都会の老人が運転して事故を起こす、意味がわからない。

  • なんでも
  • 朱鳥
  • 19/06/10 01:16:56

都会なんだし、運転しなくても暮らしていけるよね?運転しなければ生活できない地域の人なら、免許返納を渋るのはまだ分かる。
でも、免許がなくても暮らしていけるのに、いつまでも乗り続けて人を殺すってどう言うこと?

交通の利便性を点数化して、◯点以上の地域は◯歳以上は返納を義務付けるとか、そんなふうにしてほしい。

車いらないんだから、危険な老人は運転しないで!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/14 13:19:29

    >>6マジで人が歩いていないよ!!交通事故で目撃者がいなかったから詳細が分からなかったこともありました。

    • 0
    • 19/06/14 13:19:08

    高齢者だけの街を作ったらどうか。スーパーも近く宅配もあり。

    • 0
    • 19/06/14 13:18:26

    歩くのが不自由だから車移動って考えがもうやばいよね。そんな人は、車椅子だろうよ。

    • 1
    • 19/06/14 13:16:29

    JRの駅はあるけど市内路線バスがない
    市のコミュニティバスはあるが本数少ないし
    オンデマンドもあって不便
    スーパーも合計金額で無料宅配なし
    北関東も都会ではないけどすっごい田舎でもないので事故多発してる
    こういう地域は返納するべきなのかな

    • 0
    • 19/06/14 12:38:28

    >>6
    車同士もあるし、下手したら自滅だけってのもある。

    • 0
    • 19/06/14 12:32:12

    ホントそう思う。
    地下鉄や大きな駅だと外に出るまでの数分が苦痛なのかな、とは思うけど。
    歩けないけど自転車なら乗れるノロノロ高齢者にも同じ事感じる。

    • 0
    • 19/06/14 12:29:00

    道路だって田舎は単純だから都会とは違うよね。

    • 0
    • 19/06/14 12:24:37

    特に某上級国民とかわけわからないよね。
    お金はある、近くに子供も住んでる、都会だから交通の便も悪くない…。
    足も悪いんだっけ…。
    何考えて運転させてたのか謎。

    • 10
    • 19/06/14 12:14:35

    私もそう思う。
    ワイドショーなんかで、田舎は不便だから仕方ないみたいな事を繰り返していて不毛だと思う。都会と田舎では車の必要性も 歩いてる子供の数も全く違う。
    ウチの父は75歳位で返納し、電車、バス、自転車でどこまででも行く。健康のためにもその方がいい。

    • 6
    • 19/06/14 12:07:26

    意味が分からない事はないけどな
    年寄りの過信、何十年乗ってると言う自慢、車が好き、運転が好き、生甲斐

    だからと言って返納しない理由にしてるのは腹立つけど

    • 2
    • 19/06/14 12:05:50

    田舎は人歩いてないから事故っても車同士なの?

    • 1
    • 19/06/14 12:05:45

    こんな人が首都高にでも乗ったら大惨事だよ。

    • 1
    • 19/06/14 12:04:52

    人が多いから都会の方が人巻き込む確率高いもんね

    • 8
    • 19/06/14 12:04:22

    都民の私もそう思う

    • 5
    • 19/06/14 12:03:51

    >>1なんだそりゃ

    • 2
    • 19/06/10 01:23:25

    主が政治家にでもなって、それを実現させてよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ