林間学校の肝試しを廃止させたい

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/06/19 16:21:04

五年生の子の林間学校があと1週間後にあります。
ナイトウォークという名前で肝試しをする様です。肝試しの前に怖い話をするらしくて
怖いから参加したくないって言っています。なので1人だけ宿舎にとどまり、待っているということは出来るかと聞いたところ、それは出来ないって言われました。
その林間学校の宿舎や肝試し会場の近くに行ったことがあって(そこは観光地です)
夜になると怖いなって印象があるし子供も嫌がっているので.....
いっそ廃止にさせたいんですけど.... 駄目って言われますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 16:23:17

    それモンペ

    • 17
    • 19/06/19 16:23:17

    それで行方不明になった子いたよね?怖いー

    • 1
    • 19/06/19 16:24:29

    参加してみたら楽しいよ。それもおもひで

    • 3
    • 19/06/19 16:25:11

    うーん、それをすごく楽しみにしてる子もたくさんいるだろうからねぇ。
    身の危険を感じるほど怖いのなら、先生に同伴してもらうとかにしてもらう。
    廃止は反感買うだろう。

    • 18
    • 19/06/19 16:25:21

    私は好きだから廃止なんかしてほしくないな
    保護者を恨むし、その子どもにワーワー言ってしまいそう

    • 12
    • 19/06/19 16:26:03

    宿舎にとどまり1人で待つ方が怖くない?
    友達同士でキャーキャー言いながら夜に遊べるって滅多にない経験だからさせてあげても良くない?

    • 19
    • 19/06/19 16:31:16

    保護者を恨む!?
    子供のために言ってるんですよ

    • 0
    • 19/06/19 16:34:13

    めんどくさ
    怖い怖いーキャーとか泣くのも楽しいわ。

    • 9
    • 19/06/19 16:34:37

    >>7こういう母親嫌い

    だったら休ませたらいいよ。それか夕方まで参加させて、あとは連れて帰りなよ。

    • 29
    • 19/06/19 16:35:33

    私もオバケ系は大の苦手だから、そういう人からしたら恐怖で苦痛しかないよね…。

    それだけが憂鬱なんだよね。
    可哀想。

    繊細な子や敏感な子は、物陰から『わっ!』とおどかされる事自体が怖いんだよ。

    トラウマにもなりかねない。

    お友達が励ましてくれたり守ってあげる!とかそんな感じになれば、まだマシかも…。

    • 4
    • 19/06/19 16:38:10

    なんかさーモンペのせいで行事がどんどん廃止になってくんだよな。
    肝試しなんて今でもいい思い出だよ。

    • 25
    • 19/06/19 16:39:15

    好きな人からしたら楽しみだよね夜に友達とキャーキャー言えるんだもん。怖い人からしたら地獄だし憂鬱だよね。

    • 0
    • 19/06/19 16:39:17

    楽しみにしてる子のほうが多いんじゃない?

    • 5
    • 19/06/19 16:39:49

    先生についてもらうようには言うけど、、

    廃止って、他の子が可哀想。。

    • 5
    • 19/06/19 16:40:03

    先生についてもらうようには言うけど、、

    廃止って、他の子が可哀想。。

    • 5
    • 19/06/19 16:40:59

    私も怖がりで胆試しがものすごい憂鬱で当日迎えたけど、目を瞑ったままでいいからってクラスの男の子が手を繋いで引っ張って行ってくれた。惚れた。
    林間の一番のいい思い出になったよ。

    • 12
    • 19/06/19 16:42:53

    まあ、確かに苦手な子にとってはとても憂鬱でイヤな時間だよね。そういうのも汲み取ってもらいたいとは思うけど、行事として組み込まれてるわけだから一人のために廃止ってのも面倒な親認定を受けてしまうと思う。
    先生に付き添ってもらうか、仲良しな子と行けるように配慮してもらうしかないね。

    • 0
    • 19/06/19 16:45:24

    怖がって泣くのも楽しいとか連れて帰れって本気で言ってる?
    皆がビッグイベントでもない肝試しをやらないことで
    息子みたいな怖がってる子も安心するよね?

    • 0
    • 19/06/19 16:46:00

    私も苦手だったから両脇は友達と腕組んでもらってさらに前後を男友達に挟んでもらって私は目を瞑って何とかやったよー(笑)
    そういうのもいい思い出になると思うよ

    • 2
    • 19/06/19 16:46:17

    >>18まさかの息子

    • 16
    • 19/06/19 16:46:39

    >>18娘じゃなくて息子かよ(笑)

    • 10
    • 19/06/19 16:48:22

    1人の為に中止は出来ないんだよ。迷惑なやつ。モンペは大人しくしてろ

    • 11
    • 19/06/19 16:49:18

    じゃあ学校に言ってみたらいいよ。笑

    • 2
    • 19/06/19 16:50:44

    肝試しコースは宿舎から道一本渡ったとこなんですけど
    小さい墓地があるんです。それに肝試しは1人ずつって決められてる

    • 0
    • 19/06/19 16:51:13

    >>18もし本当に廃止になったら息子さんは学校で浮くことになると思うけど。
    それでもいいならどうぞご自由に。

    • 6
    • 19/06/19 16:53:05

    一人ずつなら怖いね。私もびびるわ。ペアなら何とか頑張れるけど

    • 2
    • 19/06/19 16:54:25

    廃止になったって、学校に廃止にしてって言ったのは
    私ってバレないと思うし、息子も言わない

    • 0
    • 19/06/19 16:55:59

    1週間後なのに廃止に出来るわけがないw

    • 5
    • 19/06/19 16:57:30

    >>18
    マザコンまっしぐら街道

    • 7
    • 19/06/19 16:58:07

    >>27
    どうやって廃止させたの?
    1人で宿舎で待っていたいって事前に言ったんだから、主が言ったってバレバレでしょう。

    • 0
    • 19/06/19 16:58:31

    言いたきゃいえば?ブラックリスト入りするだろうけど。

    • 1
    • 19/06/19 16:58:55

    行くなよ林間学校

    • 8
    • 19/06/19 16:59:21

    >>27
    楽しみにしている子達沢山いるだろうに。
    楽しみにしていた思い出を台無しにされって思うでしょうね

    • 1
    • 19/06/19 17:00:50

    肝試しなんて、普段出来ないし、いい経験だよ。度胸つくんじゃないかな。

    廃止するより、先生に怖がってる子のフォローをして貰うようにしなきゃ。


    • 0
    • 19/06/19 17:03:08

    我が子たった一人の為に何にせよ廃止させたいとか言うような奴、親子揃って協調性のない自己中な社会不適合者なんだから、もう当日も休ませて今後親子共々引きこもってたら?集団の中に入る資格ないわ。周りが迷惑!

    • 6
    • 19/06/19 17:03:16

    >>24今も昔もひとりでなんて行かせる訳ないじゃん。もっと釣れるネタ頼むよ。

    • 11
    • 19/06/19 17:03:53

    怖くて一人ではどうしても行けない子どもが他にもいそうだよね。

    そういう子は無理やり行かせることは出来ないから、それなりの配慮は必要じゃない?

    • 2
    • 19/06/19 17:04:52

    うちは娘なんだけど、全く同じ理由で絶対に行きたくないって言ってる。でも廃止にして貰うなんて考えは全くなかったわ。うちは休ませるよ。六年生の修学旅行に行ければいいしって言ってる。

    • 0
    • 19/06/19 17:05:02

    私は熊の方が心配…。(林間学校だから山とかだよね。)

    • 1
    • 19/06/19 17:05:53

    >>24
    1人で行くって息子が思い込んでるだけじゃなくて?学年何人いるのよ?

    • 0
    • 19/06/19 17:06:14

    もうすぐ中学でしょ?
    そんなんでこの先どうすんの?
    ましてや息子なのに。

    • 1
    • 19/06/19 17:06:44

    >>27多分同級生の親子は主親子が要注意人物だって分かってると思う。

    • 0
    • 19/06/19 17:07:27

    >>36 子供が一人で懐中電灯持ってやるって言うから信じて
    書き込んだけど、ペアになって行くことが判明した。
    ごめんなさい、一人でなんて無いよね。

    • 0
    • 19/06/19 17:07:30

    >>27
    一週間前に廃止を主張って釣り?
    プランもっと前にわかってるよね。
    怖がっている息子に言っておけばいいと思うよ。
    夜になったら具合が悪いって訴えて、休んでおけばいいって。

    あと親と離れて泊まりできる?
    上の子の時にいたんだよね。
    お母さんがいないと無理って集合場所で号泣した男の子。
    結局バスが遅れて、行かなかったよ。
    泣き方も凄くて周りのお母さん達、皆ドン引きしてた。

    • 2
    • 19/06/19 17:08:07

    好きな人には楽しいよね肝試しって。
    でも個人の「怖いから」より、安全面はどうなのかなと思う。
    宿舎敷地内ならまだしもそこから出て、しかも一人で行く…。
    要所要所には先生等は居るんだろうけど、暗い夜道を一人で歩くって危なくない?
    それも経験だからやらせた方がいいのかなぁ。

    • 3
    • 19/06/19 17:08:54

    子どもの学校では、どうしても怖くて参加したくない子は不参加でも良いとなっています。我が子は事前には不参加だと言ってたけど、当日誘いあって参加することにして、それはそれで楽しかったそうです。
    どうしても怖い子の為に、待機組を作ってあげる取り組みに変更してもらえたらいいね。先生に相談してみる?

    • 1
    • 19/06/19 17:10:11

    >>43ママスタに書いて良かったね(笑)

    • 0
    • 19/06/19 17:10:19

    >>38
    ええーー…

    • 3
    • 19/06/19 17:10:38

    嘘くさいよ、下手くそ。
    小学生一人ずつ行かせるわけないじゃん。
    それに一体何時間やる計算だよ。

    • 3
    • 19/06/19 17:11:03

    肝試しって林間学校の楽しみなイベントTOP3に入るよね!怖い~ってみんなでゴールするのも良い思い出だよ!

    • 1
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ