あーーどうしよ、お金ない。

  • なんでも
  • 匿名さん
  • 19/06/14 14:11:35

旦那失業中、今は単発バイトのみ。
私はフルタイム週5パートしてたんだけど、社長の体の都合で会社縮小。
少ない退職金もらって辞めるか、週3で午前中のみにするかを選ばなきゃいけなくて、週3午前中のみのパートじゃ全然足りないから辞めたんだけど....
職探しにつまずいてる。
お金ないから交通費かけられないから歩いていける範囲(車なし、自転車は旦那が使ってる)、出来れば週5で1日7~8時間勤務。
子供いるからシフトに多少の融通は利くところ。なかなかない。
愚痴みたいになってしまってごめんなさい。
ないないって言ってるうちに働くの遅くなって生活できなくなるから、とりあえず月15日、1日6時間勤務ところでも面接受けた方がいいかな?ここは徒歩5分の場所なんだけど。
みんななら通勤でどのくらい歩ける?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/23 15:41:35

    古トピにならない謎。

    • 1
    • 19/06/14 18:17:12

    色んなことをコツコツやるのが一番の近道。
    https://www.akamaruy.com/2019/02/01/hukugyou/

    • 0
    • 19/06/14 14:32:06

    旦那にとりあえず夜のバイトしてもらえばいいのに。下手なブラックより稼げるよね

    • 0
    • 19/06/14 14:29:53

    とりあえず自転車買う

    • 1
    • 19/06/14 14:18:16

    自転車は必要でしょ。

    • 1
    • 19/06/14 14:16:21

    リサイクル自転車なら5,000円とかであるから、そこは投資すれば?
    徒歩圏内で探すなんてもったいない。

    • 2
    • 19/06/14 14:15:36

    大変だね。とりあえず徒歩5分の所、受けてみたら?
    私なら徒歩15分までかな。雨や風が強い日の事を考えたら。

    • 0
    • 19/06/14 14:14:08

    なかなか大変そうだね。
    旦那さんも求職活動してるの?
    とりあえず夜働くのは?夜なら旦那いるし多少子どもが熱出しても預けられるかなと。

    • 0
    • 19/06/14 14:13:03

    旦那さんなんで失業中なの?まだ手当貰えてる?
    私も今退職しようと思ってるから、人ごとと思えなくて…

    私なら30分くらいしか歩けないかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ