辻希美「優しい世の中になって!」

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/12 18:16:46

タレントの辻希美さん(31)
3男の幸空(コア)くんの6ヶ月検診とFrancfrancの展示会に行くため、電車を利用した。
「久しぶりに電車に乗ったのですが割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました」と自身の心境を語った。お年寄りや小さな子を連れたママには積極的に席を譲る優しさを持ってほしいと呼びかけた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 19:43:40

    >>120
    言い訳じゃなくて事実ね。
    座りたいのはみんな一緒よ。
    譲るのは義務じゃないんだから。

    • 8
    • 19/06/12 19:43:06

    同じ事を訴えたいなら「譲ってくれた人がいて感謝した」という内容のほうが共感されるし好感持たれると思う

    • 12
    • 19/06/12 19:43:04

    >>125
    うん、通勤や通院でやむを得ず利用する人が優先でいいと思う。
    生後半年の赤ちゃんを連れて展示会に行くのもそれはそれで迷惑だわ。

    • 19
    • 19/06/12 19:42:25

    いやいや、まずは自分が周りに優しくしなさいよ。先日も仕事仲間をバカにしたblogあげたり、のあちゃん抜かして家族写真とか言ってblogにあげたり。

    • 10
    • 19/06/12 19:42:15

    32になるのに、何で中学生みたいな靴はいてんの?
    若作りが痛々しいわ

    • 6
    • 19/06/12 19:42:00

    火に油を注いでるように感じる
    お前が言うなだよ

    • 6
    • 19/06/12 19:41:25

    辻ちゃんみたいに家でスマホポチポチして稼いでるわけじゃないからね。みんな汗水たらして働いて疲れてるんだよ。

    • 21
    • 19/06/12 19:39:30

    撮影禁止のスーパーでもスマホ片手にバシャバシャ子供の写真を撮る非常識者が何を言ってるんだろうね

    • 12
    • 19/06/12 19:38:26

    非常識な行動や言動が目立つ辻ちゃんが、こういう声を世界的発信するには百年早い。
    先ずは、己を正してからだな。(笑)

    • 16
    • 19/06/12 19:38:19

    あれ?昔、辻ちゃんはテレビでバスや電車に乗る時にベビーカー畳まず乗った事を話し、畳まないからって冷たい態度を取られた!赤ちゃん居たら畳めないのに!ってキレていたけど、今度は席譲れか…。

    • 11
    • 19/06/12 19:37:50

    言い訳っていうか、その時の状況によるから一部を切り取って言うのはどうかと。
    辻ちゃんもこの時はたまたま譲ってもらえなかっただけでしょ?
    だから、1度で判断するのはどうかと思っただけ。
    もちろん、何もなくても譲らない心の狭い人がいるのは分かるよ。

    • 4
    • 19/06/12 19:37:37

    展示会や出掛ける元気あるなら立っていればいいのに。仕事で疲れてる人が少しでも座って休んでほしいよ。

    • 15
    • 19/06/12 19:37:12

    辻さんはこういうことをネットで発信すると、メディアで取り上げられるから言ってるだけだと思うら。

    • 4
    • 19/06/12 19:36:29

    間違いなく私の方が疲れているから辻さんには絶対席を譲りません

    • 14
    • 19/06/12 19:36:00

    はあか

    • 1
    • 19/06/12 19:35:33

    嘘つき野郎が、何様だよ

    • 9
    • 19/06/12 19:34:11

    疲れてるから
    断られるかもしれないから
    立つ方が楽かもしれないから

    席を譲らない言い訳多くて笑える。

    • 1
    • 19/06/12 19:32:59

    みんなそんなに余裕ない感じなの?
    横浜市内でちょこちょこ電車乗るけどそこそこ混んでて座れそうにないときは赤ちゃん抱っこしてると声かけてもらえるよ。
    お年寄りも明らかに座った方が良さそうな人は譲られてる姿すごく見かけるけど。

    そういえば小さな子を抱っこしてる人は見かけるけど多いって感じたことはないな。
    都内は多いの?

    • 1
    • 19/06/12 19:32:05

    どうせゆっくり座ってスマホいじりたかったんだろ!
    バカ辻は口を開くな!マジでウザイ!

    • 16
    • 19/06/12 19:31:29

    最近、一般の人でも赤ちゃんや小さい子連れてたら何でも優先されて当たり前って勘違いが増えたよね。
    それを芸能人って名ばかりの人が偽善者ぶって上から目線で発信する。
    私いい事言ってるでしょ?って。

    • 20
    • 19/06/12 19:29:08

    その時の状況とか体調によると思うから一概に子連れ=譲らないといけない。はおかしいと思うわ。
    長時間立ち仕事して疲れてるや体調悪い一人の人と、子連れで展示会やカフェに行くのとで、子連れだから譲るの当然?っていうのはちょっと私はわからない。
    ほんとにしんどくてちょっと譲ってもらってもいいですかってお願いしたらいいし。
    私も貧血になりそうでお願いした事あるけど、譲ってくれたよ。

    • 9
    • 19/06/12 19:29:03

    >>113
    だね。

    • 0
    • 19/06/12 19:27:44

    赤ちゃん抱っこしてたら座りづらくない?
    赤ちゃんの足が両サイドの人に当たっちゃうし。
    私なら立ってる方がラクだけどな。

    • 13
    • 19/06/12 19:27:15

    >>112
    ヤバイ奴きた笑

    • 0
    • 19/06/12 19:25:23

    >>99
    言うほどあちこちの海外で暮らしたことある?というかあなた日本人じゃないの?

    • 1
    • 19/06/12 19:24:46

    みんな余裕ないんだよー。

    • 3
    • 19/06/12 19:24:35

    あら 今日赤ちゃん連れの人に席譲ったわ
    逆に電車乗ってて席を譲ってもらえなかった方が少ないけどな。

    • 3
    • 19/06/12 19:24:33

    ブログで稼いでいるの知れわたっているのに庶民的に思われたくて久しぶりに電車に乗ったかもしれないお金持ち。共感できるわけない。

    • 9
    • 19/06/12 19:24:30

    >>103
    当たり前じゃない?
    そんなに難しいこと?

    • 1
    • 19/06/12 19:24:29

    非常識な辻さんに言われてもな

    てか、ネットニュースになりたくて書いた記事でしょ

    • 11
    • 19/06/12 19:24:08

    じゃあその場で、いつものように「辻ですけど」って言って譲ってもらえば良かったのに。
    体の不自由な人はともかく、子連れなんちゃらって言ってたらきりがない。

    • 13
    • 19/06/12 19:23:32

    >>101
    そうなんだ
    そんな体調不良だらけの電車怖くて乗れない

    • 2
    • 19/06/12 19:23:22

    ほら、少し前に席を譲った妊婦さんに、ポチ袋に手紙と五円玉貰ったってTwitterにあがったから、辻さんも用意してたんじゃない?

    • 0
    • 19/06/12 19:23:12

    >>88
    あなたは本当に何事も見てみぬふりは絶対してないと言い切れる?人に言うぐらいだから本当にしてないんだよね?

    • 0
    • 102
    • ババアもボコられて入院
    • 19/06/12 19:22:29

    >>84
    ニュースになってないよ
    クソババアは地元権力者のお母様だったらしくて(# ゚Д゚)

    信号や車線を無視し赤色灯を引き連れての入場でしたが
    クソババアは放置プレイされたそうです(ザマァ

    • 0
    • 101
    • インフル患者まだいるよ
    • 19/06/12 19:22:19

    >>74
    いや、これは正論。
    優先席でも譲れない人は体調悪い人だということ。
    それを譲ってもらえなかったから文句言うのは違う。

    • 10
    • 19/06/12 19:22:01

    もう放っとこうよ。

    • 3
    • 19/06/12 19:21:16

    日本人はほんと席ずらないよね
    臨月の時におばあさんに席譲ったことあるわ
    情けない

    • 0
    • 19/06/12 19:20:31

    >>82
    抱っこして立ってるのは座ると子供がぐするから。
    って、Twitterで拡散されて有名になった話だし、そう思ったら声かけるのもためらうよね。

    • 6
    • 19/06/12 19:20:29

    確かに子連れに対して厳しい人も多い。
    心狭いなって、電車で見てて思う時もある。

    でもこの人赤ちゃんを連れてる立場でこういう発言してしまうと、自分が席を譲ってくれなかったと言ってるの?と思ってしまうんだけど?
    例えば子育て終わった女性や、男性がこういう発信をするなら好感度はあがるけど、育児中の当事者が発信すると文句言ってるようにしか聞こえないのは私だけかな?

    • 11
    • 19/06/12 19:20:27

    口には出さないけどお腹や腰が痛くて、譲ってあげたくても出来ない時もあるからね

    • 9
    • 19/06/12 19:19:24

    >>87
    そうそう。健康な人だって疲労度はわからないんだから子連れなんだから譲れ!なんて思ったことないわw

    • 7
    • 19/06/12 19:19:11

    悲しくなるなら車で行けばいいのに。

    • 11
    • 19/06/12 19:18:51

    へ~辻さんがそんな事言ったの?
    そんな事思うようなマトモな人間じゃないでしょ。 誰かの真似かなんか?

    • 10
    • 19/06/12 19:17:50

    >>74
    私もそう思います~。
    今辻ちゃんと同じくらいの赤ちゃんいるけど譲れ!なんて思ってないし、譲ってくれたりすると本当にいいのか、お礼だけでいいのかといつも思ってるよ笑

    • 7
    • 19/06/12 19:17:46

    で、
    自分が座りたかった訳だ

    • 14
    • 19/06/12 19:16:43

    タクシー使えばいいのに。

    • 9
    • 19/06/12 19:16:41

    >>73すごい作り話

    • 0
    • 19/06/12 19:16:26

    >>79
    だから全員じゃないでしょうよ。
    見て見ぬ振りしてる人が多いのは事実だよ。
    そんな体調悪い人だらけなら怖すぎ笑

    • 0
    • 19/06/12 19:15:48

    お年寄りは譲ってあげてもって思うけど。
    何時間も立ち仕事の後とかだと腰ヤバいよ。

    • 7
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ