「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」 娘への言葉に母が反論

  • ニュース全般
    • 206
    • 富士山
      19/06/17 08:18:11

    まぁ、嫁に行けんよは時代錯誤かも知れないけど…箸の持ち方や食事マナーは親が教えるべき事じゃないの?

    私は母親が教えてくれずに、親戚の家(教師)でお泊りした時ガッツリ直されたよw
    言い方も厳しかったし泣きそうだったけど、結果良かったわ。

    自分の子には、小さい時に矯正箸とか使ってすんなり使えるようにしたよ。

    旦那は箸は持てるけどマナーは最悪!
    犬食い,寄せ箸,涙箸,肘付きクチャラーきりがない。
    義兄姉との食事の時、勇気出して言ってみたら「〇〇(旦那)は一人暮らしが長かったからなぁ笑しゃーないわ」と返されて何も言えずもう諦めた。
    子どもから指摘されても逆転してるしw
    愚痴失礼!

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ