今日初めて息子が

匿名

匿名

19/06/15 00:27:25

トイレでうんちできた!
3歳でおしっこだけはトイレでできてうんちはトイレ怖くて出来ないって頑なに言って今までおまるもしくはおむつでしかできなかったのに初めてできた。息子より私の方が大喜びしてしまった。笑

このままトイレでできるようになるかな?
おまる撤去しようか悩んでるんだけど、1回だけしかできてないからまだやめたほうがいいかな?それとも思い切って撤去したほうがいい?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 元文

    19/06/15 00:28:33

    お母ちゃん、落ち着きなはれや。

  • No.2 弘安

    19/06/15 00:31:02

    >>1
    そうだね、落ち着かなきゃね。ほんとなんか嬉しすぎて正常な判断できないし、恥ずかしながらアドレナリンがっつり出すぎて寝れそうにない

  • No.3 文保

    19/06/15 00:32:19

    まずはおめでとう!

  • No.4 建永

    19/06/15 00:33:25

    主さん可愛い〜興奮するよね。うちはもう小学生ばっかだからいちいちひとつの行動で一喜一憂するのが懐かしい

  • No.5 弘安

    19/06/15 00:34:58

    >>3
    ありがとう!

  • 広告
  • No.6 永和

    19/06/15 00:37:42

    おめでとう!嬉しいよね。
    うちの子も同じだったけど、一度トイレでできたらその後も大丈夫だったよ。
    数日様子見たらいいんじゃないかな。

  • No.7 文保

    19/06/15 00:38:44

    >>5
    そして先走らない方がいいと私は思うよ?
    おまるはどこか見えないところにまだ置いとくべき。
    沢山一緒に喜んで自信付けてあげてね。
    内原シールポイント制にして、ハリーハンドで枠を書いてたまにラッキーポイント作って、そこの印にシールが付いたらお菓子あげると物釣り作戦した(笑)
    オシッコシール一枚、うんちシール三枚ってうんちの方の倍率高くしたらお菓子欲しさで頑張ってくれたよ、うちの子は。

  • No.8 文保

    19/06/15 00:39:47

    >>7
    ゴメン、眠いのか誤字脱字ばかり。
    うちはフリーハンドの間違いです。

  • No.9 弘安

    19/06/15 00:43:08

    >>4
    こんな当たり前のことで大喜びできる子供の存在ってほんと大きいと実感した!
    こうやって当たり前のことを当たり前にできるようにお子さんたち育てた先輩ママさんたちはすごいと思う。

  • No.10 弘安

    19/06/15 00:45:43

    >>6
    ありがとう。ほんと嬉しかった!
    とりあえず他の方も落ち着いてって言ってたし、いきなり撤去はやめようとは思う。まだ1回しかできてないから舞い上がりすぎて子供に期待しすぎてもいいことないもんね。
    次もできるといいな。これからが楽しみです!

  • No.11 弘安

    19/06/15 00:55:41

    >>7
    参考になります。
    とりあえずまだおまるがいいかもしれないし、おまるはすぐ出せるようにしておまるの場所だけ変えてみる。
    うちも今はおしっこできたらシール1枚貼っていいルールだったけど、うんちの時に枚数増やすのはいいアイディアだね。アドバイスありがとうございます!

  • No.12 正和

    19/06/15 00:57:34

    主!おめでとう!

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。