2歳の娘死亡 傷害容疑で母親(21)と交際相手(24)逮捕 体には複数のけが、日常的に虐待か

  • ニュース全般
  • 永和
  • 19/06/06 16:00:10


2歳の女児の頭や顔などに長期間にわたって暴行を加えたとして、札幌南署などは6日までに、傷害の疑いで、母親の飲食店従業員池田莉菜(りな)(21)=札幌市中央区南10西13=と交際相手の飲食店経営藤原一弥(24)=同市中央区南12西8=の両容疑者を逮捕した。女児は5日午前、搬送先の病院で死亡が確認された。道警捜査1課によると、死亡したのは池田容疑者の長女の詩梨(ことり)ちゃん(2)。体には複数のけががあり、道警は両容疑者が日常的に虐待していたとみて調べている。

2人の逮捕容疑は、共謀して5月上旬から6月5日までの間、詩梨ちゃんに暴行し、頭や顔、背中などにけがを負わせた疑い。道警は両容疑者の認否を明らかにしていない。

道警によると、池田容疑者は詩梨ちゃんと2人暮らし。池田容疑者は5日午前5時ごろ、119番し、詩梨ちゃんの不調を訴えたという。詩梨ちゃんは病院に搬送されたが、同日午前5時40分ごろ、死亡が確認された。死因は衰弱死。道警は虐待の状況や死亡した経緯について慎重に調べている。

6/6(木) 12:27
北海道新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/10 20:26:25

    • 18
    • 19/06/10 20:26:15

    >>463
    いやいや誰と出会おうが関係ない。
    人格の問題だから。
    育てられたように育つし育てるんだよね。
    三つ子の魂百までとはこういう事。

    • 3
    • 19/06/10 20:23:03

    めちゃくちゃワロタwwwりったん(母親)ってツイッターでバズったコイツか

    • 5
    • 19/06/10 20:20:20

    今ことりちゃんが生きた証たして残ったのは火葬された骨だけだものね

    • 6
    • 19/06/10 20:19:25

    美白で羨ましいって我が子に向けてたのに今じゃね

    • 2
    • 19/06/10 20:18:43

    >>403
    私不注意でヘアアイロンでふくらはぎ火傷した事あるけど、めちゃくちゃ痛かった。水膨れも凄かったし、芯まで痛い感じで。
    だから、子供どころか赤ちゃんに近い子がって考えたら涙でるわ…

    • 7
    • 19/06/10 20:18:41

    もう指もしゃぶれないね死んじゃったから

    • 5
    • 19/06/10 20:18:10

    つらいねみんな可愛がってくれなくなったらころすんだもん

    • 4
    • 19/06/10 20:17:32

    けどもう火葬しちゃったのかな

    • 2
    • 19/06/10 20:17:06

    みんな可愛いって言ってくれなくなったら殺しちゃうんだよね

    • 1
    • 19/06/10 20:15:35

    >>458
    いやいや産みっぱなしで実親にポイも大差ない虐待よ

    • 1
    • 19/06/10 20:11:06

    >>435
    意外と多いのかも。
    友達が同じ札幌で無認可24時間保育所で勤めてた時、お迎えの時間は守らない、今日迎えに行けなくなりましたっ。電話くる、オムツは汚くてパンパン なんて日常茶飯事だったって。
    預けられた時すでに悪臭するほど臭くて、園長先生に頼まれて銭湯連れてった子も居るって。

    • 1
    • 19/06/10 20:10:54

    >>453
    あのくず男と出会わなかったら違ったのかな
    どうなんだろう
    とにかくこの子が可哀想すぎて…

    • 1
    • 462
    • ことりちゃん御冥福をお祈りします
    • 19/06/10 20:03:19

    >>331
    これ大事かも!
    全てに命にかかわる事緊急時や
    夫婦喧嘩DVでもストーカーでも
    虐待でも通報すれば
    必ず駆けつけてくれる
    児相より警察より助けになると思う
    いつも人命救助ありがとうございます

    • 7
    • 19/06/10 19:56:06

    >>459
    え、いじめ普通にあると思うけど
    ちくったりするほうがいじめが悪化するから
    誰にも言えないよ

    • 2
    • 19/06/10 19:37:48

    >>449
    飢え死にしないように軽犯罪繰り返して出たり入ったりするんじゃない?

    • 0
    • 19/06/10 19:37:29

    >>454
    ドラマの見過ぎじゃない?
    うまくやるかどうかは知らないけど、海外じゃあるまいし。そんなの許されないしもしいじめられたら特別個室に入れられて作業もされず、悠々自適な生活だよ。

    • 1
    • 19/06/10 19:34:40

    預けられる親はいなかったのかな?
    虐待死させるくらいなら保護してくれる施設に預けてほしかったな。
    2歳6キロなんて…可哀想すぎる。つらかっただろうね。

    • 2
    • 19/06/10 19:34:13

    いい加減児相いらないよね。警察の生活安全課をもう少し大きくした方がマシ。
    相談=マニュアルのみ 通報=ガリガリだろうが痣があろうが親がやってないと言えば放置。
    虐待発覚後もね、親は悪くないの可哀想なの、被害者の子はお母さん好きよね?(親の前で聞く) 親と一緒にいたいよね? 支えてあげようね。

    だよ? 本当にこれ。 何年前から言われてたのに未だにこれだもの

    • 1
    • 19/06/10 19:31:56

    あーあ。

    • 1
    • 19/06/10 19:31:03

    >>453
    ことりは実の母とその彼氏に殺され旅立ちました

    • 6
    • 19/06/10 19:30:24

    >>452
    子殺しはイジメられるよ

    • 0
    • 19/06/10 19:29:49

    あれから2年、虐待死

    • 7
    • 19/06/10 19:29:43

    >>449
    いじめられないよ。
    いじめられるのは学校でいじめられるような真面目で努力家で何をされても我慢しちゃう子。
    残念ながらこういうのに限ってうまーく取り入って楽しく暮らしてるわ。

    • 1
    • 19/06/10 19:25:42

    うち、下の子が一歳7ヶ月なんだけどイヤイヤ期ですごく大変。だけどそれ以上にすごく可愛い時期なのに可哀想に…
    男と会ってる時間はあるのに児相と面談出来ないなんて言う親、どう考えても危険なのに問題なしにしちゃうとか…使えなすぎる児相

    • 1
    • 19/06/10 19:24:34

    こんな前科者でも子供を可愛がっていたのね一瞬だけ

    • 1
    • 19/06/10 19:21:02

    >>447
    刑務所でも子殺しは一番イジメられるそうだからこの母親は死刑になるより辛い数年間を過ごすだろうよ、出所しても前科ついたらまともに働けないのとアラサーだろうから今度は自分が飢え死にコース

    • 6
    • 19/06/10 19:20:15

    こういう事件をよく目にするから、シングルが付き合ったり再婚したりするの悪いイメージになるんだよねー

    • 8
    • 19/06/10 19:17:30

    >>440毎日地獄だったはず。
    本当にむかつく。痛かったはず。泣いて泣いてつらい毎日だったはず。
    いつも、思うんだよね。どうして助けてあげられないの?って。

    • 2
    • 19/06/10 19:16:30

    19でできちゃったあげく詩梨(ことり)ってしょーもない名前つけられて早々に離婚して彼氏できたからいーらないってか。もしくはデキ婚にも持ち込めなかったパターン??

    • 7
    • 19/06/10 19:15:54

    >>429
    でも何回も行っても不在だったんでしょう?一人100件以上の案件抱えてて、一つの案件に時間さき続けるのは厳しくない?
    そうなると税金で予算出して、人を増やすしかない?

    • 3
    • 19/06/10 19:15:18

    >>422
    虫とか踏んづけて殺してそうなガキだな

    • 0
    • 19/06/10 19:14:41

    子供いらないならいらないで車道に置いて放置するとかできなかったのかなぁ馬鹿だからボコボコにしてるような親だし無理か!

    • 1
    • 19/06/10 19:13:48

    >>435
    2日後?!もう帰したらいけないレベルじゃん。

    • 9
    • 19/06/10 19:13:24

    事故死に見せかけようとしたんだろうな馬鹿だから

    • 7
    • 19/06/10 19:12:41

    >>438
    死刑にはならないからのうのうと生きて行くよ

    • 1
    • 19/06/10 19:11:53

    >>436
    21で子供もいて彫り師とか草だわ、流行ってねーよ。生命保険も入れなくなるのに

    • 10
    • 19/06/10 19:11:46

    何回も何回も通報あったのに、
    警察も他人事、児童相談所も他人事。
    2歳の子が自分から助け求められないのに、、
    大人が助けてあげなきゃ
    毎日泣いて痛い思いして、亡くなってたなんて可哀想で可哀想で。。
    母親殺したくなる。本当に涙でる。

    • 14
    • 19/06/10 18:55:39

    >>435
    保育所に預けっぱなしって通報あったみたいだよ。近所の人がそこまで把握してないだろうから、保育所関係者か近しい人が通報したんじゃないかな?
    ただ、その後保育所にすら預けなくなったみたい。

    • 1
    • 19/06/10 18:51:02

    >>422
    彫り師の店を作りたかったのね
    アート?ぶざけんな

    • 1
    • 19/06/10 18:47:37

    >>413 保育士の女性がインタビュー受けてたよ。お迎え時間は深夜3時の契約してたっていうから、無認可保育園とか託児所だったのかな。
    でも酔ったままだったり2日後に迎え来たりとかして、ネグレクトだろうと保育士達でも言ってたらしい。そこで通報してくれてたらもっと早く保護してあげたかもしれないのにな。

    • 13
    • 19/06/10 18:41:54

    まーたシングルの子殺し。犯人のDQN親が実子を殺すのは自分にはなんら関係ないんだけどやっぱり引くわ

    • 2
    • 19/06/10 18:40:31

    内縁の夫ってところか。やっぱシングルは脳の疾患だね

    • 7
    • 19/06/10 18:39:26

    >>430
    虐待親が反発しないサンドバッグを捨てるわけない

    • 4
    • 19/06/10 18:38:11

    >>423
    1歳娘9キロなんだけど

    • 1
    • 19/06/10 18:37:17

    殺すならあげろよ

    • 3
    • 19/06/10 18:36:54

    >>427
    はあ。言い方わるいけど、そこまで深刻そうじゃない案件はとりあえずやる気見せるために取り合って、深刻すぎる案件はめんどくさくて手をつけない、みたいな最低な感じですかね児相って。

    • 3
    • 19/06/10 18:34:02

    >>422
    父親が室蘭の白鳥大橋建てた建築会社の社長ってホントなのかな。

    • 3
    • 19/06/10 18:29:29

    夫婦喧嘩を通報されて、児相の職員来たよ。なんで児相?と思ったけど、子供の前での夫婦喧嘩は虐待ですからって。そんなんですぐ来たくせにこの件は怠ったのはなぜ。夫婦喧嘩も、私が大きな声で旦那に、うるさいな!!いい加減にしろよ!!って叫んだだけ。真夏だったから窓開けてた私も悪いんだけどね。

    • 8
    • 19/06/10 18:29:16

    >>422
    昔大人しくて卑屈な面が多かったようなタイプがデビューしちゃってか。元は弱いタイプだから、子供みたいな小さい子をターゲットにするんだね。最悪。

    • 0
1件~50件 (全 1208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ