金曜ナイトドラマ『セミオトコ』7月26日スタート

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 142ao06Wm8
  • 19/06/16 18:32:33

Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演する7月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『セミオトコ』(7月26日スタート、毎週金曜 後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異なる)

 脚本家・岡田惠和氏がつむぐ、美しきセミの王子様とさえないアラサー女子の7日間だけのキセキの恋を描く。

 幼い頃からとにかくツイていない、何をしてもイマイチうまくいかない、人と円滑にコミュニケーションをとることが苦手で、学校でも職場でも孤独…そんな由香が、たまたま命を救ったセミから猛烈に感謝され、「あなたの望みを叶えるので、7日間だけ一緒にいてもいいですか?」と、優しくも温かい言葉をかけられ、わけもわからぬまま7日間だけ一緒に過ごすことになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/25 13:15:52

    おかゆが玉置宏の嫁だって今知った…ビックリー!!

    • 1
    • 166
    • この前の
    • TQNMtI4lCw
    • 19/09/19 20:53:06

    >>137
    視聴率

    第8話(最終回)

    4.3%


    平均 3.58%


    ◆次回作(10月11日~)

    「時効警察はじめました
    (第3シリーズ)」

    オダギリジョー
    麻生久美子
    吉岡里帆
    磯村勇斗
    内藤理沙
    田中真琴
    豊原功補
    ふせえり
    江口のりこ
    緋田康人
    光石研
    岩松了


    ★原作 なし

    ★脚本
    ①三木聡
    「時効警察」(オダギリジョー)
    「帰ってきた時効警察」(オダギリジョー)
    「熱海の捜査官」(オダギリジョー) など
    ②福田雄一
    「聖☆おにいさん」(松山ケンイチ)
    「今日から俺は!!」(賀来賢人)
    「勇者ヨシヒコ」シリーズ(山田孝之) など
    ③大九明子
    「勝手にふるえてろ」(松岡茉優) など
    ④田中眞一
    「警視庁いきもの係」(渡部篤郎,橋本環奈)
    「レディ・ダ・ヴィンチの診断」(吉田羊)
    「GTO」(AKIRA) など
    ⑤小峯裕之
    「家政夫のミタゾノ」シリーズ(松岡昌宏)
    「砂の器[2019]」(東山紀之) など


    ★主題歌 未定 

    • 0
    • 19/09/17 00:20:05

    >>161みんなと仲良くなって精神的に安らげる環境だからストレスフリーで長生きしてるんだと思った。現実にも余命1年と言われても10年以上生きてる人もいるからね。

    • 4
    • 19/09/16 07:52:03

    6年後に生まれ変わってきたセミオが、お弁当のポスターの人とまた同じ服で髪型とかちょっと垢抜けた感じになってて笑った。

    生まれ変わっても、やっぱりあのポスターの彼の姿をコピーするのねってw

    みなこちゃんと小川さんのやり取りも毎回好きだった。悪い人が一人も居なくて、週末にホッと出来るドラマで好きな作品の一つになった。

    • 5
    • 19/09/16 01:24:53

    私もあのアパートに住みたいな。
    セミオとの儚い一週間を愛し続ける未亡人としてね

    • 6
    • 19/09/14 17:20:43

    あ、やっぱり消えたんじゃなくて、そこにセミが落ちてんのねと思ってしまった。せみお戻ってきてもまた次会うのは6年後になるの?毎回せみおはフレッシュなのに自分は6年分きっちり歳をとるなんておかゆさん悲しすぎる

    • 8
    • 19/09/14 17:18:49

    >>157余命宣告は本当にされてるんだと思うよ。だけど、なかなか余命がこないっていうか、みんなに起こったちょっとした奇跡のひとつなんじゃないかな?

    • 5
    • 19/09/14 17:14:33

    山田くんだから「せみおくん」できるんだよね。

    • 9
    • 19/09/14 17:13:41

    このドラマを見て
    メープルシップを見ると
    「せみおくん…」って思ってしまった。

    • 7
    • 19/09/14 17:12:50

    うつせみ荘の人達
    みんないい人!

    • 11
    • 19/09/14 15:39:53

    前回の小川さんとセミオのやりとりにグッときたから小川さん死んでなくてちょっと拍子抜けした(笑)セミオに嘘ついたってこと?

    • 3
    • 19/09/14 12:03:15

    >>136
    ほんと、よく蝉に目をつけたよね
    キャスティングも素晴らしい!
    結局戻ってきたのかよ!ってムカつかないしみんなが好きすぎる!
    でも、おかゆさん新しい恋はできないね…

    • 11
    • 19/09/14 12:00:10

    >>153
    面白さは、もみ消して冬と迷うわ
    セミオトコは幸せな気持ちになったからやはりセミオトコかな、迷う

    • 7
    • 19/09/14 12:00:06

    初回のセミオ→無邪気にママ大好き!っていってくる幼児みたい。

    最終回のセミオ→おかゆさんを愛する一人の青年。

    山田くん、すごいなーと思った。

    • 7
    • 19/09/14 11:58:43

    これ、名作殿堂いりでしょ

    • 6
    • 19/09/14 11:51:28

    ハッピーエンドなのか?
    また7日間だと可哀想すぎるよ。

    • 5
    • 19/09/14 09:07:04

    セミオのモデルになったポスターの現実の人が面白かったわ。

    • 7
    • 19/09/14 09:04:14

    これは山田くんにしかできない役だったな
    最後の抱きしめながらの笑顔が超可愛かった~
    歳いくつだ?!と思ったよ

    • 6
    • 19/09/14 01:18:49

    木南って、玉木宏だっけと結婚した人?

    • 12
    • 19/09/14 01:18:01

    フィクションドラマなのに、おかゆさんには幸せになってほしいと本気で思った。切ないわ。

    • 11
    • 19/09/14 01:16:28

    木南さん後半やつれてる感あったけど、ほんとに撮影が悲しくてつらかったってみた。
    演技上手いよねー。ぼろぼろ泣くからいつももらい泣きだったわー。

    • 11
    • 19/09/14 01:13:29

    三宅(笑)

    • 3
    • 19/09/14 01:10:22

    山田くんかわいい。

    • 3
    • 19/09/14 01:09:33


    10分前くらいから見始めてってか、
    これ初めて見たけど、

    セミの恩返し的な話?

    いくらなんでも1週間の命って、あまりにも可哀想

    • 2
    • 19/09/14 00:52:19

    セミオが戻って来て嬉しいけど、また一週間の命なら淋しすぎる。

    もし、また生まれ変わるとしても6年待ったらおかゆさん何歳になるの?苦笑

    もうセミオは人間に転生させてあげて。

    • 13
    • 19/09/14 00:41:06

    >>141
    ね!今度はセミじゃなくてもっと寿命の長い生き物だったら良いのにー

    • 4
    • 19/09/14 00:19:49

    生まれ変わったのかな?
    それともまた一週間?
    そこが気になる~

    • 4
    • 19/09/14 00:01:23

    生まれ変わって現れるのかな。

    • 3
    • 19/09/13 23:28:51

    山田にぎゅっとされて寝たーい♪

    • 2
    • 19/09/12 23:38:57

    セミ男の寿命が近付いてて泣けた。小川さんも 涙
    木南さん演技うまいけど泣いたら10才くらい老けちゃっててビックリ。山田くんの愛くるしさとの差が。
    最終回やっぱりお別れなのかな…

    • 0
    • 137
    • この前の
    • TQNMtI4lCw
    • 19/09/11 07:30:14

    >>113
    視聴率

    第7話

    3.4%

    • 1
    • 19/09/10 10:20:20

    このドラマ最高か

    サザエさんとかちびまる子ちゃんみたいに毎週金曜深夜の定番にしてほしい。日常系30分ドラマとかで。

    7日目、脚本神だと思った。

    • 3
    • 19/09/10 05:52:49

    >>133
    なるほど!!!

    • 0
    • 19/09/10 01:30:43

    毎回おかゆさんの幼少期が切なすぎるー

    • 2
    • 19/09/08 22:31:28

    今田美桜ちゃん、白の布を集めていたけど
    おかゆさんの為にウエディングドレスを作るとか…?

    • 0
    • 132
    • せみお
    • lp3upiZeNa
    • 19/09/08 22:25:12

    今年の夏は
    このドラマのお蔭で、
    セミがないていると愛おしく感じました。
    生きている証として一生懸命ないているのですね。

    • 11
    • 19/09/08 22:21:55

    おかゆさんの子供の頃
    いつも一人で、何だかせつない…
    せみおくんに出会えて、良かったね。

    • 5
    • 19/09/07 19:02:00

    最後黄泉がえり思い出したわ

    • 2
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/09/07 14:02:43

    >>125
    見逃したならティーバーで見られるよ、今回は最終回ではなかったよ。
    来週が最終回だよ。

    • 2
    • 19/09/07 04:12:02

    セミオがおかゆさんにキスした時に住人皆が目を反らしたりくるりと回るところがまた可愛いドラマでよかった
    このメンバーのドラマがまた観たい

    • 9
    • 19/09/07 00:49:48

    なぜだかセミオを見てるとzipのマーティンが思い浮かぶ

    • 0
    • 19/09/07 00:43:37

    見逃したーーーー。
    最後どうなりましたか?

    • 0
    • 19/09/07 00:07:37

    >>123
    チロチロなめてたのかな(笑)

    • 0
    • 19/09/07 00:06:38

    メープルシロップ買おうかな

    • 1
    • 19/09/07 00:06:23

    男のぶりっこは嫌いだけど、この山田くんはただただ可愛い!!

    • 14
    • 19/09/07 00:05:52

    涙がとまらん

    • 5
    • 19/09/07 00:05:47

    カレーのご飯は左側なのに!

    • 0
    • 19/09/07 00:01:09

    子孫は残さないのかな?

    • 2
    • 19/09/06 23:35:47

    >>114
    全8話だよ

    • 1
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ