どうぶつの森 Switch

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 23012件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 22:33:10

    >>8632
    私、こないだ通信中に(約束してた1人の方しか来る予定じゃなかった)
    突然知らない人が島に来て、入島した瞬間に目の前にある木を揺すられたんだ…。
    挨拶されるどころか本当に入島した瞬間に揺らし出したのw
    ちょうど空港前にいたからその瞬間見て、ビックリして目が点になったよ。
    そして、怖いからお開きにしたよ…あの人なんだったんだよ。

    • 1
    • 20/05/25 22:32:54

    宝探し成功したー!

    • 0
    • 20/05/25 22:32:39

    >>8622
    私、カモミ
    3回会った時はどうしようか悩んだけど、狙ってる子と違ったからスルーしたよ

    • 0
    • 20/05/25 22:32:39

    >>8632
    こんなん見たら、やっぱ誰か来るときのお知らせの画面でスクショした方がいいよね。やっとこう。。

    • 5
    • 20/05/25 22:32:01

    >>8632でもここにレスするとまた犯人探しみたいになるんだよね。前の夜中のおさわり会の時みたいに

    • 2
    • 20/05/25 22:31:00

    >>8627嫌な思いしたね。子供だったのかな??メッセージボトル取って行くのはマジでないね!

    • 3
    • 20/05/25 22:29:08

    >>8631
    通信中に出たことなかったんだけどやっぱり出るんだ…
    通信中も気が抜けないな。
    情けないけどサソリとタランチュラ怖いんだ…
    夜は常にスコップ持って歩いてる…(ToT)

    • 0
    • 20/05/25 22:28:32

    >>8630

    それが名前ちゃんと見てなくて…
    だから晒すつもりとかはないけど、ちょっとビックリしたから聞いてほしかっただけです(ToT)笑

    • 0
    • 20/05/25 22:27:35

    >>8628出るよ。

    • 0
    • 20/05/25 22:26:02

    >>8627
    ねぇ、それってもしかして…ディズ◯ー島の人?!

    • 1
    • 20/05/25 22:26:00

    >>8627
    えーーそれはないわ..。嫌な思いしたね。自分がやったんでなくて少し安心したけど。

    • 3
    • 20/05/25 22:24:46

    夜の通信中もサソリって出るのかな?
    夜はサソリが怖くて…(;o;)

    • 1
    • 20/05/25 22:23:34

    >>8621

    マナー違反なのかどうかもわからないけど…
    3名来てたんだけど、1人の人があちこち走り回ってて私が直接見てビックリしたのは、果物じゃない木を揺すってる所。笑
    もしかして家具落とそうとしてたのかなー?と…笑
    何本か揺すってたので(*_*)
    あとは今日起動してから砂浜に落ちてるレシピの瓶をまだ拾ってなかったんだけど、皆んなが帰ったあと見回っても無かったから持ってかれたかなー?でも拾う瞬間見てないしな…みたいな。笑

    • 4
    • 20/05/25 22:23:29

    >>8620
    えっ!気になるじゃん!!!
    知りたいーーーー

    • 0
    • 20/05/25 22:23:18

    >>8624
    えっ、私やりとりしたけど、失礼な事したかな??

    • 0
    • 8624

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 22:20:33

    >>8620
    自分じゃないといいんだけど。何されたか言えそうなら教えてね。

    • 3
    • 20/05/25 22:20:10

    みんなジャックとかクリスチーヌとか人気キャラに会えてて羨ましい!
    私はハナコに離島で10回くらい会ってる。
    何故か何度も遭遇するキャラ、みんなもいるよね?

    • 0
    • 20/05/25 22:18:02

    >>8620え!何されたの??

    • 2
    • 20/05/25 22:11:20

    さっきとあるトピで島あけたら初めてマナー違反?な事されてちょっとびっくり…笑
    でも現場目撃したわけじゃないので何も言えず…
    モヤモヤするので愚痴らせてもらいました(°▽°)笑

    • 0
    • 20/05/25 22:09:55

    >>8617
    クリスチーヌ勧誘したけど、あの子はやっぱりフランソワがいなきゃダメだなと思ってレムと交代させたわー
    でも1番の理由はあの神々しいピンク色がうちの住民の色合いと合わなかった(笑)

    • 0
    • 20/05/25 21:58:43

    メルボルンさんて、まだいるのかな?おい森の時大好きだったけど。

    • 2
    • 20/05/25 21:51:21

    >>8612
    とりあえず空き地の為に誘っておいた!
    姉妹揃わなかったらいつかお別れするかも笑

    私は初代からどうぶうの森やってるから、シベリアと付き合い長くて、ロボずっと欲しかったけど、たまたまシベリアに会っちゃったんだよね。後から偶然ロボに会ったけどやっぱりシベリアの方がいいかなー。って感じ。

    • 0
    • 20/05/25 21:39:41

    >>8603そんなポンポン増えるの?
    わからないんだヨォォー

    • 0
    • 20/05/25 21:37:36

    >>8614
    時間戻せばレシピとれるよ。風船から

    • 1
    • 20/05/25 21:36:18

    さすがにもう桜のレシピ持ってる方居ないですよね?
    今更いないか…
    来年も同じレシピ貰えるかな?
    飽きられないように毎年変えてきそう。
    桜コンプ出来ないまま終わってしまった…

    • 0
    • 20/05/25 21:36:09

    お気に入りの子は引っ越しさせないよ。
    もう四人は確定だからなかなか入れ替わりがない…。いわゆる人気キャラではないけど個人的な好みだけで。

    • 1
    • 20/05/25 21:31:30

    >>8611
    私もクリスチーヌに会ったから連れ帰りたかったけど、姉妹で揃える自信なくて辞めちゃった

    シベリアいいんだね!
    離島で会ったけどロボ様いるから辞めた笑

    皆さんある程度お気に入りの子になったらもう島から出させませんか?
    子供達にそれぞれせがまれてるキャラいるけど、どっちも人気だし、私も好きだし出したくない!笑
    だいぶ大人げないけど

    • 0
    • 20/05/25 21:25:47

    離島でクリスチーヌに会った!
    この姉妹は人数的に諦めてたから、フランソワ誘えたらヒャクパーを諦めるか、猫どっちかを出すか…かなぁ。
    これでロボはいずれさよならが決定した。シベリア様には勝てない。

    • 0
    • 20/05/25 21:25:03

    >>8609そう黒い馬!今いる住民で末永く過ごそうと思ってたのに

    • 0
    • 20/05/25 21:20:57

    >>8608
    リアーナって黒い馬?可愛いよね。友達の島にいるけどうらやましいよ。

    • 0
    • 20/05/25 21:19:50

    キャンプサイトにリアーナが来てる!リアーナが住民の方いますか?迷っちゃうよー

    • 0
    • 8607

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 20:35:12

    >>8605
    そういうの嬉しいよねー!

    • 1
    • 20/05/25 20:09:00

    この前全マイル券注ぎ込んで離島に、ジャックか、ちゃちゃまる狙いで行ったけど会えず。ゆきみ、アップル、モニカ、クリスチーヌを遮って最後の最後に、おくたろう。ずっと落ち込んでたらキャンプ場にしれっとジャックが来た!

    次は子供のマイル券貯めるの頑張ろ
    住民お気に入りが増えてきて幸せ

    • 2
    • 20/05/25 18:38:43

    >>8600
    分からなくなったらたぬきちに何したらいいか聞けばいいよ

    知りたい情報が出てきた時に調べても遅くないと思う

    • 0
    • 20/05/25 18:31:10

    やばいくらい花が増えてるー
    1株あれば増え続けるんだよね?

    • 4
    • 20/05/25 18:27:04

    >>8600
    サイトとかネタバレ要素あったりするし、見ないでやる人いっぱいいるよー。
    攻略とか知りたいなら見たらいい。

    • 0
    • 20/05/25 18:26:08

    >>8597
    そうだね

    • 0
    • 20/05/25 18:03:36

    >>8596
    始めた時から流れとか考えず何となくでやってました。
    少しそういうサイト見たほうがいいですかね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/25 18:01:44

    >>8595
    そうなんですね、ありがとうございます。

    • 0
    • 20/05/25 17:21:11

    気にしたことなかったんだけど、飛行場の色っていろんな色あるんだね!あつ森で色々検索してたら飛行場の色でマイル家具の色が決まるみたいな記事があって、はじめて飛行場にいろんな色があると知ったわ。全然気にもとめてなかったから自分の島の飛行場見ないと何色かわかんないんだけど(笑)

    • 2
    • 20/05/25 17:08:46

    >>8595
    アンカー先じゃないないけどそうなんだ!
    うちまだ9人しかいないんだけど、2人モヤ待ちでキャンプサイトに息子が出来れば来て欲しい人来てて、でも私の希望のコワイ系じゃないし、10人目の為に頑張ってマイル貯めてたからヤダって言っちゃってた!!
    今の9人から誰が引越しになったのね?それで引越し住民リセマラすれば良かったのかー!?!?

    • 0
    • 20/05/25 17:08:28

    >>8592
    ネットで検索すると、最初の方の島の流れを丁寧に説明してるサイトとかあるからわからない時それ見たらいいかも!最初やること沢山だよね

    • 1
    • 20/05/25 17:00:01

    >>8592
    8人住まわせたあと、たぬきちに言って売地増やさないと住民は増えない

    • 1
    • 20/05/25 16:53:30

    デザインの仕事してる友達の作るマイデザがものすごくオシャレでかわいい
    真似して作ってみようと思っても全然同じようにならないw
    結局ほとんどその友達のマイデザ借りてリメイクとかしてる。
    こういうの作ってーってお願いするとリクエストどおりの作ってくれてうれしい
    今度お礼にランチおごってきます

    • 0
    • 20/05/25 16:51:38

    >>8589
    住人共有なのもねー!
    自分が登録したやつだけにして欲しい
    私は鬼滅シリーズのマイデザいらない

    • 1
    • 20/05/25 16:49:42

    >>8591
    そうなんですか?
    旦那や息子が住んでても関係ないんですね。
    この前、キャンプサイトに1人遊びに来たけど、息子に誘ったら今の誰かを引っ越しさせる事になるって言われて。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/05/25 16:41:06

    >>8590
    どうぶつの住人が10人だよ

    • 1
    • 20/05/25 16:38:46

    私が島の管理者で、私の島に旦那と息子も住んでます。
    今、動物が8人住んでますが10人まで住めるっていうのは、旦那と息子の人数も合わせてという意味でしょうか?
    初心者の質問ですいません。

    • 0
1件~50件 (全 23012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ