「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」 娘への言葉に母が反論

  • ニュース全般
    • 76
    • 永禄
      19/06/16 17:45:25

    私も以前は箸の持ち方がずーっと変だった。
    私の実母も同じ持ち方だから自然と真似してんだろうね。
    ただ、旦那と付き合い始めてご飯を食べていた時、旦那の箸の使い方がきれいだったのを見てこれだけで食事も美味しそうに見えるなぁとしみじみ感じて、それから持ち方を変えるよう意識して直したんだけど、持ち方が変だった事で周りに言われたりはしなかった。
    先生もお嫁にいけないっていう言い方もないけど、お母さんももう少し他人の言葉に耳を傾ける事も必要だよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ