ごめん、本当にわからないんだけどデキ婚なら何がいけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/10 20:43:10

    >>1111
    圧倒的に低学歴が多い上に高学歴なら年がある程度言ってるからじゃないの。
    育てていけるだけの資産も産休育休取れるデキ婚ならそんなに叩かれないよ。
    デキ婚ってお金もない、稼ぐ手段もない、育てる場所もないぜーんぶ親か他人(もしくは税金)に集ってるから叩かれるんじゃない?
    デキ婚と普通に結婚後に子供となった時に離婚率や虐待率はどうしてもデキ婚の方が多いからなあ。

    • 2
    • 19/06/10 18:03:09

    >>1110 結婚前提の付き合いで両家の親が認めてたから戸惑いはあったけど祝福してくれたからやっぱり順番間違えてる中でもまだ段階踏んでて親の中でも早く結婚してほしかったみたいだから、交流あるないでだいぶ変わると思いますよ!
    私の場合はそうでした

    • 0
    • 19/06/10 17:52:00

    だって子供ができたから結婚するってことでしょ?んじゃ子供ができなかったら?もしかしたら別れるかもしれない人と結婚するってどうなのよ。

    • 8
    • 19/06/10 17:47:32

    >>1110
    そりゃいきなり「妊娠したから結婚したい」って会ったこともない存在すら知らないような人連れてこられたらびっくりする。でも紹介もされていて、それなりに家族で付き合いがあるなら素直に祝福したいかな。

    • 0
    • 19/06/10 17:34:28

    >>1108
    高学歴のデキ婚はあまり叩かれないのは事実

    • 3
    • 19/06/10 17:31:00

    娘が結婚前に子供ができたから結婚したいって言ってきたら、どう受け止めていいかわからない。

    デキ婚した人は、ご両親は喜んで受け入れてくれたの?

    • 3
    • 19/06/10 17:27:53

    >>1106は?

    • 0
    • 19/06/10 17:24:52

    >>1105
    デキ婚叩くは、学歴叩くは、後は何を叩くのかな?

    • 1
    • 19/06/10 17:24:51

    38歳のお嫁さんもらった男の人いるけど、デキ婚だったよ。
    でも、年齢的に赤ちゃんできて良かったねって話になった。
    デキ婚が悪いとは思わない。
    結婚してから不妊が発覚した方がね…
    それが跡継ぎだったらね…

    • 1
    • 19/06/10 17:23:06

    バージンロード歩かないなら良いんじゃない?

    • 7
    • 19/06/10 17:19:16

    >>1101
    学歴すらない場合は死別や離婚後に低学歴が子供を養うのにどう生活するのかなとは思う

    • 4
    • 19/06/10 17:17:16

    高卒がだらしなくてアホそうなイメージしかないのと一緒だよ

    • 16
    • 19/06/10 17:16:12

    だらしなくてアホそうなイメージしかない。

    • 12
    • 19/06/10 17:16:01

    高卒のノラ犬のまま子供を放置する親と同じだもんね

    • 18
    • 19/06/10 17:15:39

    >>1070
    高卒デキ婚は終わってるってことか…

    • 3
    • 19/06/10 17:15:30

    >>1086 私もそれに当てはまっちゃったね
    後者はわかるんだけどねイコールなのね

    • 0
    • 19/06/10 17:14:58

    >>1090
    実家にもお金ないから結婚したんだろうよ

    • 2
    • 19/06/10 17:14:58

    息子が結婚前に彼女が妊娠したから結婚したいと言ってきたら、どんな顔をして相手の親御さんに謝りに行けばいいかわからない。

    • 6
    • 19/06/10 17:14:32

    10代の時から子供の為にって月15万は貯金出来てたから、20代で遊びながら貯金して結婚した人よりは貯金あるかも。

    • 2
    • 19/06/10 17:14:27

    なにがダメなのか
    中学の担任に聞いてきな!

    私、まだ理解できないんですぅ
    バカすぎてごめんなさい
    って

    • 2
    • 19/06/10 17:14:15

    >>1077
    わかるwww

    • 2
    • 19/06/10 17:14:03

    でき婚の人、親には何て言われましたか?

    • 1
    • 19/06/10 17:13:06

    >>1089
    あとセンターの経験は、子供の受験時子供のストレスをよく理解できるから高卒とはやっぱり違うと思うよいくさ仕様が変わっても

    • 2
    • 19/06/10 17:12:38

    高校生の時に妊娠した場合


    数学や英語学ぶ前にセックスばかり身につけて、中出ししたら妊娠するということも知らずに猿みたいにやりまくっている、まさに猿並みな知識しかない人達


    明らかにその子供も猿

    • 6
    • 19/06/10 17:11:48

    変な粘着いるね(笑)
    コンプレックスの塊みたいな奴

    • 1
    • 19/06/10 17:11:37

    >>1077
    お金なかったんだろうな、高卒順序婚

    • 5
    • 19/06/10 17:11:31

    >>1082 さっきのアンカ間違えてたごめんなさい
    なるほど、受けれる資格の違いね。表面的な事しか見てなかったよ。所詮私も専門卒ですし教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 19/06/10 17:11:13

    >>1078試し腹した口かぁあちらの国の人なんですね。

    • 0
    • 19/06/10 17:10:51

    ノラ犬...

    • 3
    • 19/06/10 17:10:36

    >>1079
    大卒と高卒の違いがわからない=デキ婚と順序婚の違いがわからない
    意味わかるよね?

    • 5
    • 19/06/10 17:09:59

    >>1080
    え?こんな事で?凄く頭緩そうですね…

    • 2
    • 1084

    ぴよぴよ

    • 19/06/10 17:09:45

    >>1078不妊トピへどうぞ。デキ婚さんはそういう所あるね。メッ

    • 0
    • 19/06/10 17:09:34

    >>1079
    横だけどFラン大卒は国試などの受験資格があるけどヤンキー高卒ってなんの受験資格もないよ、あるのは中卒でも受けられる国試だけだし。その違い

    • 7
    • 19/06/10 17:08:00

    順序婚はママスタの場合大卒いないんだね
    時代だね

    • 3
    • 19/06/10 17:07:51

    >>1075ヤバいwww ツボにハマったwww

    • 2
    • 19/06/10 17:07:49

    >>1060 高卒と大卒との違いってなに?ちなみに私は専門卒です!擁護も叩きも無しで純粋に違いが知りたい。Fラン大卒とヤンキー高卒ってそんなに変わらないと思うし、田舎だから高卒でも成績良くて真面目な子でそのまま就職してたりだから、大卒じゃないとって考えがわからないのよ!田舎者だからかな?教えてほしい

    • 0
    • 19/06/10 17:07:36

    まぁ不妊よりマシだわなー

    • 2
    • 19/06/10 17:07:05

    >>1070
    高卒はなんの順序も守ってないし大卒デキ婚よりも実家側の問題で育ち悪そう

    • 9
    • 19/06/10 17:07:04

    >>1075爆笑!ノラ犬www

    • 2
    • 19/06/10 17:06:33

    結婚前にできちゃったってノラ犬やん。

    • 5
    • 19/06/10 17:06:28

    結婚前に性欲猿か

    • 4
    • 19/06/10 17:06:13

    >>1060
    なるほどなぁ。

    • 0
    • 19/06/10 17:05:24

    >>1070
    これ。

    • 0
    • 19/06/10 17:05:08

    >>1069
    結婚したら性欲猿か

    • 3
    • 19/06/10 17:04:13

    付け加えるとするならば、高卒のまま中出しセックスして自称計画的に親になる人の意味がわからないのと同じ

    • 10
    • 19/06/10 17:03:54

    結婚したら、そりゃ避妊しないよ。
    あの人なに言ってんだろ。

    • 3
    • 19/06/10 17:03:51

    産ませてもらえる家庭で育って良かった…
    って言っても所謂放置子?だったからだろうけどさ。
    こんな愛おしい子を中絶してたかも…って考えたら寒気する。

    • 1
    • 19/06/10 17:03:25

    すぐに股開いて性欲で先走って人生決めてるから人に迷惑かけてる

    • 4
    • 19/06/10 17:03:16

    高卒に馬鹿にされる出来婚って(笑)大学卒業しても出来婚じゃ何言っても説得力無いね(笑)

    • 2
1件~50件 (全 1115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ