • 19/06/19 16:54:25

    廃止になったって、学校に廃止にしてって言ったのは
    私ってバレないと思うし、息子も言わない

    • 0
    • 19/06/19 17:07:27

    >>36 子供が一人で懐中電灯持ってやるって言うから信じて
    書き込んだけど、ペアになって行くことが判明した。
    ごめんなさい、一人でなんて無いよね。

    • 0
    • 19/06/19 17:13:20

    ペアの子がスタスタ怖いもの知らずで歩いてしまうそうで....
    ペアで懐中電灯持って歩くんですけど、息子が懐中電灯持ってくることになったそうです。

    • 0
    • 19/06/19 17:15:02

    勘違いされてる方がいますが、子供が一人で歩いていくと言っていましたが
    本当はペアで懐中電灯を持って歩くそうです。

    • 0
    • 19/06/19 17:18:03

    >>52 心強いかもしれませんが、その子人をいじめるタイプで
    怖がる息子に絶対文句言う子なんです。

    • 0
    • 19/06/19 17:26:37

    別に肝試しくらい廃止したってよくない?

    • 0
    • 19/06/19 18:01:57

    なんで息子が林間学校まで休まなきゃいけないの?
    廃止にすれば皆林間学校行けるよ。
    なんで思い出思い出って言うの? 肝試しなんて何時でも出来るじゃない。

    • 0
    • 19/06/19 18:03:35

    >>93 言われたことないし、私の周り自己中な人多いよ

    • 0
    • 19/06/19 18:04:49

    肝試しは強制参加です。一日目の夜にナイトウォーク、二日目の夜に
    キャップファイヤーをやります

    • 0
    • 19/06/19 18:08:03

    肝試しのためになんで林間学校も休ませなければいけないの?
    だから、廃止にしてもらえば息子や肝試しが怖い子も安心するし
    本当に肝試しやりたい子はいつか友達同士で集まってやるでしょ。

    • 0
    • 19/06/19 18:09:51

    遊園地のお化け屋敷で泣き出す奴が、夜の暗い墓地の周りをあるけるとおもいますか?

    • 0
    • 19/06/19 18:11:15

    キャップファイヤーと関係ないし、火から離れろって言うよ

    • 0
    • 19/06/19 18:15:27

    >>117 一人でもいやがる人がいるならやめさせるべき
    息子だけ参加しないことを許してくれないんだから仕方ない
    はい、異議無いですね?

    • 0
    • 19/06/19 18:17:12

    もう、私が非常識で迷惑かけてるって思う人、ハート押して!
    みんな迷惑かけてるとかうるさい

    • 53
    • 19/06/19 19:26:19

    ハート押した人多いよ~(悲) 廃止は出来なくても配慮はしてくれるかな?
    電話してみる。担任意地悪だったらどうしよう。
    あと、ちょっとしたアンケートみたいな感じでハート押してって
    書いてみたんだけど釣りって言われるのはなぜ?

    • 0
    • 19/06/19 19:32:34

    最終的には頑張れ!って言って肝試し参加させるのかな.....

    • 0
1件~19件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ