高校生の息子の修学旅行が大阪なんだけど

  • なんでも
  • 文化
  • 19/06/18 10:31:00

ユニバに行かないらしい。
3泊4日、大阪の歴史的な建物を見て回るらしい。
ユニバには行きません。だって。歴史的な建物見るだけ?絶句。ユニバなんてなかなか行けないのに。子供は歴史的建物なんて興味ないから行きたくないと言ってます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 12:12:30

    >>32本当に修学する旅行なんだね。高校の修学旅行なんてただただ観光して遊ぶだけだったからそんな学校あることにびっくりだわ。

    • 0
    • 19/06/18 12:27:32

    何か過去にトラブルでもあったんじゃないの?
    修学旅行に参加しないなら普通に登校だよ。
    費用は全額返ってくるけどね。
    毎年行かない人何人かいるみたいだし。

    • 3
    • 19/06/18 12:36:57

    近畿圏の小学生だけどうちの子も修学旅行ユニバ無くなったよ。
    高額なのと、安全確保も大変なんだろうなと思う。
    高校生でもなんだかんだ行けば楽しいんじゃないかな~

    • 1
    • 19/06/18 12:38:50

    修学旅行の内容は良くないかもしれないけど、楽しくないからとか、お金もったいないから行かないって変なの
    友達いないの?

    • 3
    • 19/06/18 12:42:35

    >>49

    シンガポールもつまんないよね

    • 0
    • 19/06/18 12:57:36

    大阪城 通天閣 海遊館 天保山 万博記念公園 あべのハルカス WTCコスモタワー 太陽の塔 道頓堀 四天王寺 大阪天満宮 国立国際美術館 住吉大社 NHK見学 住吉大社 箕面の滝 関空

    3泊ではまわりきれないよ

    • 0
    • 19/06/18 15:34:09

    >>60 現地の学生と交流したり買い物したり、
    色々楽しかったよ。
    感じ方は人それぞれだけど。

    • 0
    • 19/06/18 18:54:50

    >>55


    参考になりました。
    はい、、変わってる学校ってことで地元ではかなり?有名なんです(´д`|||)
    まぁ、長期休みに私が連れて行くことにするのでそろそろしめますね。
    みなさん、本当にありがとうございました。

    • 0
    • 19/06/18 19:00:08

    >>63
    ユニバーサル行くなら1月がいいよ。安いしそれほど混んでないよ。

    • 1
    • 19/06/18 19:02:13

    別に修学旅行で遊園地行く必要は無いしね。
    大阪にそんなに有名な歴史的建造物あるかな??って感じはするけど(それなら奈良京都行けよと思う)、つまらなくは無いと思うよ。

    • 0
    • 19/06/18 19:04:35

    じゃあ休ませれば?
    それでいいじゃん。

    • 0
1件~11件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ