カテゴリ
急上昇
お正月用品、何買いましたか?
19/06/19 09:19:16
学校の中で給食を全部残さず食べきれる競争してたのかなんなのか知らないけど、各クラスの先生が必死になってバケツに残ってるスープやらサラダやらを生徒に食べさせてたんだけど、 うちの子何でも食べるからいいように使われて残飯処理係みたいに食わされてブクブクに太った。こんなことやって身体にいいわけがない。 トラウマになったのかなんなのかわからないけど、年頃になった今は太るのが怖いから体重管理に慎重になってる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/06/19 09:24:26
>>25 うちも!! 好き嫌いないし、残さず食べられる子だから毎回本人の承諾なく残ったご飯やおかずを入れてくる 手を洗いにいったりしてる隙に入れられる事もあるみたい 残飯処理させないでほしい。 毎日毎日食べられるからって無理矢理増やすのは辞めてほしい 顔が丸くなってきたよ…
19/06/19 09:31:21
>>25 うちの昨年の担任もそう! 娘は小食だからただでさえ食べられないのに断ってもどんどん入れられて、担任は残飯ゼロクラスにしよう!とか張り切っていた。 午後はいつも気持ちが悪くなって早退したこともある。 担任に言っても残飯ゼロは素晴らしいのでとか、食料に感謝しなきゃいけないとか言って話にならなかった。 そしたら娘が給食の時間が怖いって登校拒否になったから学校に相談しに行ったの。 でも担任は聞く耳持たずで、その場で職員室に行って学年主任にクレームをしたよ。 学年主任はそんなことで登校出来なくなるなんて有り得ない!とその場で担任を説教。 そしたら担任が「親がそんな姿勢だから食べられないんだ」だって。 思い出しただけでイライラするけど、今年他校に飛ばされた。その学校の子たちは心配だけどね。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/29 09:14:47
558142
2
25/12/29 09:12:35
242671
3
25/12/29 08:33:31
34
4
25/12/29 09:07:50
42
5
25/12/29 09:09:16
9843
25/12/29 09:18:50
25/12/29 09:11:26
0
25/12/29 09:10:48
25/12/29 09:06:46
25/12/29 09:15:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 建永
19/06/19 09:19:16
学校の中で給食を全部残さず食べきれる競争してたのかなんなのか知らないけど、各クラスの先生が必死になってバケツに残ってるスープやらサラダやらを生徒に食べさせてたんだけど、
うちの子何でも食べるからいいように使われて残飯処理係みたいに食わされてブクブクに太った。こんなことやって身体にいいわけがない。
トラウマになったのかなんなのかわからないけど、年頃になった今は太るのが怖いから体重管理に慎重になってる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.28 元亀
19/06/19 09:24:26
>>25
うちも!!
好き嫌いないし、残さず食べられる子だから毎回本人の承諾なく残ったご飯やおかずを入れてくる
手を洗いにいったりしてる隙に入れられる事もあるみたい
残飯処理させないでほしい。
毎日毎日食べられるからって無理矢理増やすのは辞めてほしい
顔が丸くなってきたよ…
No.30 応安
19/06/19 09:31:21
>>25
うちの昨年の担任もそう!
娘は小食だからただでさえ食べられないのに断ってもどんどん入れられて、担任は残飯ゼロクラスにしよう!とか張り切っていた。
午後はいつも気持ちが悪くなって早退したこともある。
担任に言っても残飯ゼロは素晴らしいのでとか、食料に感謝しなきゃいけないとか言って話にならなかった。
そしたら娘が給食の時間が怖いって登校拒否になったから学校に相談しに行ったの。
でも担任は聞く耳持たずで、その場で職員室に行って学年主任にクレームをしたよ。
学年主任はそんなことで登校出来なくなるなんて有り得ない!とその場で担任を説教。
そしたら担任が「親がそんな姿勢だから食べられないんだ」だって。
思い出しただけでイライラするけど、今年他校に飛ばされた。その学校の子たちは心配だけどね。