中学校、生理でもプール入るらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 22:03:20

    >>182
    ナプキン水でパンパンに膨れそう。
    それでも堂々と歩けるか、校庭一周させてから見極めたいね。

    • 0
    • 19/06/19 22:01:04

    厳しいね。私38だけど、中学の時は体育、マラソンもなんなら体育祭も運動部は部活も休んで良かったよ。自己判断でね。

    • 0
    • 186

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 17:35:14

    ひーーー!ありえない。娘は中2で生理になったから中1のプールは全部入った。

    中2からは選択で、プールを選択する女子はほとんど居ないと聞いた。
    娘もほっとしてた。

    • 2
    • 19/06/19 17:34:41

    小学生の時、生理きたばっかりで
    周期整わなくて
    2回続けて、生理のため欠席したら
    男の担任に
    『都合良く生理になるんだね
    本当に生理なの?』って言われたよ。

    • 0
    • 19/06/19 17:32:30

    >>181
    あっ、間違った(笑)
    トキシックショックだ、ごめん。

    • 1
    • 19/06/19 17:31:33

    まず女教師全員の生理予定日に合わせて、ナプキンのみでプールに入ってもらう。
    着替えは当然教室ね。1時間プールで過ごし、血の滴る水着のまま教室に戻ってもらって感想を聞いてから考えますと言うわ。

    • 7
    • 19/06/19 17:31:04

    >>176
    タンポンでアナフィラキシーになる人もいるよ。
    手先が器用でもそういう症状になる人もいる。

    • 2
    • 19/06/19 17:27:19

    >>176
    女の敵は女、正にこれよね

    • 2
    • 19/06/19 17:26:17

    鬼か。鬼畜か。人じゃねー。

    • 1
    • 19/06/19 17:22:46

    生理痛ひどい子なら、その日は学校休ませたいよね

    • 1
    • 19/06/19 10:24:13

    45歳だけど、小学校から中学まで生理は見学だったよ。

    • 1
    • 19/06/19 10:21:23

    >>130
    その前に、子供はどうやって作ったの?だよね笑。
    タンポン入れるの無理とか言ってる人は手先が不器用なだけです。タンポンが入る場所がないとセックスも出産もできません。

    • 2
    • 19/06/19 09:58:13

    39歳の私でも中学と高校時代は生理中プール見学が当たり前だった。
    それが普通だと思ってたから、生理中にプール入れとか非常識すぎてビックリなんだけど…
    娘が現在中1だから、通ってる学校はどういう方針なのか心配になってきた…

    • 2
    • 19/06/19 04:26:19

    そんな決まりクソくらえだわw
    どんな決まりがあろうと体優先
    生理や妊娠は病気じゃないって言うけど、病気より辛い時あるし
    女の敵は女だよねー

    • 7
    • 19/06/19 04:01:40

    うちの子の学校もだよ。未経験の子はタンポン無しだから、血を流しながら入ってるからプールもプールサイドも血があるよ。病気移っても大丈夫な学校なんだと思うよ。

    • 0
    • 19/06/19 03:55:48

    生理だと校庭走らされたけど
    さすがにプール入るのはキツイ

    • 1
    • 19/06/19 03:50:05

    タンポン使わせるの?生理痛重い子、冷えて可哀想。

    • 3
    • 19/06/19 03:39:00

    うちが行く予定の公立中学もそうだよ。
    毎年、保護者から意見が出るけど変わらないらしい。
    見学にしたら授業欠席扱いになるらしいよ。
    どーしたもんだか。

    • 1
    • 19/06/19 01:14:49

    >>163
    休ませる親が多いからだよ

    • 2
    • 19/06/19 01:13:18

    うちの娘は本気でプール嫌いだからプールのない私立中学に行った。
    泳げなくても人生困ることないしプール授業なんてなくなればいいのに。

    • 6
    • 19/06/19 01:04:27

    昭和だね

    • 1
    • 19/06/16 19:35:14

    >>161
    校庭20周って、生理なのに?

    • 1
    • 19/06/16 17:42:51

    えー!!生理中プールなんて大人でも嫌なのに中学生でかわいそう。
    おばさんの私の時でさえ、夏場の体育は水泳か創作ダンスの選択授業だったよ。ほとんどの女の子はダンス選択してた。

    • 3
    • 19/06/16 17:41:53

    うちの中学がこんなこと言い出したら普通に校長までの直談判しにいくわ。
    モンペと思われて結構。
    頭おかしいだろ。

    • 8
    • 19/06/16 17:40:32

    >>162
    誰が体育も部活も休ませるって言った?
    プールだよプール!
    屁理屈か

    • 6
    • 19/06/16 17:37:40

    >>159
    泳げない子供ばかりになるだろうね

    最近は親が過保護過ぎる気がする。
    生理でプール休むのはわかるけど、毎回体育とか部活も休ませるの?
    学校に行けないほど生理が重いとかならわかるけど、
    全員が全員生理中ってそんな大事にしなきゃならないのかな~

    • 3
    • 19/06/16 17:33:36

    休んだら校庭20周、あとは正座に更衣室の掃除でした。今でしたら大変ですよね

    • 2
    • 19/06/16 17:33:34

    うちは休ませる
    体育なんて減点になっても受験には関係ない
    勉強頑張ればいいだけ

    • 5
    • 19/06/16 17:30:08

    プールの授業もういらないよ
    時代遅れだし水ももったいない

    • 3
    • 19/06/16 17:27:40

    >>155
    使えるよ、私使ってた。合わない子もいるだろうけど。

    • 2
    • 19/06/16 17:19:03

    中学のときは女子は4回までは見学OK
    高校は1回の見学につき800m泳ぐか泳げない人は水中を歩く。9月の最後までプールの授業があって、全部の授業が終わって見学回数に見合った補習をやるから、実際10月からプールに入ることになる。6、7、9月で合計9回休んだとして7.2Km泳ぐからかなり大変になる。
    それが嫌で、結局生理でもプール入ってた。

    • 0
    • 19/06/15 16:17:33

    今の時代親が出てけばそういうのなくなるんじゃないかな。

    • 3
    • 19/06/15 16:14:05

    初めて短パン使った時痛くて入れるの大変だった覚えがあるんだけれど、タンポンって性行為してない子は使えなくない?

    • 1
    • 19/06/15 16:09:45

    うちの子の学校は生理は見学出来るけど、10月過ぎてもクソ寒い中で補習やらされてた。
    体育の先生変わってから校庭走るとか、作文書くに変わったから先生次第なんだと思ったわ。

    • 3
    • 19/06/15 16:05:51

    補修って他の単元はやらないのに水泳だけ拘るなんて
    水着姿着替えている姿みたいだけじゃん。指導といいながら身体ベタベタ触るんじゃん

    • 1
    • 19/06/15 14:14:31

    >>126
    言ってほしい。
    大阪市某区の中学は生理でも入らなければいけない。
    なんとかしてほしい。

    • 1
    • 19/06/15 12:36:52

    生理で強制はないけどあとから補習ある。区の温水プールで授業数足りない子達で。

    • 0
    • 19/06/15 12:32:00

    高校生だけど、欠席したら補習。
    補習は400メートル泳ぐまで終わらないらしい。
    補習が嫌で泣きながらタンポン入れてる友達がいるって聞いて何でそこまでやらなきゃいけないのと思ってしまう。

    • 1
    • 19/06/15 12:14:14

    私の時代は見学のが多かった。
    中学校なんて入りたがらない子が多いよね。
    それなのに今は、タンポンしてまで入らなきゃいけないなんて大変だ!

    • 4
    • 19/06/15 12:10:51

    中1の時に保険授業で先生(男)に、基本的に生理中でもプールは参加するように。プールに入れば水圧で経血は出てこないから。って言われてビックリしたのを覚えてる。
    お風呂に入ってても血出るよね?誰が生理なのか分かんないのにプール入るのやだよねって友達と話したわ。

    • 2
    • 19/06/15 12:00:05

    入らなくていい代わりに校庭走らされた

    • 2
    • 19/06/15 11:59:33

    不衛生で非常識な親子だと周りに言われて、いじめられたら嫌なので、見学します
    連絡帳に書く。

    • 5
    • 19/06/15 11:41:32

    入らなくていいよ。不衛生だよ。
    何回かの水泳のためにタンポン使うまでしないでいいと思うし、タンポンしないなら不衛生で尚更なし。
    生理のときの体調なんて人それぞれだし、頭痛や腹痛は休んでよくて生理はダメとか意味わからない。
    娘には、頭が痛いってことにしておくから絶対休みなさいって言うよ。
    生理でも入れなんて信じられない。
    水泳選手で記録かかってるとかなら、子供自らタンポン使いたいって言うよね、きっと。それなら心配だけど応援するよ。

    • 6
    • 19/06/15 11:31:05

    まぁ生理って言ってサボる子もいるからね。うちの中学、毎回生理ですって言って女子の半数以上見学してたもん。でも汚いし絶対入りたくないよね。入らせたら学校に苦情言う案件。

    • 0
    • 19/06/15 11:20:05

    >>89
    うちの娘の中学も入らされるよ。
    ひどいよね。女性教師だけど、気持ちが分からないのかな?

    • 0
    • 19/06/15 11:17:11

    水泳部ならわかるけど授業は見学でしょ。

    • 8
    • 19/06/15 11:15:10

    >>15
    処女でもタンポンできるよ。

    • 6
    • 19/06/15 11:15:03

    >>136
    普通は入りません

    • 0
    • 19/06/15 11:14:00

    >>135そう言うこと?なんか文章がおかしすぎて全然伝わらないわ。

    • 2
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ